スポンサーサイト


暑いけど走る乳がん患者

春から本格的に始めたジョギング。

いつもはご近所をうろうろして、
病院の看護師さんに会ってうれしかったり、
職場の同僚さんとうっかり遭遇しそうになって、
(素頭にキャップだからばれたくないのよ)
冷や冷やしながらだったの。

今日は完全にお休みだし、
少し遠くのK澤公園まで、挑戦。

うちからK澤公園までは直線で4kmほど。
ちょこちょこ小さな道を通っても4.5kmか。

平坦な道を選んでも、
軽いアップダウンもあり、登り坂では息があがっちゃう。

それでも足を止めることなく
ほどなく公園に到着。

K澤公園

池とは比べものにならない位のランナーさんの数。
ジョギングコースが整備されているので2周ほど走る。

とても走りやすいが、どんどん抜かされる~(-_-;)

こちとら抗がん剤やった身の乳がん患者、
心肺きついからゆっくり行くんだものね~、
と負け惜しみ。

ケヤキや桜の木の間から木漏れ日が差してきて、
その光に導かれ、気持ちよく走れた。

もう少し走れたら10kmだったのに…。

走り始めて半年。
初めは500mも走れなかったのに、
継続は力なりを改めて実感。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

す、すごすぎます!
K澤公園ですか・・・。
それもこの残暑の中~?
やっぱり池うささん、ド根性あるね(^_^)v

私も昨日はウォーキングで10km弱歩いたら
かかとやらあちこちが痛くなりました^_^;
この調子で行けばフルマラソンも夢ではないかもね☆

Re: こんばんは

>Ju*Juさんへ

ほぼリアルタイムでのコメありがと(^^)

少し涼しくなった夕方出ていったの。
風が気持ちよかったよ~。

Ju*Juさんも10kmウォーキングとは
すごいじゃないですか!?
頑張ってますね。

東京マラソンも応募したけど、
くじ運ないから絶対ムリー。
初フルはホノルルがいいな~。
ご一緒にいかがですか~?(笑)

相変わらず元気だね~
私、数日前にジョギングに出て調子に乗っていつも走ってるコースを2周(今までは1周だけだった)したら、もう少しで家に着くところで足が吊りました。(涙)
そこから家までの道のりの長かったこと・・・トホホ。
夜は結構空気が冷たくなってきたからやっぱりちゃんとストレッチしないとダメだと痛感しました。
でも秋の風は気持ちいいよね~

ホノルルマラソン?!すごっ!!
参加するならバケーション兼ねて応援に行きますよ(笑)

Re: タイトルなし

>ミライさんへ

はーい、相変わらずです(^^)/

ミライさんのブログ読み逃げしてた頃、
ミライさんがジムで頑張っているのを
励みにしてたんですよ。
抗がん剤直後でも
運動しているんだ~、って。
今更ながら感謝♪です(笑)
あ、足、お大事にね。

ホノルル、応援なんて言わないで、
一緒に出ようよ~。
今年は無理かもしれないけど、
いつかはね~ヽ(^o^)丿

暑いのにすごいです。
わたしは昨日一日寝ていました。
私より先に乳がん治療をすませていた友人がハイキングで2万歩歩いて
体重は20代の時と同じと聞いて、私は一体~~~・・・と
思っているところです。

なかなかブログが更新できません(汗

Re: タイトルなし

>yosiさんへ

お久しぶりです~。

毎日暑いですから、
へばっているときは休養第一ですよ~。
これからいい季節になりますから、
今は体力温存で~。

お友達、ハイキングで2万歩!
すごいですね。
歩くのもかなりの運動ですから、
見習いたいです(^o^)

ホノルルマラソン

初コメントありがとう!!
池うささんお元気だわ・・
もうホルモン治療でボロボロですわ。
ジムで頑張れば早朝「足ツリ」地獄だし

ホノルルマラソンに出た人に聞くと10キロ走れればあとは歩いても時間内に完走できるみたいですよ。
是非参加してください。
私もテニス大好きで住民コート3面付きなんで5分歩けばテニス!!早朝にサーブの練習したりトーナメントに出たり相当はまってました。楽しいよねテニス・・弱い所を見つてさ、決まりのある「苛め」なんだけどね。ぎゃは!!
うちも東京マラソンは夫が毎回葉書出すも外れております。

Re: ホノルルマラソン

>すみれさんへ

こんばんは~。
すみれさんもテニスするんですね(^^)
テニスってよくよく考えると、
ホントにとっても意地悪なスポーツですよね。
でも、楽しいのよね。
お近くにコートがあって羨ましいです。

ホノルル、10km走れればあとは歩いても大丈夫なのね。
いいこと、聞いた(^o^)
ご主人様、来年の東京マラソン応募されましたか?
当選お祈りしています!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
