最終ケモから3か月と20日、腫瘍マーカー結果とツーショに成功!

まったくまだ6月というのに何この暑さ?
ユニ〇ロブラトップにブラウス着て、
オン・ザ・被り物(←ヅラね)、汗だくです。

先週の採血結果、
血液も腫瘍マーカーも、
すべて合格でした~。あーよかった(^o^)丿
先週から1週間、
いつも以上に予定を入れて
腫瘍マーカーのこと考えないようにしてたりして、
忙しかったわ~。

今日は診察日でした。
2か月ぶりに会う主治医。
前回のとき、髪を散髪したばかりで
私と同じ位だったのに、今日見たらもう5センチ位も
髪が伸びてた!
やーね、先生ったら髪伸びるの速くて(^_^;)

髪の話になったから、
「先生、私、白髪ばっかりだから、
 そろそろヘアカラーしてもいい?」


「うん、うん、もういいよ。」

「どのくらい伸びたか見る?」

「おお。」

早速ヅラをはずして、「ほらー真っ白でしょう?」

「いやいや、僕のほうが後頭部薄くなってるし」
(先生、私へのフォローのつもりですか?)

「そんなことないですよ~」
(ホントはうっすら来てるの知ってるよ)

「先生おいくつでしたっけ?」

「秘密!」
(ふん、隠す年でもないのになー、ま、いいや)

今度は先生から聞かれたの。

「池うささん、この前、飲みに行くって言ってたよね」
(うーん、記憶にないけど答えておこう)

「そう言えばそんなこと言ったかも?」

「これからは何も気にしないで、飲んでもいいよ。」

「わーい、今まであんまり飲まないようにしてたんです~。」

待てよ?なんでいつも酒の話題になるのかな?
そんなに飲めないけど、酒豪だと思われてるのかな?
もしかしたら、誘ってくれてたりして^^;(んな訳ないか)
「連れて行って下さい~」って言っちゃえばよかったかな~。

週に3回は飲みに行ってるらしい。
いやいや、主治医、週3回は飲み過ぎでしょ。
オペが週2であるでしょ。
血圧も上がっちゃうので、なるべく週末にお願いします(笑)

そして気になる手足の先のしびれや関節痛は、
私の場合結局、ドセの副作用ということで。
先生いわく、
「臓器の副作用は少し経てば消えるけど、
 抹消神経はなかなか戻らないんじゃ。1~2年はかかるかもな。」

(やっぱり相当強い薬だったのね。改めて実感するね)

トリネガの無治療についても、
「EC療法4回=ホルモン5年と同じと言われているのじゃ。
きちんと叩いてるから安心せぇ。
しかも池うささんはタキサンもやってるでしょ?大丈夫!」


おっ!いつもの「大丈夫」が出たね。

看護師Sさんが根回ししてくれたので、
採血データも主治医から「持ってく?」、
「何か気になることがあったらいつでも受診していいよ~」

と優しくて安心なお言葉を頂戴する。

さ、そろそろ次の人がお待ちだし、もう終わりにしなくてはね。
あれはどうしよう?
(あれ=ツーショ^^;)

「次の術後1年検査(10月)まで先だし、今回は何も無くてよかった、
 ということでツーショットお願いします」


ほぼ意味不明(笑)
タイミングよく看護師ちゃんもちょうど入ってきたので、
あっさり撮影成功(^o^)w
寄り添う私と少し離れる主治医。
けっこうシャイなんですね(^^)。

今日もありがとう、先生。
一緒に飲みに行きたいな。(ね、Jさん。あっ、Kちゃんもか?^^)

こうして診察室を後にして、
るんるんと仕事へ向かったのでありました。


ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサマー

今日は本当に暑かったね!
暑い中、スポクラでKARA DANCEしてきたよー

なんか楽しそうな診察風景
しかし中々年齢が割れないね・・・。
そんな隠すような年でも無いでしょうに(笑)

そうそう!ああ見えて先生けっこうシャイだと思う!
だから個人的なお誘いは×かもね・・・。
女子会の方が気を使わなくて楽しいから女子会にしよう♪
ん?誘ってるのか、私(笑)

解禁だね

血液検査クリアおめでとうございます
主治医から飲酒のお許しも出たし良かったね
ツーショ写真、是非UPしてみて♪
次の検査は1年後なんだ
しばし主治医さまとお別れですね
あぁでも気になる受診すればいいんだもんね
(気になるコトは無いにこしたことはありませんが・・・)
しかし、ホント暑い
暑いの苦手だから夏眠したいわ~
目覚めたら秋になってておくれ~(~o~)

Re: お疲れサマー

>Ju*Juさん

昨日は一日忙しく、記事Upしたら力尽き、
(それでも夕飯前に2km走ったけど)
気づいたら5時でした(>_<)。

これからもっと暑くなるかと思うと、
耐えられない、特に頭部が…。

先生、やっぱりシャイだよね~、
ああ見えても。
スタッフを怒ってるところ見たことあるんだけど、
それはそれは厳しくて。別人のようです。

それとね、診察終わって待合室で10月の検査の説明を受ける時、
別の看護師ちゃん(この人は知らない人)が来て
「いい写真撮れましたか?」って聞いてくるから、
見せてあげたの。この看護師ちゃんもうれしそうだったんだけど
なぜだろうね。

スポクラでKARAですか。
腰フリでウエストくびれた?
火曜日ですね=メモメモ(笑)

Re: 解禁だね

>ayayaさん

ありがとうございます。

ブログの先輩方の検査結果待ちの心境、
「ドキドキする」とか、
「なんかあったらどうしよう?」とか、
本当によくわかります。
1週間は長いよね~。
せめて2日後くらいにしてほしいよ。
腫瘍マーカーは1週間かかる項目もあるから
仕方ないのかしらね。

次は1年後検査って書いたから、
勘違いしちゃったかもー?
術後1年の検査だから、次は10月なの。
それでもずぅっと先のような気がするのです(^_^;)
その頃は、すっかり涼しくなってるよね、きっと。

私もヅラでこの夏乗り切れるか
心配になってきた~。
豹柄のTシャツ着て、
大阪のおばちゃんになるしかない(~_~;)?

そうそう東名事故現場中継、
生々しかったね。
反対側の橋に走ってるayayaちゃんの姿を
想像して、にんまり。
また免疫力上がったわ~。ありがとう。
でも、走ってる途中で事故に遭わないように注意してね。
こっちでコメントしてどうする(笑)

ツーショは恥ずかしいから
忘れた頃に載せようかと…。うふふっ。

ほっとしたね

合格おめでと♪
結果待ちって嫌なものよね、ストレスになっちゃうよ。
池うささんの主治医先生、なんでそんなに
髪の毛伸びるの早いんだろ。伝授してほしいくらい(笑)

ツーショットもよかったね。
次は10月なら、もう脱帽できるんじゃない?(帽子かよ)

そんなになるのね[e:343]

池うさちゃん こんにちは

腫瘍マーカーの検査結果 何もなくて 本当に良かったですねおめでとうございます

私の病院は 抗がん剤中の時の血液検査と同じで 私が心配性なんで 高速で出してくれるので、その日のうちにわかるんですが、大抵のところは 一週間待ちや二週間待ちだと聞きます。

その間 みんな 何をしていても 手がつかず 落ち着かないと言います。本当に長く感じる時間ですもんね。

でも 無事にクリアー出来て良かった良かった一安心ですよね。

私も手の指なんて 最終抗がん剤から 一年近く痺れがとれなく 何度も先生に訴えましたが、1〜2年は かかる人もいるし それも個人差らしいですよ。でも必ず 治りますからね

あと 池うさちゃんの主治医は すごく気さくで、すごくフレンドリーですよね。

私なんて そんな楽しげな会話ができる主治医では ないんですよー

楽しそうですね

本当にねー髪の毛早く 先生みたいに 生えてもらいたいですよね

池うさちゃんは 飲める顔されているんでしょうかー?私も もう解禁して お酒に合うおかずの時には 超飲みますよぉ〜

また 一緒に 飲んだりしたいですよね

一安心ね

こんばんは。
私も6月6日が最後のドセタキセルでした。
これから追跡検査があります
一歩一歩進みましょう
来週には一ヶ月ぶりの外来です

足の痺れが1年後というのは
ちょっと痛いね
ばあさん歩きになっています。私

Re: ほっとしたね

>さちさん

ありがとうございます。

これでまた術後1年目検診へ向けて頑張れます。
と言っても、
また途中で、膝が痛いだの、手足がしびれるだの
って言ってるような気がする。
今の私の記憶力、
とんでもなく無さ過ぎだと思うから…。

たまにはブログ読み返して、
この記事のこと思い出さなきゃね。

乳腺外科医ってさ、
毎日、たくさんのお胸見てるよね。
だから髪の毛伸びるの早いんじゃない?
きゃっ!
私、ホント、脱帽希望だわ~。

さちさん、鎌倉行ってきたのね。
あじさいの写真キレイでしたー。
あとで行きます!

ツイッター、なかなかツイートできないけど、
たまに連続でつぶやくときもあるよ。
長い目でよろしくね(^_-)

Re: そんなになるのね

>みぽりんさん

月日の経つのは本当に早いですね。

みぽりんさん、VIP待遇な血液検査ですね。
その日のうちにわかるなんて、めちゃ羨ましいです。
どうしたらそんな待遇受けられるのかな?

みぽりんさんも痺れが取れなかったんですね。
今は良くなったのですね、安心しました。
後に続くものにとっては、力強いコメントです(^^)

主治医、本当にフレンドリーなんです。
外科医って明るい人多い気がする。
娘が骨折したときの外科医も
すごくイケメンで明るい人でした(遠い目)。

関西へ行く機会があったら、
是非とも飲みに行きましょうね(^o^)丿

Re: 一安心ね

>じゅん8008(apine)さん

はい、安心しました。
ありがとうございます。

じゅんさんもドセだったのですね。
私とほぼ3か月違いで、
最終投与からもう3週間経っているのですね。
後はどんどん体力が回復するのを
待つだけですね。

この暑さですから、身体を労わりながら
お過ごし下さいね。

じゅんさんの作られているケア帽子、
とっても愛情を感じます。
私は裁縫とか、苦手なので、
尊敬しまーす(^o^)/。

妄想(暑すぎですからー)

「いやいや、僕のほうが後頭部薄くなってるし」
「ホント、薄いっスよね~」
「じゃ、池うささん、今日の診察はこれで終わりますから」(椅子半回転)
とか、朝、通院車内で色々なパターンの展開を脳内妄想してました。

ツーショデビューオメ!!
次回「告知日から一年」「術後一年」「ケモ終了一年」とか
いろいろな記念日に撮りまくって下さい。

しかし、まじめな話し
ブロガーさんとそれぞれの主治医とのトークは
治療や自分の現症、それへの対処の参考になります。

最後になりましたが合格おめでとう(^^)/
(私もリューマチは合格~)

Re: 妄想(暑すぎですからー)

>yannchanさん

>「いやいや、僕のほうが後頭部薄くなってるし」
> 「ホント、薄いっスよね~」
> 「じゃ、池うささん、今日の診察はこれで終わりますから」(椅子半回転)
> とか、朝、通院車内で色々なパターンの展開を脳内妄想してました。

えっーと、これ以外の妄想を、報告して下さい(笑)
車内で思い出し笑いとかしてませんか~?
暑さのせいで危ない人だと思われちゃいますよ~。

ツーショット、退院時にお願いしようと思ってたのに
できなくて、早や9か月。やっと実現(^_^;)。
yannさんの記事で背中を押してもらったよ。
ありがとうね。

私の主治医はこんなにフレンドリーなんですが、
昨日は傷口を見るとか、一切無し。
術後の経過とか気にならないのかな?
それとも絶対の自信を持っているからなのか、
お話しだけで終了、
ってパターンが多いのよ。
それも私の場合だけかも知れないけれど。

別に診て欲しいわけではないけど、
たまには診てもらわないと心配でしょう?
その辺が、おおざっぱというか、
ある意味おおらか過ぎるのよ。

リューマチじゃなくてよかったね(^_-)
オメ。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR