皇居ランナーでびゅう

昨日は記念すべき日になりました。

特別な人が走るものだとばかり思っていた皇居ラン。
でも、普通の私でも走ってもいいんですね。

いつも月曜午前に走っているという方からのお誘いで、
もう1人の方と、めちゃくちゃ遅い私にお付き合いいただきました。
このお二人、毛髪関係のお仕事なので、
カツラーからランナーズキャップに変身しても
「あ、まだ治療中なんだ~」
とサラッと一言。そんな優しさにも触れ感謝。

月曜午前、半蔵門ランステ「ジョグリス」からスタート。
ジョグリス 入口

初めてのランステに感激。

初めて見る半蔵門からの皇居にまた感動。
曇りだったから写真はいまいちなんだけど。

皇居 半蔵門前

あー、私、こんな日がくるなんて夢にも思っていなかったな~。

ゆるゆるとスタートし、
「こんなに遅くていいですか?」
と確認したら
「おしゃべりできる位のスピードがいいんですよ。
 楽しく走るのがいいんです。」と。

半蔵門を過ぎると桜田門へ入ります。
ここには夜になると幽霊が出るそうです。夜ランはムリ(>_<)。

そして警備がものものしい、大手町門。
竹橋でやっと3km。
ここから少し登り坂で、一番つらいところ。
無口になってしまう。
Oさんが一生懸命、話しをつなげてくれて感謝。

山を越え、下って直線ルートに入れば、
もうすぐまたスタート地点の半蔵門。

なんとか1周はクリア。
もう無理~、と思って少し休んだら、
やっぱりもう少し頑張ろうという気になり、
2周目行きました。

やはり、ここはランナーの聖地。
気持ちが前向きになれるパワースポットなのです!

1周目よりゆっくり走って、ゴールが近づき焦りだすと
Oさん、「ゆっくりでいいんだよ、ゴールは逃げないからね~。」
(↑違う言い回しだったかも…、必死すぎてあんまりちゃんと覚えてないよー)
と、これまたありがたいお言葉(涙)

そして、とうとう10km達成です!!

ひょえ~、やっぱり一人じゃできないことも
人と一緒にするとできちゃうのね~。

ご一緒してくれたOさん、Lさん
のろまなうさぎさんに付き合ってくれて
本当にありがとう!

昨日はね、やっぱり生きているってことに
本当に感謝したの。

ちょっと無理したけど、
私にはそれが生きてるって証拠だから。



ブログ村登録したのでーす。よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


でも、新着記事へ飛ばせる方法が難しくてできないっ!
もうお仕事行かなきゃ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

でびゅう おめでとう

テレビで良く見る、皇居ランナー
そんなとこで走れるなんてすごいですねー
地方もんは感心してしまったがねー ←名古屋弁
しかも10キロ走るなんて、パワフルざんす(ーー;)
新着記事になかったので覗いてみたら記事更新されてたわ
ブログ村のMYページ開いて、更新情報右下の“記事が反映されない場合は?”
をクリックして、自分のブログにPing送信設定するんです
な~んて言ってるけど、あたしも最初わけわかんなかったっす(^_^;)

Re: でびゅう おめでとう

>ayayaさん

ランの件、ありがとうございます。
東京に来たら一緒にウォーキングする(^^)?

色々デビューして、
やること増えてあたふたです。
困っている私に教えてくれてありがとうね。
説明文読んでも、なかなか理解できず。
やってみるしかないね。
がんばります。
そのうち新着記事にもデビューしますっ!(笑)

先を越された

ayayaさんに(笑)

いやいや、皇居走る人
私にとっても「テレビや雑誌で見る人」です。
カタギじゃない!
下記お帽子のマダムな方と同一人物とは思えない~。
いえ、今までも、マラソン大会参加とかアクティブ情報満載ですが。
とても、強制更年期障害中(?)とは思えません~!!

私も、自分の体と早く折り合いのつけられる日を想いつつ・・・

皇居ランナーデビューおめでとうございました(^^)/

Re: 先を越された

>yannchanさん

おはよう!

ありがとうございます。

そうですよね、特別感ありますよね、皇居は。
ちょうど1周5キロなのと、信号が一つもないので、
走りやすいそうです。

アクティブさを装って、実は
これは家から出る作戦なんです^^;。
片づいてないから(笑)

すご~~い、いきなり10キロランですか?
池うささん、本当に私と同じ日に手術したの?(笑)
私は最近タモのせいで(ってタモのせいにしてる)ますます体が重くなってきてます。
まじで・・・何とかせねば!

池うささんの元気パワーを少し分けて欲しいです。

Re: タイトルなし

>ミライさん

お帰りなさ~い!
LAあまりお天気じゃなかったようですね。
無事にお帰り、何よりです。

> 池うささん、本当に私と同じ日に手術したの?(笑)

あはっ、ほんとうですよ~。
無茶苦茶してます、ハイ(苦笑)
こんな私でも誘ってくれるありがたいお方がいてね、
せっかくだから、行って来たの。

すごくパワースポットだと思いました。
外人さんが多いのもわかるような気がします。
ほぼ半世紀も生きてきて、今頃気づくなんてね…(笑)

またミライさんち遊びに行きまーす。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR