2か月ぶりに病院へ→美登利寿司系列「活」→山ガールになるために、な一日

本日、採血日でした。腫瘍マーカーあり。
来週の診察時のためです。
先週、健康診断で採血したばかりなのに、なんだかなぁ、と思いつつ。

でも今日は、主治医が一緒の
Ju*Juさんが診察日だったので、朝いちで病院で待ち合わせ。
またもやの偶然、うれしいね。
そして診察後には、ランチのお約束までしてました!

二人とも採血後、看護師さんに了解を取り、
(最近とってもわがままな患者様になっている)
落ち着いた雰囲気の病棟食堂で
お茶しながら、おしゃべり。

一人だと長く感じる待ち時間も、
誰かと一緒にお話ししてると
あっという間なのが不思議よね。

10時過ぎに外来に戻ると、
これも偶然、前回お知り合いになった本当のマダムが登場。

とってもお忙しそうだったけど、
バッグから本を取り出し、
私達に見せてくれたのがコレ↓
いのちの乳房いのちの乳房
(2010/11/10)
荒木 経惟、STPプロジェクト 他

商品詳細を見る

Ju*Juさんを真ん中にして、3人寄り添って、
「わー、この胸、綺麗。全然わからない~。あー、両方なんだね。etc…」
待合室の人々は私達の会話を
耳をそばだてて聞いていたに違いない(-_-;)。

マダムはこの本を主治医に渡したようです。
マダムは全摘じゃないのに~、なぜ???
わかりません。 (追記:温存の人も載ってた。)
ま、いいのです。マダムはとっても乳がんについて勉強家さんなのですね、きっと。

Ju*Juさんの診察も無事に終了し、
(結果がよくてよかったね)
お楽しみのランチへ。
美味しいお寿司を食べようということで、
美登利寿司系列の回し寿司「活」へ。
いつもとっても混んでいる店なので、
(病院の会計は)「後にします」って計算係のお姉さんに伝えて病院を出ました。
(全く最近、自由な感じ)

主治医から「太らないように」と言われている私達、
診察が終わったJu*Juさんは、安心して食べれていいな。
私はあと1週間、これ以上太らないように頑張らなければ。
でも、食べちゃった。美味しかった~。
    回し寿司 活

そして、前回のジムオフで山ガールになりたい話で盛り上がり、
近くのスポーツショップへ。
でも、山ガールっていったい何歳くらいまでOKなのか?
ガールってだいたい十代じゃない?
山んばって言われてもおかしくない今日この頃。
「やマダム」って言うのはどうだろう。

んなこと言ってないで、品物選び。
まずは足元から固めたいので、
店員さんと雑談しながら試し履き。
店員さんの理論的な説明を受け、納得のご購入。
明日から山ガール(←やっぱりコレか)になれるよ。
「やまがある」でもいいか。どうでもいい。
    やまがぁる

そんなことしながら、病院へ戻りお会計。
時間を有効に使った私達でした。
Ju*Juさん、今日も楽しかったね。
お買いもの付き合ってくれてありがとう(^o^)/
これだけ買ったんだから、よろしくね。(←脅しじゃないよ^^;)

帰宅後、先週の健診結果が出たという連絡を
病院からいただいたので、自転車で取りに行く。
ご丁寧に封筒に入れてガッチリ糊付けされている。
何と書かれているのか気になる~。
受付の看護師さんにお願いして、結果のコピーを見せていただく。
安心な一言「就労可能」と書いてくれていた。
うわー、ありがとう!先生!

今日はとっても暑くて、採血の結果までうじうじしそうだったけれど、
大好きなクルム伊達公子さんもウィンブルドン1回戦に勝利したし(コレいる情報か?)、
気持ちは晴れ晴れしたのでした!

ダテック、2回戦も頑張って!!

長文すみません。うまくまとめられない。

ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

勢力的に動いた1日ですね~
いくつになっても“山ガール”
後ろから見れば大丈夫よん(*^_^*)
素敵な病院の検診結果良かったですね

きっと来週の検査結果も大丈夫ですよ~♪

盛り沢山でした♪

今日は色々ありがとうございましたv-10
写真もバッチリだし文章も上手にまとまってるよ~

待つのがキライな江戸っ子でい~
お会計後回しにして正解だったね~
念願のお寿司も食べれたし、本当に美味しかった!

「ヤマダム」の響き・・・私は好きだけど(^_^)v
「山ガール」の方がやっぱりしっくりくるよね!
とにかくアスリート系姉さんに3歩下がってついていきます♪

山?

マラソン、テニス、SC、ダブルワーク挑戦!?
なところに山ですか~。登山?ハイキング?

ほんとに、更年期障害っぽい症状も抱えているのですか?
凄すぎです。
ちなみにワタシは更年期っていうより老年期な身体な気分。
あ~やっぱり山は下から眺めるものだな(ズズー←お茶すする音)

Re: お疲れさまでした

>ayayaさん

今、「後ろから見れば」って言った?
言ったよね、絶対(-_-;)。
前から見ても20歳くらい
若作りしてやるーーー!
無理か…、お母さんは。

あー、こうして笑わせてもらってれば
検査結果まで元気でいられる(^o^)丿

Re: 盛り沢山でした♪

>Ju*Juさん

お疲れ様~。

一人ぼっちの通院はつまらないけれど、
一人じゃないと楽しいね。

本を開くのにドキドキしたよ、ホントは(笑)
先生はあれを見て
何を思うのかな~。

また同じ日になるといいね♪

山ガール

実は私もなりたいです、山ガール。
ずっと“ガール”でいいんです!
やっぱり格好から入らないと(笑)

「就労可能」、すてきな響き!
よかったです~♪

Re: 山?

>yannchanさん

うーん、
来週の検査結果待ちの気を紛らわせるため、
こんな行動をとってしまうのかも…。

階段の降り動作、
私が辛そうにしているとこ見て、
Ju*Juさんも驚いてました。
ホントなの~?と。

無理してるのか、尿〇白、プラマイでした(汗)。

Re: 山ガール

>mykさん

あっ!お仲間がいた!
山ガール、可愛いものね~。
私の場合、後ろから見れば、らしいですが…。

画像のグッズ+「派手派手スパッツレギンス」「ラップスカート」などが必須ですよね。

みんなでやれば怖くない!
ね(^o^)丿

「就労可能」の文字、感激でした。ありがとうございます(^^)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR