スポーツクラブ体験で免疫力をあげるのだ~

かねてからJu*Juさんと約束していた、
Ju*Juさんの通うスポーツクラブ体験にようやく行ってきました。

Ju*Juさんのお宅は我が家から車で30分ほど。
電車で行くと遠回りだけど、車だと意外と近いのよね。

そしてJu*Juさんはnaguさんとお友達で、
同じジムに通っているの。

朝いちでジムへ到着。

なんとここでnaguさんとご対面!
(ミライさんごめんね、私が先で)
既に汗だくのnaguさん。
ひととおりのマシンをこなされてました。
(噂通りのパワフルウーマンさんだ~)

エアロビを一緒に受け、naguさんは用事があって
いったん帰られました。
また夜来るとか~?ホントにすごいパワーですね(^o^)
私なんてぜんぜんお呼びでないですよ

追記:naguさんも今日のこと書いてくれてます。←をクリック。
   ありがとうございます(^_^)

そうそうエアロビの素敵なインストラクターさんが
「足の指を動かさないと、退化しちゃう」と言ってました。
いつも動かさないと、動かなくてもいいものだと
脳が判断してしまう、らしいです。
それじゃなくても抗がん剤の副作用や
更年期の症状(?)で
手足がギクシャクしてるんだから、
気になってる人(=私)は、
積極的に足の指を広げましょうね。


今日のメニュー
マシン→ジョーバ→筋トレ→エアロビ→スイム→水中エアロ→ジャグジー

私達やり過ぎ?

計算では、今日のワークアウトで
900キロカリーを消費したんですって。

私達の年代のダイエットには1800キロカロリー位の
摂取量でいいじゃない?
基礎代謝が1300キロカロリー位だとしたら、
もう十分一日分のエネルギーを消費したってことだよね。
毎日やってれば痩せないはずがないよね。

そう、ダイエットで美しいボディを目指すの。
汗をかいて爽快な気分になって免疫力アップするのだ~。

そして帰りに
Ju*Juさんのお宅でお茶させていただきました。
高台の高級住宅街。
窓からの眺めが素晴らしく、
リビングの吹き抜けも気持ちよく、
とっても素敵なおうちでした(^^)

Ju*Juさん、今日は本当にありがとう♪
やっぱりブログ書いちゃった。えへへっ(^_^;)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう♪

昨日は、おつかれさまでした♪
ヘロヘロになって・・・ないよね~
池うささん、体力アリアリだもんね!

私なんてアクアの時に両足つりましたから~
きっと体が「やりすぎ信号」出してたんだね^_^;
でもおかげで1キロ痩せてました♪イエイ

また気が向いたらロングコース、あるいは
夜の部へ参加しちゃいマッスル!!!

Re: おはよう♪

>Ju*Juさん

おはよう!
もうね、ヘロヘロでしたよ、私も。
でもね、不思議と筋肉痛がなかったの。
あ、明日か(^_^;)。

いいよねぇ、近くにあんなにきれいで立派な
施設があって。
うちのほうは、
若い頃ニアミスしてた、
狭くて古くて会費が高いのに、
プールがないジムだもんね。

でも、やっぱり運動は大切だよね。

また、遊びに運動しに行きますよ~。
よろしくお願いしまーす(^o^)丿。


おはよう^^

昨日はお疲れさまv-410
はじめましてがスッピン汗だくとは・・・
失礼しました(^^ゞ
私も負けずに夜頑張って、1100キロカロリー消費したよん♡
ご一緒できなかったのは残念だったけど
次のときは是非、ロングコースorランチ・・・ご一緒にv-392

Re: おはよう^^

>naguさん

おはようございます!

昨日はお疲れ様でした。

用事は無事に終了されました?

初めましてがスポーツクラブなんて
naguさんらしい、です~。

やっぱり夜も汗を流したんですね。
完ぺきアスリートだ~。

次回はホント、ランチ付きで。
どうぞよろしくっ!!楽しみにしてます(^o^)丿

おぉ~、友達の輪が広がってますね~。
池うささんは昨日は雨の中テニスの試合で今日はスポーツクラブ?すげぇ~。
それにしても3人とも体力ありすぎ!!
読んでるだけでカロリー消費できそうです。
って、出来たらいいのにね。(笑)
夏までに私もちょっと痩せたい・・・

スタジオメニューだけでなく
エアロビから水中メニューにいくところがスゴイ!
体力ありますね~。
連日の運動でカロリー消費しちゃって
おいて行かれちゃう(笑)
運動している時って、頭はどうしてますか?
私は自宅で運動していて頭を下にすると
たまに脱げそうで・・・。←家で運動時も被ってることがある(笑)

Re: タイトルなし

>ミライさん

なんだかびっくりな展開で、
お友達の輪が広がってます(^o^)
ミライさんも帰国の際は
お知らせしてね。みんなで集まろう!

運動ネタばかりなブログになってますね、私。
暇なんですよ、私(-_-;)。

Re: タイトルなし

>さちさん

ジムでは頑張っちゃうけど、
家に戻るとぐったりな私です。
昨日も夕食後、パソコンいじってたそのままの姿勢で
爆睡してましたから(笑)

頭はね、
マシンやエアロビの時は被ってましたよ、ちゃんと。
でもね、やっぱりエアロビのターンとかするとき、
スポッと飛んでいきやしないかと、冷や冷やでした。
冷や冷やなんだけど、汗だくだく。
プールで外したときにはスッキリ~。
帰りは素頭にキャップで。
車じゃないと無理だね(笑)

池うささんもパワフル

 免疫を上げるのに頑張っているご様子、すばらしいです。最近腰が痛いので休んでいましたが少しづつ走り始めています。
 ブログに写真を入れるように勉強中ですが、顔にモザイク入れるとかそういう細工はどこですればいいんですかい?
 矢張り恥ずかしい所にはモザイクを入れないと…きゃ~!
 

Re: 池うささんもパワフル

>くうみんさん

こんばんは。
返信遅くなっちゃいました、すみません。

ジムって楽しいですね。時間があっという間に
経ってしまいました。

くうみんさんも外を走り始めてるんですね。
いつか一緒に走れたらいいですね。
あっ、でも私はホントに遅いので、
過去の記録の栄光素晴らしいくうみんさんの
足元にも及びませんね(笑)

写真にモザイクですか?
私の記事の写真はほとんど携帯なの。
携帯の中に写真を編集するツールがあって
目に炎やお花を入れてみたり、
モザイクをかけてみたりできるのです。
それをパソコンに取り込んで、使っています。

くうみんさんのデジカメには、
編集機能はついていませんか?
もし、なければパソコンに取り込んで、
パソコンの中に画像編集できるソフトがあれば、
そこでも色々加工できると思いますよ。

チャレンジしてね(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR