台風15号と今日のこと

朝の通勤時は傘などささなくても大丈夫だった。

今日は室内勤務。そう、病棟勤務デス。

大きな建物の中だから、
外の様子がわからず。

ランチ時も小雨程度だったので安心していたら、
午後3時頃、
電車が止まっているというニュースを聞き驚き。

徒歩で通勤している私。

終業後、外に出たら
傘をさしていられない位の風と雨。

5メートル歩いただけでびしょ濡れ。
もうヤケクソです。
「濡れて帰ろう」と決めて歩いていると、
見知らぬ車がスーッと止まり、
知っている人が顔を出し、
家まで送ってくれました。

わーい、うれしい!
ありがとうMさん!!
図々しくてごめんなさいね。でもとっても助かりました(^o^)丿

そして今日は久しぶりに主治医の先生にも会った。
いつもの
「おっ、元気?」って言われたし、
またまた散髪されていたので、
「センセ、また切ったの?私なんてまだ切ってないんですよ」
と言ったら、
「そうなん?その(ヅラ)なか、ぺったり七三分けみたいなってるんでしょ?」
って笑われた。
どっから「しちさん」というフレーズが出てくるのかな?
そういう患者さんがいたのかしらん?
(でも、七三もできていない画像↓笑える~^^;)
         20110921
「えーっ、そんなぁ。もう来週、取る予定なんですよ~」って報告したらまた笑顔。

意味不明な会話だけど、やっぱり元気になれるよね~。


夜はアピタル乳がん夜間学校視聴してみた。
ツイッターで質問、とのことで
気軽にツィートしてみたら、
しっかり読まれた~(>_<)
しかも誤字発見!恥ずかしい!

私、走っているので、再建してもすぐに走ってもいいか質問したら、
I先生、
「大丈夫ですよ~、術後1カ月でホノルルマラソン走った人もいるし~」
と答えて下さいました。
そうなんだー、それくらい休んだだけで大丈夫なのね、
とまた一つ教えていただきました。

視聴している人でツイッターしてる人、あまりいなかったのかな?
それか、「自分が乳がん」だって公表したくないのか…?
使い方よくわからんから、ハッシュタグ付けちゃったけど、
付けないほうがよかったのか?

なんかよくわからないけど、リアルタイムでネットを通して
I先生とお話ししたことは確かだわ~。
ありがとうございました、先生♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

質問したのね

すぐ、答えてくれるからうれしいよね!
昨日は本当にものすごい雨風でしたね。
車に乗せてもらえてよかったね。
うささんの日ごろの行いがいいからよ。

Re: 質問したのね

>ユメちゃんへ

そうなんす。
あんまり質問する人いなかったので。
でも、ホノルルマラソン出たとか、
プロゴルファーの患者さんがいるとか、
先生、ちょっとうれしそうにお話ししてて
よかったな~、って思いました(^o^)

日頃の行いよい?
うふふ、うれしい事言ってくれるね~。
ありがと♪
と、謙遜しないところが可愛くないでしょ(爆)

出遅れた〜

アピタルもっと質問くるかと思ったけれど意外と少なかったね。これならいいかなとお礼ツィしようとしたけれど書いている間に先生帰られちゃったわ。残念!池うささんラッキー!いいなあ!

Re: 出遅れた〜

>みんくさんへ

視聴している皆さん、ツイッターとの同時作業は、
たいへんだったのかしら?
私のパソコンでも、
ツイッターの動きがとっても重たかったので、
質問したくてもできない方がいらしたのかも知れませんね。

みんくさん、あと一歩でしたね。
惜しい!
次回(あるか?)は一番乗りして下さいね(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR