脱ヅラ予想日

昨日、久しぶりに
いつもお世話になっている美容院の前を通りがかり、
お客さんもいなかったので
店長のTさんに声をかけてみた。

Tさん(一人で店をやっています)は、
突然の私に驚いていたけれど、
「よく来てくれましたね~」
とジンジャーティーを出してくれました。
(男性なのにハーブティーに詳しい)

素頭にキャップだった私、
おもむろにキャップを取り、
これだけ伸びましたと報告。

もう暑くて脱ヅラしたいと訴えたけど、
「あと2~3センチ伸びたら、カットで形が作れるから」
と、伸び予想日をパソコンで計算してくれた。
いまどきはそんな予想ソフトもあるのね。すごい。

そしたら、計算上では
来月の9月23日(金)らしい。

ふふっ、本当かな?楽しみだわ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

歌のタイトルみたい!(なの?)

いまどきの美容師さんは、パソコン駆使して
そんな予想図も立てられるんですねー
脱毛という未知の世界へ漕ぎ出した私たちも
ちゃんと帰れる航路があるのだわ~。

ほぉ~

池うささんが、9月23日ならば
私は11月か12月にはいけるかなぁ。
ほんと、いまどきは伸び予想ができちゃうなんてビックリ。
ヅラを早く脱ぎたいけど、ある程度形が作れるくらいまでは
伸ばさないと無理よね。
今日、前を歩くおばさんはトップ3センチ、後は刈り上げだったの。
真似る勇気はないもんな~~(笑)

Re: 歌のタイトルみたい!(なの?)

>yannchanさん

さすがyannさん、
詩人のようなコメントありがとう(^o^)

その日をユメ見て
過ごすことにしようね~♪

Re: ほぉ~

>さちさん

そうねそうね、2、3か月違いだものね。
予想によると、私の髪の伸びは遅いそうなので(-_-;)、
さちさんはもっと早いかもよ~。

美容師さんは、
「睡眠と栄養が大事だよ~」
って言ってました。

刈り上げる勇気が持てるおばさんになるには、
あと数年かかるかな(笑)

そんなソフトがあるのですねー
何を元に算出するのかしら?
私も予想してもらいたい~
年内希望~~(笑)

脱ヅラまでもう少しですね。いまどきはそんなソフトまであるなんてすごい!私は大仏のようにくるくるに伸びてヅラを押し上げるようになった襟足の毛とはみ出し気味になってきたもみ上げをヅラに押し込むのが面倒で刈上げに近い状態で美容師さんのおだてに乗って抗がん剤終了後7ヶ月で取っちゃいました(笑)来月が楽しみですね^^

Re: タイトルなし

>mykさん

そんなソフトあるみたいですよ~。

店長さんが毎回カットした長さなどの
データをインプットしているので、
それを元に計算しているようです。

私はもっと早く脱ヅラしたいのだけど、
伸びが遅いようです(^_^;)

Re: タイトルなし

>みんくさんへ

私も大仏様のようにくりんくりん。
悲しいことに白髪がスゴイの(T_T)

みんくさんは7か月後ですか~。
私も今5か月なので、9月23日は妥当なのかしらね。

いや~、頭の中が熱くて
ボーっとしてしまうので、
もっと早く取りたいけれど、もう少し我慢ですね~。

すごいね

こんにちは。
今はそのような予想が出来るのですね((((;゚Д゚))))

私の最後の治療は6月6日だから
11月頃になるね
寒くなる時期だからそのまま帽子代わりに
ウイッグしていようかな

Re: すごいね

>じゅん8008さんへ

おはようございます。

めずらしいですよね。
毎回のカットデータをパソコンに
インプッとしてくれていたみたいなんです。

脱毛前日にカットしてもらったり、
ハゲ状況を報告したり、
頼りになるおじさん美容師さんなんです(^^)。

じゅんさんは秋くらいなら、
帽子代わりになりますね。

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR