脱ヅラ翌日 今日の反応

お彼岸連休の真ん中でも、
お仕事な私です。しかもダブルヘッダー。

DDCD記事に
(↑いつまで使う気?(笑))

コメント下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございました!


「小顔」とか「お似合い」とか
うれしいお言葉がいっぱいで、
勇気をもって職場へのお披露目ができました。


午前中は病院のお仕事。
お仲間は女子ばかりだから、
事務所のドアを開けた途端、
「キャー、すごい切ったね~」
「誰だかわからなかったよ~」
「また新人さんが来たのかと思った」
などの反応。
私もそこまで反応あると思わなかったから、
うっかりタイムカード押し忘れた(ーー゛)

そんな中、
一人の先輩が
私にこそっと言った言葉。

「半年でその位伸びたのね(にっこり)」

えっ?
おぬし、今なんと申しました!?
あのマッシュからの、このベリーショートを見て
「伸びたのね」とは、
私の病気のこと、ご存じなんですねー、
誰にも(一人除く)言ってないのに(-_-;)

ま、いいっか。

先生や看護師さんからも、「すごいベリーショート!」の嵐。
「お似合いですね」と言っていただいて
とってもうれしかった。


午後からは、リフォーム店のお仕事。

こちらはもう私がヅラだということは、
なんとなく知っているから、
「あぁ、とったんですね~」
という雰囲気。私もホッとした。

逆にお客様がすごく反応。
どうしちゃったの的な質問がくるくる。
「へへっ、切られ過ぎちゃって~」と
予習通りに切り返す。

でも、もう少し伸びれば、
私が被っていたウィッグ姿も
記憶から完全に消えることでしょう。
人間の記憶ってそんなものですよね~。



そして私のヅラは
7月に手術した先輩の元へ行くことが決まっています。
決して使いまわしなんてしたくはないものだけれど、
憎っきガンの治療に、お金なんぞかけたくない。と先輩談。
使いまわせるものは使って、
その浮いたお金は後で楽しいことに使おうね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば懺悔

自分のモミアゲには、細心の注意を払っているのに
他人のモミアゲには無頓着だった私・・・
その節は失礼しました。
しかも、自分の無意識の行動にバカウケで笑い止まらず(爆)
もう、そんな非礼な目に合うこともないです。
安心してください~

しかし、さまざまな反応、深いものがありますね~。

げげっ!

気が付いていた人が居たんだ?
びっくり。
正直言って、池さんのカツラは自然な感じでわからないので、病気のことをご存じの方だったのでしょうね。
でも、もう無いとスッキリするよね。
私も早く取りたいな~

おはようございます^^

DDおめでとう!
スゴイ超スペシャルベリーショートだけど
とても似合ってます!!
お世辞でも何でもありませんよ^^
私はまん丸の顔でベリーショートは無理と
自己判断しましたからね^^;

秋の涼しい風が地肌に気持ちの良い事でしょう!
ちなみに私は冬の冷たい風でした(^_^)/
この髪型でたったったっと走っていたら「プロ!!」って思われるね!
カッチョイイです(^.^)

気付いていた先輩、経験者とか!!?

あっという間

おはよーございます。無事にお披露目?も終わって良かったね。ベリーショートは伸びるの早いし(そう感じる)人々の記憶なんてあっという間に塗り替えられます。爽やかな秋の風を素頭で思いきり感じて下さいませ!

おめでとう

出遅れましたが、DDおめでとう!!
長い間Dに蒸されながらも?がんばったよね、お疲れ様~。
池うささんは顔が小さいし若いからベリーショート似合う♪ 
スポーツウーマンでかっこいい。

そうそう、人間の記憶なんてそんなものだよね、きっと。

似合ってるよ

自毛デビューおめでとう!!
頭の形もきれいだし短いのとってもお似合いですよ。
もうずれたり、かぶり方とか気にしなくていいんだもん
本当に良かったね。

おめでと~

しまった
あたしも出遅れた(^_^;)

脱ヅラおめでと~
ステキ ステキ~
池うささんベリショすんごい似合ってる(*^^)v

最初に医療ウィッグを見に行った時、店員さんに
『2年は使いますから~』って言われたけど
騙されなくて良かった~(^。^)

ゆうゆうさんが言うように
本格マラソンランナーね♪



Re: そういえば懺悔

>yannchanさんへ

えー、そんなこと
ありましたっけ(^_^;)?

っていう位人間の記憶はやっぱり
曖昧だわね~。

今日は駅のホームで、
電車が来たときに
頭を押さえなくていいことに
感動しました。
でも、くせになっていて
つい頭を押さえてしまいます(笑)


Re: げげっ!

>ユメちゃんへ

げげっ、だよね本当に。

でも、女子ばかりの職場だからこそ、
「検診行こうね」って言いたいときもありまする。

もう少し様子を見てから
ユメちゃんみたいに
告白しちゃおうかな~?

暑さの峠は越えたと思うけど、
やっぱり早く取りたいですよね~。

Re: おはようございます^^

>ゆうゆうさんへ

DDコメントありがとうございます~(^o^)

デコ周り、襟足ともに
本日スースーを満喫いたしました(笑)

今日の空模様と一緒で
晴れ晴れしてます~。
たったった、と走れればかっちょいいのだけど、
重たいからドスドス走ってます(^_^;)

先輩、もしや!?ですね。
機会があったら聞いてみようっと。

Re: あっという間

>みんくさんへ

今日もコメありがとうございまーす(^^)

お披露目、ドキドキでしたが、
土曜のせいか、あまり人がいなかったし、
なんとかクリア。
後は、明日の朝さえ乗り切れば、
OKなのです~!

今日の風は本当に爽やかでした(^_-)

Re: おめでとう

>さちさんへ

DD無事に任務完了!
(なんのこっちゃ!?)

そうそう、すっかり蒸されて
栗蒸し羊羹できました(えっ?)

さちさんちの記事の
キャリーさんみたいに
なりたかったけれど、
前髪不足でやっぱり無理だった~。

さちさんの前髪も伸びるよう
お祈りしております(^o^)丿


Re: 似合ってるよ

>すみれさんへ

ありがとうございます(^o^)

自毛オンリー生活がこんなに待ち遠しいなんて、
夢にも思っていませんでした~。

夏だったら、
「爽やか~」なんて言ってられなかったかな?
この時期でよかったです(^^)

Re: おめでと~

>ayayaちゃんへ

いえいえ、
ちっとも出遅れてないよ~。
だって昨日だもん!

おめでとうをありがとうね(^_^)

ウィッグは、変身できるし、白髪は無いし、
決してキライなワケじゃないけれど、
やっぱり自毛がいいかな~
って気持ちが大きくてね。

2年なんて長すぎるね(・_・;)
プリ〇ラとかでOKOK!

来月はマラソン10kmに挑戦するよー!!
名古屋ウイメンズも行きたいな~(^_-)




私は初ヅラです(笑)

抗がん剤治療を始めてちょうど2週間。
先週から髪が抜け始めたので私は「初ヅラ」です。
抜けるのはわかっていたけど「こんなに抜けるのか・・・」
っと、かなり落ち込みました。
どうせだったら一気に全部抜けてくれたほうが・・・って
思ったりして。
まぁまぁ、また生えてくることだし、ヅラ生活を楽しみたいと
思います。

Re: 私は初ヅラです(笑)

>モチコリーヌさんへ

ヅラデビューですね。
ごそっと行っちゃいましたか?
私も同じようにちょうど2週間で脱毛始まりました。
こんなに抜けるのか…、というより
ツルピカになっちゃうと思いますが、
一時だけのことですよ。
今からヅラデビューなら、夏の暑いときには
DDCDできるかも知れません。
(↑きゃ~、また使ってるし(~_~;))
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR