急に温泉へ行って思ったこと

最近気温の変化が大きいですね。
午前は雨、午後からは晴れ間も見えましたが、
寒い一日で、体温調節がたいへん。

テニスの試合が延期になり、
そういう時はいつもどこかへ遊び行っちゃう。

私は気が重かったけれど
みんなの意見で近場の温泉へ行くことに。

もう温泉でびゅうはしてるけど、
片胸&坊主の私としては、
少々気に病むところです。

実際行っちゃうと、
「あ゛~、極楽極楽」となるのだけどね。

もうね、坊主のほうは、
気にしないことにした。生えてくるから。

胸はさすがにまだそこまでの心境には
至らなくて、タオルでコソコソ隠してる。
やっぱり片胸無いのは痛いな。

生えてこないかな…。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~温泉

そっかぁ 術後の温泉!?
ハゲ頭は『わたし尼さんです』ってふりでもしておけば
全然OKだけど、片乳はやっぱし勇気がいりますよね
どうなのかなぁ?行く勇気出るのかなぁ?

>生えてこないかな…。

なんか、すごくカワイイつぶやきです
うんうん あたしもそう思います


Re: いいなぁ~温泉

>ayayaさん

連続コメ、さんきゅです。

うんうん、わかってくれてありがとうね(;_;)。

連コメです。

温存ならきっと気にしないで温泉にも入れるんだろうけど、全摘だとやっぱり勇気が要りますよね。

私も前回帰省した時は温泉に行くのが楽しみだったけど、次は考えちゃうなぁ。
以外に回りは人の裸なんてジロジロ見てないだろうから、気にしすぎなのかもしれないけどね。

本当に髪の毛みたいに生えてきてくれればいいのにね・・・。

こんにちは!

相変わらず行動力バッチリで素晴らしいですね(^。^)

温泉か~行ってないな~
病気の前は子どもが学校に行っている合間に、
箱根の日帰り温泉にビューンと行ったりしてたのにね~
やっぱり私はみんなと入るのは無理無理だわ~(~_~;)

周りの人の事も考えちゃったりして、、、
それは周りから見られる、って事じゃなくて、
このない胸を見た人がショックを受けるでしょ(^_^;)
絶対にそうだよね~
でも啓発運動にはなるかな^^;

気にして入るなら入らない方が良いと思っちゃってます。
あ~生えてこないかな~(~_~)

Re: タイトルなし

>ミライさん

連コメありがとうございます。

ミライさんの帰省先は温泉があるの~?
いいですね~。
でも、よくないか…。
以前のように入れないかも?
なんですものね。

今は温泉用のブラ(?)も売っているけど、
あれ着けて入るのも、「いかにも」って感じです。

私のことだから、
もう少し傷が目立たなくなったら、
(って、そうなるのかな?)
知らない人に話しかけて、
「こうなっちゃう前に検診よ~」って
言ってるかもしれませんね。
あはっ。(←昨夜とテンション変わってる自分)

Re: こんにちは!

>ゆうゆうさん

こんばんは。

行動力は、ゆうゆうさんに負けてると思います(^_^;)。
毎日お忙しそうですね。
お疲れは出てませんか?

私のテニス仲間は
私に気を使うとかないようで、
早々に「温泉行こ!」と決めちゃうし。
というか、まぁそのほうが
ありがたいっちゃ、ありがたい(^^)。

ゆうゆうさんは温泉行ってないのですか~?
温泉いいですよ~♪

家族風呂付き日帰りランチはどうでしょう?
ビューンと箱根あたりへ(^o^)/

温泉はいいよね、けれど、う~ん

 結局しなかったけど、私も本当は全摘の再手術をするはずだったのよね。全摘したら温泉には専用のカバーをつけていこうと思っていました。言われてみればいかにもな感じですよね。
 全摘した友達は、タオルを胸にたらして行ったら誰も気付かなかったといっていました。
 そうだね、生えてくれば一番いいんだけどね。
 

う~ん

>生えてこないかな…。

帰宅車内、携帯で読んだ瞬間、ふふっと思って
でも、ちょっと切なくなっちゃった。
再建も視野に入れていたけど、ハイリスクなので
フルコースの治療優先したのと
さまざまな再建のリスクの方に、どうしてもメリットより
気持ちがいってしまって・・・
でも、喪失感も想像以上です。。。

Re: 温泉はいいよね、けれど、う~ん

>くうみんさん

私も、くうみんさんのお友達のように
首からタオルを垂らしているの。
本当にあんまり気付かれないよ。
湯気もあるし。
だいたい、人の胸がん見してるの
私くらいだ(笑)
せっかく行ったんだから楽しまなきゃね(^_-)

Re: う~ん

>yannchanさん

yannさんはまだ2週間ちょいだものね。
想像以上の喪失感、わかります。

「えぇい、こんな乳いらん!」
っていう覚悟でサヨナラしたのに、
やっぱりなんか切ないね。
でも、多発組はやっぱり(全部取ってもらって)
これで良かった、と思うしかないですよね。

フルコース、もうひと頑張りですね。
順調に治療が進みますように!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR