仕事の失敗をよいことと考える

先日の岡山の講演会で学んだことが
早速役にたちましたよ~。

はい、
今日、
病院のお仕事で、痛ーい失敗を
やらかしまして(-_-;)

どっぷり落ち込んだのですが、
あのときの
「がんを抱えたときの心構え」の「認知療法」とやらを
思い出して、
考え方を変えてみました。

「失敗」=また失敗するかもしれない、また落ち込むな~。

といったようなマイナスな感情を、

「失敗」=これでもうこの失敗は絶対にしない。
      教えてもらえて、いい経験だった。


みたいに。

こうしてストレスを解消し
(ん?解消できたのか?、ま、いいか)、
また明日に臨もうと思います。


追記:どうやら手足口病が大々的に流行している模様です。
   大人の皆様もご注意を。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

前記事にコメ書いてたら
アップされた・・・
前もこんな事ありましたなぁ(^_^;)

学んだ事を思い出して思考を切り替えれる
うささんはエライ!
お仕事がんばれ~♪

Re: あれ?

>ayayaちゃんへ

連投ありがとうね♪

ホントホント、前にもこんなことあったね~(^o^)。
めちゃくちゃリアルタイムでした。

私も久しぶりに記事書いたし、
ayayaちゃんも少しお休みしてたのにね。

気が合ったのね、嬉しいわ!
ちょっと優等生な記事、照れますね。

どんまい!

お仕事相変わらず忙しそうだね・・・。
大丈夫ですかー?
新しいお仕事だから失敗の1つや2つ
いやいやもっと?は付き物です(^_^)vどんまい!

そういえば来週(月)がCTで(水)が診察です。
お茶でもしたいところだけど、忙しいよね~
(水)の待ち時間に覗きに行っちゃおうかな^_^;
H先生には会いますか?

こんにちは

さすがです。学んだ事は生かさないと学んだ時間も無駄になっちゃいますもんね。私は全然駄目、同じ事何回も失敗しちゃう…認知療法ちょっと覗いてみよう!

ふ~む

はい、事後承諾の(笑)、yannchanです。

う~ん、反省はしても
学習しない私は、結構、同じ失敗をやらかします。

まあ、でも、自分に甘い代わりに
他人にも甘いから(笑)

明日にはまた明日の風が吹くのだ~
頑張ってね。

Re: どんまい!

>Ju*Juさんへ

おはようございます。

返信遅くなりごめんね。
実は昨日の朝から熱(38度)が出てしまって。
昨日はずっとふぅふぅ言ってました。

来週は検査だよね。
待ち時間に覗きにきてね。
H先生、会わないの、今、夏休みかな?

Re: こんにちは

>みんくさんへ

おはようございます。

返信遅くなりすみません。
めずらしく熱を出してしまって、
昨日は1日ずっと寝ていました。

一昨日の失敗で知恵熱が出ちゃったのかしら?
でも、また失敗しそうです。
その度に熱出したらどうしよう(>_<)

Re: ふ~む

>yannchanさんへ

おはようございます。

んな訳で返信遅くなりすみません。
抗がん剤でもそんな高熱出なかったのに、
昨日は1日うなされてました(-_-;)
体中痛いし。

>反省はしても学習しない
そうそう、私もこのパターン多い!
もうこの年齢だと頭固くなってて
思い込みが激しくてね~。
と、あきらめる(笑)

励ましのお言葉ありがとう。
今朝は熱も下がって元気になりました(^o^)丿





プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR