次は腱鞘炎に

手足口病がすっかりよくなったと思ったら、
一昨日あたりから右手首に違和感があり、
その晩は痛くて眠れないくらい。
昨日整骨院に行ったら
「こんなに腫れてしまって!よく我慢してましたね。」
とイケメンの男の子に手当してもらいました。

うーん、一度どこかが故障すると
一気にガタが来るんですね。

「しばらく右手は絶対安静です!」
と念を押されたので、
週末、家事は家族に押し付けられる(^o^)/

でも、パソコン使っていると家族に怒られそうだね~。


       



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!

えー!?重傷じゃないですか!!!(@_@;)
包帯グルグルで痛々しいですね~
あ、でもイケメンに巻いてもらったなら我慢できる?笑

テニスもお休みしないとですね(~_~;)
お大事にしてくださいね。

Re: おはよー!

>ゆうゆうさんへ

おはようございまーす!!
今日も来ていただいて、
ありがとうございます(^o^)丿

えへへ、包帯グルグル巻きにしてもらって
家族に重症度アピール(~o~)

でも、昨日のイケメン君のおかげで
痛みは少し和らぎました。
気持ちの問題!?(笑)

今日もまた病院行くのだけど、
昨日のイケメン君が出勤かどうか気になります~。

実は来週テニスの試合があるので、
そのことも聞いてみたら、
「おすすめできません!」
って言われてしまいました。
でもちょこっとなら大丈夫かな~、って思ってます^^;。

定期通院?

家事・テニス・携帯メール・パソコン禁止(笑)
養生、養生~

って、イケメンに会いに定期通院希望ですか?
じゃ、テニスも家事もしっかりやって下さい(笑)

来週末目指してお大事に~

右手養生して来週末までに治さないとあの重い抄録持って歩き回れませんよぉ〜!私は3日の夕方あちらに到着予定です。もしすれ違えたら嬉しいです(^_-)

yannchanさんへ

おはようございます。
お見舞い(?)ありがとうございます(笑)

昨日病院行ったら、一昨日のイケメンくんは
お休みだった(T_T)。
うまくいかないものですなぁ。

弱り目にたたり目だわ〜。

みんくさんへ

おはようございます。

あの重さは無理〜な感じですf(^^;

みんくさん、来週、前日入りなんですね。
楽しみですね。

大変でしたねぇ…

いけうさちゃん お久しぶりです。東京も暑いでしょうが、関西も めちゃ暑くて、近所の人と会っても まず第一声が 暑いですねぇなんですよ。

いけうさちゃんも 手足口病とか 腱鞘炎とか 次から次へと…可哀相に…暑さで体力や 色々冷たいものを食べたりして 身体が弱っているのかも…。

それにしても 手足口病は 小さな子供が プールの時に感染しちゃうものだと思い込んでいましたからびっくりしちゃいましたよ

私は 腱鞘炎には かかったことないけど、手首とかが腫れて かなり痛いみたいですねぇ…。

あまり無理しないようにして 早く治して下さいね

みぽりんさんへ

お久しぶりです~。
どうされているかな~?、と思ってました。
関西も残暑厳しく、お仕事も忙しそうですね。
みぽりんさんも冷たいものの食べ過ぎに
ご注意下さい!
大流行の手足口病になって高熱が出ると、
辛いですからね(^^;

はじめまして!

偶然今日ブログを拝見しました。
乳ガン患者デス。
ブログを読ませていただいて、アレ?っと思いました。
先生が似てます(笑)
そっくりです(笑)
診察は「元気?」「はい、元気です。」から始まります(笑)
同じだったりして。
ちなみに、消防署のとなりの病院です…。
私は来週から抗がん剤が始まります。
突然失礼しましたm(_ _)m

Re: はじめまして!

>モチコリーヌさんへ

初めまして!
偶然見つけていただき、とってもうれしいです(^^)
&コメントありがとうございます(^o^)丿

モチコリーヌさん(すごく可愛いHNですね)は、
来週から抗がん剤なんですね。
やっぱりECとドセタキセルかな?
投薬後数日は少し辛いかも知れませんし、
毛髪関連では少し悲しくなる日々もあるかも知れませんが、
私も今はこうして元気に(ところどころガタついてますが(^_^;))
しておりますので、治療頑張って下さいね。

ごめーーん

今日、お疲れさまでした。

ワタシ今日嘘教えてしまったので取り急ぎ、ココで正解をお伝えします。

PD,SD,PR,CRは固形がんの奏効度を表す

CR COMPLETE RESPONSE完全奏効
PR PARCIAL RESPONSE 部分奏効
SD STABLE DESEASE 安定 
PD PROGRESSIVE DESEASE 進行

でした。ごめんね。
こうして読み返すと、なんとなく意味が通じるよ。 

Re: ごめーーん


>ユメちゃんへ

昨日はお疲れ様~。

お疲れのところ
帰って調べてくれたのですね。
どうもありがとう(^o^)丿

なるほど、なるほど
そういうことだったのね。
本当に言われてみれば、だね。

勉強になります。サンキュ!

お大事になさって下さいね~

お邪魔するのが遅くなり失礼しました~
ようやく、ようやく!落ち着いてきました。。
で、さっそくお邪魔したら、手口足病に腱鞘炎、
大変ですね・・・
腱鞘炎、ホント辛いですよね(涙
長男の赤ちゃん全盛期(なんだそりゃ?)、
あまりの重さ、抱っこの日々に腱鞘炎なりました。
あの辛さを思い出すと・・・
池うささんもご家族に家のことはお願いして
休めて下さいね!
動かすと治りが遅くなるーと思って!

週末はお疲れ様でした。一瞬だけでも会えて嬉しかったです。また次回会える時楽しみにしています 。腱鞘炎はまだ辛そうでしたね。次回通院はイケメン君に癒されますように!

Re: お大事になさって下さいね~

>boo-coroさんへ

術後間もないのに、
いらして下さってありがとう(^o^)

手首はだいぶ良くなってきましたが、
今日はどうしてもの約束があって、
テニスをちょこっとしてしまいました~。

懲りない私です(^_^;)

boo-koroさんも
今は抱っこもできないことと思われますが、
今後、腱鞘炎には気を付けて下さいね~(^^)/~

Re: タイトルなし

>みんくさんへ

みんくさんもお忙しいのに、
時間を割いていただきありがとうございました。

本当にに数分でしたが、お会いできてうれしかったです。
初参加の想い出となりました。

翌日の口演はいかがでしたか?
目的達成できてよかったですね(^o^)丿

今度はゆっくりお会いしましょう(^_-)

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR