左(患側)腕に痛みが

大震災から早や半年、
夕食を摂っている最中、また揺れた。
「あの日を忘れるなよ」っていうことなのか。
それにしても半年後ぴったりに来るなんて偶然すぎる。

* * *

数日前から左腕が痛むのです。

最初は、右手が腱鞘炎だったので、
左手をよく使っていて
疲れたのかな?って思っていたのだけど、
Tシャツを脱ぎ着するときなど、
左手全体にビビッと痛みが走る。

もしかしたらこれがリンパ浮腫なの?
自分はセンチネルリンパ節生検の結果、
リンパ節転移は無かったと聞いたのだけど、
ちょこっとは削った?(←削るって表現でいいのか?)

主治医に聞いたような気もするし
聞いてないような気もする。

今更聞くのもなんだな。
でも、聞かないとわからないしね。
今度聞くチャンスがあったら聞いてみよう。

先週は膀胱炎っぽかったし、
体のどこかが痛むのはやっぱり嫌だね~。

とか言いつつ、
今日は硬式テニス。
ほんとバカなんじゃないの?
って自分で思う位、体動かしてる。

テニスのメンバーは乳がんのこと知らないから、
絶対に脱がないと決め、
素頭にキャップで通した。

耳の横から変な風にもみあげが
はみ出てること、誰にも突っ込まれなかった。
そろそろ脱ヅラのカウントダウンらしい(笑)













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

こんばんは。PC復活してやっとゆっくり皆さんの所お邪魔できるようになりました(笑)リンパ浮腫って私もなったことないからわからないけれどどうなんでしょ?私はセンチネルで3つリンパを取ったと聞いていて入院中は「みんくさんは(右も左も)気にしなくていいから」と聞いていたから何にも気にした事無いけれど取っている事には違いないからなる可能性もあるらしいですね。(本当はちょっとは気にした方がいいらしいと聞いたのは術後2年も経ってから…)池うささんは動きすぎのお疲れが腕に溜まっているのではないかなあ…脱ヅラカウントダウン?もうしちゃって大丈夫じゃないですか?次回お会いする時は自毛デビュー後かしらん。楽しみにしています♪

おはよ!

左腕大丈夫ですか?
その痛みが浮腫に関係するかわからないのだけど
やっぱり痛いと心配だよね(~_~;)

池のうさぎさんって放射線治療していたっけ?
リンパ浮腫ってリンパ節を切除したり、放射線治療をするとなりやすいのだよね。
参考に↓
http://www.gsic.jp/measure/me_06/04/index.html

私は遠心力のかかる動きや重たい物を持たないなど
普段から気をつけてま~す^^;
それなのに浮腫になったからね、、、(~_~;)

そのうち脱ヅラ記念オフでも~!!
こちらに来る時あるんだよね(^.^)
その時は声かけてね~
(もう来ちゃったかな?)

Re: お疲れ様!

>みんくさん

PC復活したのね。
おめでとうございます!
ってか旦那様がすごいのね。

みんくさんはセンチネルで3つだったのですか?
そういえば私も2つと言われたのを思い出しました。
腕がパンパンになっているワケではないので、
もう少し様子みますね。
心配してくれてありがとう♪

脱ヅラ…微妙(^_^;)

Re: おはよ!

>ゆうゆうさんへ

おはようございまーす!

リンク先ありがとうございます。
行ってみました。
もしかしたら0期なのかも?
皮膚に触れると痛みがあるので。
私は放射線してないのです。

リンパ節取っていないので
大丈夫かと思い込んでいたけれど、
大事にしないといけないようですね。
もう重いもの持つのやめよう。

脱ヅラしたら、お知らせしまぁす(^o^)丿

おひさしぶりです

お久しぶりです。
学会の時にはお約束果たせずごめんなさい。
思い切って病院行ったらうつ病のお薬飲んだほうがいいと言われました。
なんか元気になりたくてブログ始めました。
今までの事書いてしまいました。ちょっと元気になったよ。
遊びに来てね。

すみれさんへ

こんばんは。
その節はこちらも
我がままを言ってすみませんでした。
ブログ始められたのですね。
ゆっくり読ませていただきますね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR