涙の乳がん連鎖

今日は汐〇にある、パナ〇ニック電工で
イベントがありました。

イベントの集客って難しいのよね。
いきなり「ショールーム行きませんか?」って
聞いたって、「はいはーい」なんて言う人に
会った事ありません。

それでも3年9か月も経つと、一人や二人の方が
参加して下さり、池うさは嬉しい限りです。
感謝、感謝。

今日来て下さった方は、
お楽しみ抽選会で見事に商品をゲット。
お客様の気持ちが高まったところで、
契約に結び付くといいな♪

明日ももう1組。がんばるで~^^;。


本題はここからでした(^_^;)。
会社の先輩が乳がんになったことはMさんの
ブログのコメントに書いたけど、
今度はその先輩の大親友さんも
マンモ検診で乳がんが発覚したそう。

職場の先輩はスポーツ万能で一緒にスキーに行ったり、
その時の記事
店長に泣かされた時、お寺の境内で慰めてくれた
その時の記事
美人で優しい先輩なの。
その大親友さんまでもが同じ病気になるなんて、
先輩、大ショックみたいで元気がなくなってるの。
いつもパワフルウーマンだっただけに、
私もちょっぴり心配。
待てよ?パワフルな人ほどガンになりやすいのか?

私の周りで乳がん患者が本当に増えている。

で、先輩は結局レインボーブリッジを
渡って行く病院に決め、検査を進めています。

すごく混んでいるから、
検査がいっぺんに終わらずに、
通院通院で最近お疲れがたまっています。

今週月・火と生検・超音波を終え、
来週火曜日に↑の結果を聞き、
再来週月曜日にMRIを撮るそうです。
毎週毎週じゃ、ホント疲れるね。
私はMRIだけ別日で
あとは全部いっぺんに済んで、楽だったなぁ。

最初は築地の病院へ行く予定でしたが、
通院のしやすさを考えて、この病院にしたようです。
びっくりすることに、
先輩の大親友さんも同じ病院だそうで、
最初から病友がいてよかったね、と
ホッとしたり。

病気では少し先輩の私。
続く乳がん患者の連鎖で心は痛むけれど、
私が辛いとき、悲しいとき
ブログを通して応援し励ましてくれた
お仲間がいてとても助けられたから、
そんなふうに、
微力ながら私の経験を話すことで、
(再発にはびびってるけどね)
少しでも気が楽になってもらえたらいいな。
あ、Mさんと同じ事書いてる~?(^_^;)。


でもね、先輩にこのブログの存在を
告白するかしないか、
とっても悩んでる池うさなのでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お勤め乙です。

え~、ちっとも匿名じゃないですから~(笑)
集客・営業ってホント大変ですよね。
来場して下さるお客様、ふだんの池うささんの接遇の賜物!

知己のある方の発病は辛いですよね。
自分のことは、自分が頑張ればいいことだけど
人のためには、実際は何も出来ない・・・って感じたりして。
自分の踏んだ轍を知り合いには踏んで欲しくないから
可能な範囲でカミングアウトしているけど。

でも、治療の経過が似ていたり同様のものであれば
痛みや辛さを共感することは出来るね。
ある意味孤独な戦いだけど、
また、ある意味孤独じゃないよって。

ブログの存在は
こうして不特定多数の見知らん人へ向けるより
よく知ってる人への方が、
何か気を使うよね。

で、引き続きお見舞い返し悩み中~

Re: お勤め乙です。

>yannchanさん

こんばんは~。
全然匿名じゃなかったね、アハッ。

営業の仕事はたいへんだけど、
それなりにやり甲斐はありますね。
ありがとうございます。
なのに他にも手を出そうとしている私は
バチあたりだね…。

この病気、病院の方針や人それぞれの治療法が
あるから、一概に「何でも聞いて」とは
言えませんよね。
私はただただ先輩の話を聞くこと位しかできないかも。

ブログ、私の妹も見てるから
やっぱり気を使うよ~。
具合の悪いこと書くと、
心配させちゃったり、
遊びの記事が続くと、遊んでばっかりいる!と思われたり。
許せ、妹(汗)

そういえば私もまだお返ししてないっ(汗×2)

ヒント!でわかったらいいじゃないですか?

でもね、先輩にこのブログの存在を
告白するかしないか、
とっても悩んでる池うさなのでした。

 今日、ガントモ会しました。皆元気です。ブログしていることを告白しました。
「くうみん」で検索して。
 それで判らなければ、それまで。
「うさぎ」がヒントじゃ。どへへ。
 と、謎めいた微笑を残して立ち去るのがベターだと。
 

Re: ヒント!でわかったらいいじゃないですか?

>くうみんさん

こんばんは。

>  今日、ガントモ会しました。皆元気です。ブログしていることを告白しました。

ガントモ会、皆元気で何よりですね。

「くうみん 乳がん」で検索したら
ばっちりヒットしました(^o^)。

「うさぎ 乳がん」は、
「ウサギのうーちゃんの闘病記録」
というページが一番に出てきました。
トホホ。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR