熱が出ました

一昨日の仕事の落ち込みが原因?
昨日の朝から熱が出ました
38度!
他の症状は、悪寒、関節の痛み、喉の痛み、全身のだるさ。

手足口病が流行ってます、と記事を書いたばかりで、
もしかしたらそうなのか?と思っていたけれど、
1日経っても水疱出てないから違うみたい。
夏かぜかな。

それにしても、
主治医、こんなときに昨日はお休み。
「何かあったらいつでもおいで」
と言ってくれていたのに…。
先生もやっとのお休みなのよね。
ゆっくりお休みして下さい。

代わりに内科の先生に診ていただいたのだけれど、
この先生がとても優しくていい方でした。

昨日は1日、横になってふぅふぅ言いながら
汗だくになったり、寒気が襲ってきたり
バタついておりましたが、
内科の先生の処方のおかげで、
今朝は熱も36度に下がり、すっかりよくなりました。
ありがとう~K先生(^^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。
私も乳がん全摘手術後6ヶ月で、抗がん剤は3ヶ月だけ。今は放射線治療が9月から始まるまでブラブラしています。
風邪を引いたときにかかるホームドクターのような内科の先生が近所にいないことがとっても心配です。
優しいと評判の先生に診てもらったら、いきなり検査のうえ大量の薬。乳がんは大学病院のため、風邪の時の対応には×。
これから季節の変わり目でとってもしんぱいになりますね

Re: 初めまして

>カルミーさんへ

初めまして。
ご来訪ありがとうございます♪

術後6ヶ月だと、4か月ほどの違いですね。

私もホームドクターというお医者様が近所にいなくて…。
一番近いのが乳腺の主治医なんです(笑)
今回はお休みでしたが、同じ病院なので
内科の先生に親切にしていただきました。

大学病院は風邪だと診てもらえないのは困りますよね。
本当に風邪なのか自己判断つかないときもあるだろうし、
主治医の先生には、自分の体調の経過など
知っておいて欲しいですしね。

これからの放射線治療、
まだまだ暑い時期の通院、たいへんでしょうが頑張って下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

まぁ!?

珍しい時間に更新!と思ったら発熱しちゃいましたか( ´△`)
回復してきたようで良かったです

あたしも今までは風邪くらいなら近所にお気に入りの病院があって、そこに行ってたの
そこは、いつ行っても患者がおらず待ち時間無しで診察という時間節約にはもってこいの病院だった( ̄▽ ̄)b
こちらが言うがままの薬を処方してくれるから便利!
だけど、これからは風邪と自己判断していいのか迷っちゃうよねぇ
もう少しちゃんとした病院に行くようにした方がいいかな(~_~)

Re: まぁ!?

>ayayaちゃんへ

そうなんですよ~。
珍しい時間に更新してたでしょう?

日頃から体力強化のため
走ったりしているのに、
いざとなると弱い(>_<)。

私もこのくらいの症状で主治医に診察してもらうの
躊躇したけど(結局いなかったけどね)、
かかりつけ医がいないし、
小さなことでも同じ電子カルテに
記録残しておいてもらえると、
安心かも~、って思いました。

ayayaちゃんも手術前だから
夏風邪にはくれぐれもご用心ね。

ブレーキ

新しい仕事投入だし暑いし
いろいろあるし
体が熱出して、ブレーキかけてよ、のサインだったのかも。
「休もう、寝てよう」と。

今日はもう下がったとのことで何より。

無理せずお過ごし下さい~

38℃!
びっくりしますね!!
真夏の発熱つらいです。
無理せずいきましょう、お大事にしてください~♪

Re: ブレーキ

>yannchanさんへ

昨日寝過ぎて、こんな時間でも
目がランラン。

今日は一日ゆっくり出来ました~。
体がサインを発してたのね。
1日で下がったのはありがたいのぉ。

明日は涼しくなるらしいですね。
体がラクになると期待(^o^)丿

Re: タイトルなし

>mykさんへ

本当に、本人もびっくりな38℃!
真夏の熱発の苦しさを
初めて味わい(味わう?なんてチト違う?)ました(>_<)

mykさんは、明日から(ん?今日か)放射線治療始まるのですね。
順調に治療が進みますように!


こんばんは。体調戻られたようでよかった^^まだまだ過ごしにくい毎日ですからぶり返さないように気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

>みんくさんへ

ありがとうございます(^^)

明日(今日か)も一日お休みもらえたので、
のんびりする予定です。
てか、早く寝なさい!ですよね(^_^;)

みんくさんも夏風邪は急にやってくる(?)ので
気を付けてお過ごし下さいね。

お大事に!

私も先週、風邪をひいて2日ほどダウン
37.5度くらいまでだったからそうでもなかったけど、
いまだに咳と鼻水続いてます・・・
夏風邪は治りにくいというから、池うささんも
くれぐれもお大事にしてくださいね♪

そうそう!食べ物で元気を!と思って昨日のランチに
息子と石焼ビビンバを食べに行ったら見事におデブに!
今日はスポーツクラブで絞ってきますv-16

Re: お大事に!

>Ju*Juさんへ

お見舞いのコメントありがとうございます。
やっぱり手足口病でした(-_-;)

えーん(T_T)、
免疫力全然無かったってことかな~?

「週末はお家にいてね」、と
皮膚科の先生からの行動停止命令出ちゃいました。

Ju*Juさんも風邪を引きずっているようですね。
早く治りますように!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR