丸の内グットドール・クラッティーニのサタデーランチ~髪型を突っ込まれた時の交わし方

家電メーカー勤務時代のお仲間と、
昨日はサタデーランチ。
続くグルメネタ。
(一昨日の千疋屋記事が人気記事に入っていてびっくりでビビっている池うさです。)

席につくなり後輩の現役社員から、「池うささん、髪の毛短くしたんですね?」
と突っ込みが入る。
久しぶりに会う人って、必ず髪型から入るよね。
タモさんの「髪、切った?」みたいに(笑)
もう慣れっこになっている私の交わし方、
「違うよ、これウィッグなの~、
 美容院に行く暇が無くて、白髪隠しに重宝してるのよー(^^)」

でOK。でも、
おいおい、みんな納得するなー(-"-)。

今、とても社会的に問題なこの会社、
現役社員さん3名、たいへんそうですね。
数日後に株主総会を控え、
上層部は神経ぴりぴりモードなのでは?

お店を予約してくれたのは、転職され今は丸の内で働く子育て中のママ。
このお店に行きました。→グットドール・クラッティーニ
丸の内は開発が進んで、ブランドショップやらおサレなレストランやら
たくさんできているのですね。

東京でも端っこの方に住んでいる池うさは
高いビルに圧倒されます。
やっぱり池の方が落ち着く。

さてさて、メニューのご紹介。

まずはサラダから~。
少し苦味があるけれど、イタリアンなドレッシングと絡まって冷たくて美味。
  グットドール・クラッティーニ サラダ

お次は前菜、イワシのスカベッシュ(って何?)、タコのマリネ、生ハム、
メインのパスタ、キャベツ畑のスパゲッティー、ほんのりガーリックがいい感じ。
この二つの写真が離れないの~ なぜ?(泣)

   グットドール・クラッティーニ 三種の前菜グットドール・クラッティーニ キャベツ畑のスパゲッティー

食後のお楽しみ、ドルチェ(バナナとチョコのムース?)とコーヒー
       グットドール・クラッティーニ ドルチェとコーヒー

もう満腹でーす

素敵なランチタイムを過ごし、
贅沢な気分の余韻もつかの間、

夜はテニスへ出かけます。
昨日は飛び入りでJu*Ju家の皆様が
来てくれました。

Ju*Juさん、汗かいたね。
筋肉痛はないですか?
いつもジムで鍛えているから大丈夫か。
また遊びに来てね。


昨日はもう一つうれしいことがあったの。
気になっていた方から、
久しぶりに拍手コメントをもらったのです。
幸せな気分になったよ。
ありがとうね♪



ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それ、いいっ!

>「違うよ、これウィッグなの~、
 美容院に行く暇が無くて、白髪隠しに重宝してるのよー」

これ、良いですね!
ちょっと勇気が要るけど、さらっと初めに言ってしまえば気まずさもないし、「ウィッグってばれてないかな?」って心配しなくて済みますね。
私も使ってみようかな。
でももし、「ちょっと私にも被らせて!」って言われちゃったらどうするの??
まぁそんな事言う人は滅多にいないと思うけど。

お洒落なランチ、とっても美味しそう!

タイトル長めだけど(ウチもか?・笑)美味しそう~

お店のHP行きました~。一番リーズナブルなランチなら
手が届きそうかな~。美味しそ。
画像を隣に並べるは、FC2の掲示板みながら出来るように
なったけれど、そう、ちょっとだけ空白あけるは出来ない・・・
そして、フツー投稿で画像複数一括アップが分からないので
画像は携帯で撮り、そのまま携帯からメール投稿してます。
画像の縮小も携帯で小さくしてから。

しかし、膝痛あってもテニスできるって素晴らしい~。

>おいおい、みんな納得するなー(-"-)。

だよねー。
でも、ウイッグまで被ってるってことは
相当な白髪と了解されてしまったのだな(笑)

Re: それ、いいっ!

>ミライさん

もうねー、だいぶ慣れてきた。
というかだいぶ生えてきたから、
こんな余裕なコメントできるようになったのかもね~。
それにしても私達、まだモンチッチより短いね(笑)

そうそう、
みんなでお化粧室に行ったとき、
同期の女子から言われたの。
「ちょっと取ってみて」って。
その時は慌てましたよ。
「きゃー、やめて~」って
かわいく(←そりゃ無理だろ)回避させていただきました(^_-)

Re: タイトル長めだけど(ウチもか?・笑)美味しそう~

>yannchanさん

このお店、ちょうどビルの通りの裏側にあって、
とても落ち着いた感じなんですよ。
それにしても、丸の内OLは
いつもこんなランチを召し上がっているのかしら?
お財布がすぐに軽くなるね。
あ、そういえばyannさんのお財布も
今、たいへんだよね~(^_^;)
あと半分放治頑張って!

写真の間の空間をあける技、やっぱりできないんだ。
私はいちいちgmailに送って、それをダウンロードして
っていう面倒な手順を踏んでます。
よって記事アップに相当時間がかかるよ~(T_T)。

白髪、相当な量でーす。
あながち間違いではないよ~(>_<)

昨日は・・・

テニス楽しかったです♪色々ありがとうございました☆
んで息子と私は右手首と右肘に湿布2枚貼りして
スヤスヤと眠りました~♪
筋肉痛は日頃のエクササイズのおかげで無かったよ~♪
息子も今日は卓球してきたから大丈夫でした!

しっかし、私ったら見学するつもりで行ったのに
気が付いたら試合とかしちゃってるし・・・
たぶんテニス5年ぶりくらいだったので、あらゆる失態
お許しいただけると幸いです^_^;

Re: 昨日は・・・

>Ju*Juさん

5年ぶりのテニス、楽しんでいただけてよかった(^_^)/。
息子くんは卓球をやっているだけに、
とっても上手だったね。
おばさん達はすぐに追い越されちゃうわ。

手首が痛そうだったけど、
湿布したら1日で治っちゃうなんて
さすが、若さだね。
Ju*Juさんも日頃鍛えているから
大丈夫だったのね。

都合がついたらまた遊びに来てね。
お待ちしています(^^)

美味しそうですぅ[e:328]

池うさちゃん おはようございます


私ごとですが、前の職場を辞めなければいけない ひどい裏切りにあい 人間不信になって しばらくは 立ち直れないでいたんですよぅ

でも もう 忘れようと思うようになり今 新しい仕事に行ってるんですまだ慣れないんですが。


池うさちゃんのグルメネタ ヨダレが出そうになりますねぇー。

あんなコースって いつも運ばれてくるたびに 私は うわっ、少なっとか ちっちゃとか思うんですが、食べ終わる頃には 満腹満足しちゃいますよね

きっと ゆっくりお喋りしながら いただくから 満腹中枢が 大満足してくれるんだろうなぁーと思ったり

髪の毛 白髪隠しに てっぺんだけのヘアピースとか してる人もいてるしね

暑いのに 染めたらいいのにーって内心思われてたとしても、気にしない、気にしない


実際ね、私も地毛デビューしてから一年と2ヶ月だけど、ハッキリ言ってズラ時代の方が 若いんだよね髪の毛の量はあるし 白髪はないし。

今は それでも もう二度と カツラは被りたくない心境だけど、カツラの私の方が 若かった…と自他共に認めてます

なので、きっと 池うさちゃんも 同じように思う日が くるかもですよ

Re: 美味しそうですぅ

>みぽりんさん

もー、もー、(牛じゃないって)
お久しぶりでございますぅ!!

何はともあれ、お元気そうでよかったです。

ここ2か月、職場で色々あったのですね。
ここで愚痴ってくれたらよかったのに~^^;
職場の人間関係って仕事そのものより
複雑になってしまうことありますよね。
でも、ストレスをためて我慢するより、
ふっきってしまったほうが良い場合もあると思うから、
みぽりんさんの選択は、それでよかったのでしょうね。
私達にストレスは厳禁ですからね~。

それでもすぐに次の職場が見つかるなんて、
このご時世で、すごい快挙ですね。
(娘さんの就職もお決まりになったかしら?)
何を隠そう(隠してないか)、私も新しい職場に行き始め、
覚えることが山のようにあり、へろへろになってます。

今かぶっているヅラ、白髪もなくて少し茶髪で若々しく見えるの。
地毛デビューしたら、「5歳は老けるな(-"-)」と心配しています。
みぽりんさんもやっぱりヅラのほうが若く見えたのね~。
一生ヅラで行くかな?(笑) やっぱイヤじゃ~。

新しい職場は、慣れないことも多いだろうけど、
お互いに心機一転(といっても私はダブルワークですが(^_^;))
お仕事頑張りましょうね!

久しぶりにコメントいただいて、
とーっても嬉しかったです(^o^)丿
また遊びに来て下さいねーーー!

最近グルメしてまんな

 優雅な奥様ランチが続くと思ったら、そうでした。池うささんは働いていたんですね。するとま~、お食事するのもお仕事のうち…羨ましい!!
 最近やっとデジカメを使えるようになりましたが、いつも持っている訳ではないので、
「しまった、もって来れば良かった!」
と思うことしばしば。
 先日食べたカレーラーメン、紹介したかったわ、おほほ。
 髪の毛も、だいぶ生えてきて、もうすぐですね。がんばれ髪の毛!葉酸じゃ!
 末筆ながら、人気記事ランクインおめでとうございます。

Re: 最近グルメしてまんな

>くうみんさん

ありがとうございます。
あのグルメネタがなぜ上位に!?
不思議ですね、ブログ村。
そして今、下位へ。
じんわり上がるほうがうれしいかも…。
ま、いいや。

くうみんさんはデジカメ派なのですね。
私はすべて携帯。
いつも持ってるし、プリントアウトは
ほとんどしないので、それでいいかな、と。
でも、たまにはいい画素数で撮りたいな、
と思うこともあるんです。
家電量販店ではいつもチェックしてます。

カレーラーメン、残念でしたね。
また行ってきて写真撮ってきて(笑)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR