スィーツラン&ジャパン・フォー・リブ・ストロングデー

日曜日の朝から六本木なんて行ったことない!
(夜も無いけどね)

本日、スィーツJOYRUNに参加してきました。
名前の通り、スィーツ店を巡りながら走るというイベント。
ガイドして下さったのは、
六本木・麻布ならおまかせ!のJudyさん

去年の今頃でしょうか?
私が乳がんと診断され、目の前が真っ暗だった頃、
主治医からは「あまりインターネットの情報は見ないほうがいいよ」と
言われていたのに、情報が欲しくてこっそりブログめぐりしてたの。

どんなキーワード検索したか忘れてしまったけれど、
抗がん剤をしながら走っている人がいることにびっくり。
それがJudyさんでした(^^)

がん=死

とうちひしがれている私に、
希望と勇気を与えてくれた方なんです。


そして今日10月2日は、
「ジャパン・フォー・リブ・ストロングデー
   ~がんと闘う人を勇気づけ、力づけよう~」
世界の60か国以上で1000を超えるイベントが行われているそう。
東京では「第3回皇居東京ウォーク」と、このJOYRUNもその一貫。

ツールドフランスチャンピオンのランス・アームストロング氏が
がんと診断されたのが、10月2日。
がんを克服し、世界中のがんとともに
生きている2800万人の代表として
国際的な運動のリーダーとなっています。

黄色いリストバンドが有名なリブストロング。
世界中のがんと闘う人々の希望と勇気のシンボルなんですって。

そんなシンボルの黄色いリストバンドをつけ、
お揃いの黄色いTシャツを着て走る。

記念の日に、Judyさんに出会えたこと、
こうしてランニングできたこと、
新たにお友達もでき、
私の周りで起きていること
全てが奇跡でもない現実に、心から感謝しているのです(^o^)丿

また明日も頑張れる!
ありがとう、Judyさん、皆さん!
お疲れ様でした。

また参加しますね~(^_-)

   どれも美味しそう!でもお店の名前忘れた(汗)
    調べたらココ(ラ・プレシューズ)でした(笑)
    ショーウィンドウ
    
    最初にこれをいってしまった!クリームも生地も美味。次はモンブランケーキを食べたいの。
        ミルフィーユ

    真下から見る東京タワー
    東京タワー

    アツアツで美味しかった~(^o^)
    浪速屋のたい焼き

    疲れを取るという梅干しのクエン酸でリフレッシュ。飴も美味しかったよ~。
    こっそり撮影、Judyさんの後ろ姿(笑)
    五代庵の梅干し

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

10Km走破したんですね。さすがです!お疲れ様でした。
人とスィーツとの素敵な美味しい出会いスバラシイです。ちょっと、とても?興味が出てきました。いつか参加できるようにまずは基礎体力をつけないと!10KmのRunでカロリー消費できたかな?

Re: お疲れ様でした^^

>みんくさんへ

今日のランニングは、初心者の人でも大丈夫。
走って食べて、食べたら走って、といった運び。

今回は洋菓子屋さんが多かったので、
和菓子屋さんリクエストしてみますかねぇ?

消費したカロリー分は、摂取している(^_^;)
と思われ…(笑)

すごいね~

走るだけでもすごいのに、食べるか??!!
走って食べて、ってなんか想像しただけですごいよ~~ン。
尊敬しちゃうわ~~

Re: すごいね~

>ユメちゃんへ

ユメちゃんも、ここらへんは
詳しそうだよね~。

今日はホルモン治療中の方も参加されていました!
楽しくおしゃべりしながらだったので、
10kmも走ったなんて嘘のようでした(^_^;)


すご~い

10月2日が、ツールドフランスのアームストロングから提唱されているなんて・・。ツールドフランスをTVで観戦するのが大好きな私、なにか感じてしまいます。
走ることはできそうもないけど、歩きながらスイーツをいただくならできそうかなぁ~

Re: すご~い

>カルミーさんへ

ツールドフランス、お好きなんですね。
何かを感じたのは、ランスさんの気が届いたのかな~(笑)

ランスさんが、がんサバイバーということは
知っていましたが、
「がんと診断された日」が昨日とは知りませんでした(^_^;)
今や大組織らしいです。

スィーツラン、ゆっくりペースなんですよ。
機会があったら、是非ご一緒に!


ありがとうございました!

初対面は、お互いランニングウエアとなりましたが(笑)

お目にかかれて、とても嬉しかったですv-238

月に1回行っていますので、是非、また参加して下さい。

とっても元気に笑顔で走って下さって、感謝です!!

また23日、楽しんで頂けるよう、がんばりますので、

よろしくお願いしますネ!

Re: ありがとうございました!

>Judyさんへ

こちらこそ、一昨日はありがとうございました。

メインガイド、初とは思えないぐらい、板についていましたね(^_-)
六本木や麻布を走るなんて
思いもよりませんでしたが、
このような企画と出会え参加できたこと、
とてもうれしく思っています。

笑顔が素敵なJudyさんには、
学ぶことが多いのです。
今後ともよろしくお願いいたしますね(^_-)

スウィーツラン、楽しそうですね!
って、走っているところを考えない発言・・・
マラソンが苦手な私には無理かな~
とは言え、私も早く動けるようになりたいものです。
まだまだ上がらない、ひきつる左手に苦戦気味です。

Re: タイトルなし

>boo-koroちゃんへ

スィーツラン、楽しかったですよ~。
まさに、食べるために走る(歩いている人も多し)、
走るといっても歩く速さだったりします(笑)

とにかく笑顔で楽しく、が一番。
私も半年前は300mで息切れしてましたから大丈夫(^_^;)

東京の観光も兼ねてますんで、体力戻ったら
是非参加してみてね(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR