パイナップル!


食べてます。

先日A病院にて温存手術した会社の先輩から、
「パイナップルを毎日食べると傷口の治りが早くなる」
という情報を仕入れたのでググってみました。

傷口関連のものは見当たらなかったです。

………………………………

パイナップルの栄養素

ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンC
食物繊維
カリウム


B1は糖質の分解を助け代謝を促し、
B2やC、クエン酸もあり、疲労回復や夏バテ、老化防止などに効果がある。

また、消化を助けるタンパク質分解酵素のブロメリンが含まれており、
胃液の分泌を活発にし消化を促進。

さらに、食物繊維は便通を促進し、コレステロールや体の毒素を排出する作用により、
大腸がん、動脈硬化、高血圧を予防する働きがある。

また、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、
満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぎダイエットに効果的である。

………………………………

ダイエットに効果的?!
これだけでも毎日食べる価値はありそう(^O^)

近所のスーパーでは、生のパイナップル一つ200~300円。安いよね。

それと、パイナップルは購入後置いておいてもそれ以上は熟さないそう。
すぐに食べるのがよいのですって。

生のパイナップル、
廃棄する部分が多いのが難点ですが、
美味しいですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

具合はどうですか?
パイナップル食べて元気も出たかな。
美味しいうえにダイエット効果もありそうで
食べない手はないね♪
皮をむくのがメンドクサイときは
カットされたのを買ったりしてもよさそうだし
私も食べよっと!

こんばんは

体調復活しましたか?急にまた寒い位のお天気ですが大丈夫?今の季節パイナップル美味しいですよね(^_^)「たまに」食べます。ホントは「よく」食べたいけれどものぐさな私は食べやすくカットするのが面倒くさくて…(^_^;)お店にあるあの芯と皮を綺麗にカットする器械が欲しい〜!

Re: タイトルなし

>さちさんへ

具合はすっかりよくなりましたよ。
ありがとうございます。
パインのおかげかな?

カットパイン、割高かもしれないけど、
生一つだと結構な量だから
いいかも知れませんね。

さちさんも術後間もないから
傷口がさくっと治るよう、食べてね。

Re: こんばんは

>みんくさんへ

復活しましたよ~、ありがとうございます!
この位の気候で今日は過ごしやすかったです。
でも、月曜日仕事に行くのが、
休みぐせがついて面倒になってきた~(^_^;)

あの器械、あったら便利でしょうね。
でも、私不器用だからうまく使えないかも~?
ってことで、今日も包丁でザクザク。

意外と柔らかいので簡単に切れますよね♪

知らなかった

お元気なられました??
急に雨が降ってきて、気温がようやく下がりましたよね。
少しホッとすることができますけど。

パイナップルにそんな力があるなんて・・
偶然昨日弟からパイナップルをもらいました。
今日絶対食べようって思っています。

Re: 知らなかった

>カルミーさんへ

ありがとうございます。
すっかり元気になり、今日も仕事してきました。

弟さん、パイナップルをお土産に
持ってきて下さったのですか?
お姉さん思いの優しい弟さんですね。
偶然とはいえ、ナイスなタイミングでしたね♪

私もこの話を聞いてから、
毎日食べるようにしています(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR