面接その後

たぶんブログ村新着記事で失敗してると思われます。
先に謝罪。
m(__)m。

先日、求人に応募した私ですが、
面接での必死の訴え熱弁に
面接官がお情けを下さったのか、昨日
「池うささんにお願いしたいです。」
との電話をいただきました。

おぉぉぉ、やったぜベイビー!(←本当にいつも古くて恥)

最近少し悲しいことがあって(皇居ランのあとね)、
うじうじしていたのだけど、
こんなお知らせをいただいて、
本当に嬉しかったです。

この年齢で(うさぎ年の年女)、まさか採用してくれる
なんて思わないじゃないですか?
と言っても安時給のパートのおばちゃんですので、
誰だって大丈夫かもしれません。

でもね、やっぱりあったの、
健康診断の項目に、
「既往症」欄。

きゃー、どうしましょう?
書かなきゃだめよね~?
「乳がん」って。

しかも診断書、自腹で1万円だって!?
私は週2回のパートのために
こんな大金を払って、
結果不採用になったら
このがっかりを誰に訴えたらいいの~~~?

その節は「慰めのお言葉」、お待ちしております

もしも、「がん」が原因で不採用になる会社なんて、
こっちがゴメンだよね~


ブログ村登録したのでーす。よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

採用決定おめでとうございます!
こんなご時世にスゴイです。
今までのお仕事+週2パートで働くんですか?
無理し過ぎないようにして下さいね。

もしもガンのせいで不採用なんてことになったらそんな会社はこちらからお断りですよー!!(プンプン)

まずは第一関門通過

 あるある。既往症。
 ハローワークで就職活動をしたときのこと。病気で前のパート先をやめたんだけど、履歴書に書いたり、面接のときにそう言わなきゃいけないのかなと思って、ハローワークの人に聞いてみたの。
「やめた理由、病気のためって言うんですか?」
「一身上の都合でいいんですよ」
 既往症のことも、ハローワークの人に聞いてみればいい答え方を教えてくれるかも。
「い・ま・は、丈夫です!」
とか。

Re: おめでとう!

>ミライさん

おめでとうをありがとうございます!

ってか、まだ決定でもないんです~(^_^;)
今の仕事も週2か3なので、
できるんじゃないかなー?と思ってます。

ミライさんみたいにフルタイムで働いている方々、
尊敬しちゃいます。

今日健診受けてきたけど、
そこでも女医さんや看護師さんに
「頑張ってね」なんてエールを贈ってもらって、
なんだか嬉しかったです。
女医さんも、
「がんだから採用しないなんていう会社、
今時遅れてるわよ」って言ってた。
なんかすっきりしたよ~。



やったでが~んす

パワフルな池うささん
さらに働いちゃうのですね
そうそう、今時ガンだったからダメなんて会社は
こっちから願い下げだいヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
きっと大丈夫ですよ~

Re: まずは第一関門通過

> くうみんさん

はい、マラソンで言ったら、まだスタートラインか、
はたまた5キロ地点か?
といったところでしょうか?

健診してくれた女医さんが言うには、

「みんな何かしら血圧高かったり、糖尿病だったり、と色々あるし、
それで会社辞めろなんて
いうことになったら、働く人なんていなくなるよ~。
だからそんなこと気にしないで。」

でした。すごく心強い言葉でした。

> 「い・ま・は、丈夫です!」

使わせてもらうね(^^)/

Re: やったでが~んす

>ayayaさん

ありがとでが~んす。(←合ってる?)
絵文字が可愛いすぎるんですけどー。

そうだよね、そうだよね、
こっちから願い下げだよ。

今の仕事は体力勝負だからさー、
ayayaちゃん位若かったら続けられそうだけど。

いつ何が起きても、もうひとつ座ってできる
仕事があれば助かるな~、
と思ってるの。そういう仕事なのです(^_^;)。

いろいろ

挑戦してますねー

今の仕事を失って、また、次があるか?と考えると不安です。
もう、重い荷物をもつとか不可だし(リンパ郭清側)
そういう、肉体面を考慮してもらえるのところがあるかな?とか
単純に年齢的なことでも。
でも、これから労働人口減るから
シルバー人材!(ハイ、更年期障害まっしぐら身体なシルバー)
も大切にしてくれ~って気持ちも。

とりあえず、口に出して願えば叶う言霊ってことで
「採用決定おめでとうございます。」

Re: いろいろ

>yannchanさん

「おめでとう」をありがとうございます。
 そちらで口に出して言っていただいたのかしら?
 言霊、信じるね~(^^)

今日の健診の看護師さん、とってもサバサバしていて、
 「あと30年は生きるんだから、(←このセリフ泣けません?)
  何でもいいから外に出ることが大事よ。
  何かをしようとする気持ちがあると、
  免疫力も上がって、体にいいの!」
 と励まされました。

シルバー人材予備軍に優しい会社、
増えるといいね…(^_-)

おめでとうございます!!

ご就職おめでとうございます!!
週2回でも、外に出かけようという気持ちがすごいです。少しずつ、社会復帰するのもいいですね。
いまどき、既往症で不採用になんかする会社は、ブブーです。
そんな会社でなくてよかったですね!!!

Re: おめでとうございます!!

>ユメちゃん

おめでとう、をありがとうございます。
週2なので、「就職」っちゅうほどでもないのですが(^_^;)
でも、まだわからないの~。

そういえば、ユメちゃん、以前はCAさんだったとか!?
きゃは!女子の憧れの職業じゃないですか!!

私も、その制服着てみたい(^o^)/
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR