3級ファイナンシャル・プランナー技能士(個人資産相談業務) 合格(^O^)/


昨日ネットで合否発表ありました。
たぶんギリでの合格。
その時の日記はこちら。

学科と実技(個人資産相談業務)の両方とも合格。

どちらも合格率70%超え、落ちなくて良かった~!
娘は余裕の合格でした(^o^;

皆さんも是非、国家資格を狙ってみてね(^^)v。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう^^

池うさちゃん、おはようv-278
毎日暑いね~v-42
試験合格おめでとうございます!!
頑張ってお勉強したんだね~^^
私も何か・・・勉強始めようかな~
FPも魅力的な資格なんだけど、我が家は銀行員の夫が
1級を持っていて、同じことやっても本職にはかなわないじゃない?
だから・・・う~~~~~~んv-389
時間ができたら調べてみよっと!  ←絶対やらない

おはよう!

↑お、naguちゃん珍しい!

池うささん、合格おめでとうございます♪
さすがですv-10
私も本は買ったんだけど、そこで終わってます^_^;
まずは申し込まないことにはね・・・。
色々教えてくださいませませ♪

おめでと~

さ~すがですね
おめでとうございます(*^_^*)
次は何を狙ってるのかしら?
しかし、この暑さじゃ勉強する意欲もわかないアタシ←年中いいわけ(^_^;)

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

毎日暑いですね
おめでたいことはいくつあっても良い良い
これからも頑張ってね

世の中暗い話ばかりで
明るい話題は嬉しいですよね

おめでとう!!

すごいですねー。
娘さんと2人一緒に合格、おめでとうございます。
私も池うささんを見習って頑張らなきゃ。
本当に池うささんの行動力には脱帽です。

すごいねー[e:734]

池うさちゃん こんばんは

ファイナンシャルプランナーのお勉強って すごく難しいんでしょう?

娘さんは ともかく 私ら世代の池うさちゃんが、良くお勉強頑張れましたね

私なんて もう 覚えたりするのが 苦手で 何でも忘れたら ケモブレインやぁ〜と言って ごまかす程 記憶力が乏しくて 新しい職場でも えんま帳(古い?(笑)持ちながら 見ながら 本当に大変ですよー。

勉強しようと言う 思いだけでも 池うさちゃんには 脱帽します

国家資格は 取ってたら 有利ですもんねー。ちなみに 娘さんは銀行の方ですか?

うちの娘は いくつか内定をいただいたのですが、結局 メガバンクに決めて 昨日懇親会にも行ってきたんですよ。銀行に 入行したら そんな資格も 取らないといけなくなるのかなぁ?

娘も 私に似て 怠け者だから 取らないといけないのなら 心配です

とりあえず 本当に 池うさちゃん おめでとうございます

Re: おめでとう^^

>naguさん

ありがとうございます(^o^)

3級はそれほど難しくないんですよ~
合格率70%以上ですし。

naguちゃんのご主人様は
1級なんですか~。
それはスゴいですね。絶対無理だわー。

だからnaguちゃんは、
お得な情報や節約技に強いんですね(^_-)
大きな買い物も値切る技、
本当にためになります!

Re: おはよう!

>Ju*Juさん

ありがとうございます(^^)

Ju*Juさんも11月の試験目指して
まずは申込みしてね。

Ju*Juさんだったら、絶対受かるよ。

今は暑くて勉強する気にも
ならないだろうけど、
11月ならばっちりだね。

頑張ってね。

Re: おめでと~

>ayayaさん

おめでとうをありがとうね(^o^)丿

資格取るばかりではダメだよね、この業界。
やっぱり経験がなによりです。
そっちのほうの勉強しなきゃ。

FP3級はそんなに難しくないので、
ayayaちゃんも挑戦してみて~!

Re: \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

>じゅん8008(apine)さん

可愛い絵文字でお祝いをありがとうございます。

勢いで申し込んでしまいましたが、
勢いも大事だなって思いました。

また名刺に書ける資格が一つ増えましたが、
実経験が無いので、
なかなか使い物にならんですわ~(^_^;)

Re: おめでとう!!

>ミライさん

二人分のお祝いの言葉をありがとう!!

ホントに3級はそれほどでもないんですよ。
2級から途端に難しくなり
1級なんて、とんでもないです!

ミライさんも来年の6月に
試験あるんだよね~?
頑張って取っちゃって下さいね~(^o^)丿

Re: すごいねー

>みぽりんさん

お祝いコメントありがとうございます(^o^)

FP、1級2級はとっても難しいけど、
3級はそれほどでもないんですよ。
そうそうケモブレインまっただ中の
試験でした。だからギリギリ^^;

娘さん、銀行に決まったのね。
おめでとうございます(^o^)丿
すごいすごい。
早く決まって良かったですね。
絶対FP資格いるはずですよ。しかも2級以上は。
就職決まって、一安心ですね。

P.S.我が娘は不動産で資産活用営業やってます。
   金額が大きいだけに、毎日たいへんそうなの。
   3年はしょうがないよ、と言ってあるのですが、
   もう心が折れてるようです…。

おめでとうございます

 合格おめでとうございます。いつも新しいことに挑戦する姿、立派ですね。
 私なんかいいな、羨ましいと思うだけで、どうも安きに流れていってしまう。
 食べるに困っている訳ではないけれど、これでいいのか~、ぼんぼんバカボンバカボンボン…など歌ってしまうくうみんです。

Re: おめでとうございます

>くうみんさん

お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

一応、傾向を探ってから申込み、と思って
調べてみたら合格率70%以上だったので、
これはイケるかも?
と安易な考えだったのです~。
でも実は、試験前は超プレッシャーでした(^_^;)

くうみんさんも大丈夫だよ~。
年に3回チャンスはあるよ。挑戦してみてね(^_-)

連続合格オメ!!

す、素晴らしい。

この治療中に勉学に励んでいたなんて凄すぎです。
でも、お出かけもして、ランニングもして
お仕事もしてでしょー?
ハンドルネームから、ピーターラビットの世界みたいな
ほんわかした雰囲気を当初イメージしていたのですが
メチャクチャ、アクティブでタフですね~。
(でも、膝痛なのね←涙・・・)

ここのとこ都内、暑いですから
通勤・外勤?へたれないようにねー。

Re: 連続合格オメ!!

>yannchanさん

ありがとうございます(^o^)

えー、そのご想像のままで
お願いしたいところなんですが…(笑)
やっぱ無理~?

まぁ、本当に今日も暑かったね。
yannさんも、たいへんお疲れのご様子。
週末ゆっくり休んでね~。
(ってお休みかな?)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR