FP3級を受けてきました

一昨日の日曜日、
FP(ファイナンシャルプランナー)3級の
資格試験を受けてきました(^-^ゞ。
仕事がらあったほうがいいのと、娘が受けるからと、
目標があったほうが毎日に張りが出るかな?と。
そうそう4月にN○Kで番組やっていたのも
影響されました。
簡単に取れそうだったの。

でもでも、そういうときに限って、
直前に用事ができたりして
全然勉強できなかったりするー。

今回もそうでした。
前日、実家の関係で不幸があったりして。

もう諦めて当日臨んだけれど、
やっぱり娘のほうが出来がよかった。

自己採点では微妙なところ。
結果は来月下旬。どうなることやら。


あ、前記事のテニスですが、
もし、テニスしたい!という方がいらしたら
ご一緒にいかかですか?
ソフトテニスですが、
基本、月に2回程、(土)夜とか。
場所は東京南部。
と、勧誘してみたりして。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私と池うささんって・・・

やっぱり性格が似ている気がする(笑)
実はFP3級の本、書店で買いました♪
そう!そのNHKの番組を観て「取れるかも」と
思ってしまったんだなぁ~コレが。
でも今週末、初のTOEICテストを受験するので、
終わり次第そちらに移行しようかなと思っています。
色々情報教えてくださーい\(^o^)/

ソフトテニスも興味あるなぁ~
高校時代、阪急大井テニススクールに2期通っただけの
実力ですけど、なんとかなるかしら(笑)

Re: 私と池うささんって・・・

>Ju*Juさん

こんにちは。

わぁ、FPの勉強、一緒にすればよかったね。
でも、本当に必要なのは2級なのよ~。
もっと真剣にやらないと絶対ダメそう。
これから一緒に励まし合いましょう!
よろしくお願いいたします。

Ju*Juさんは今週末
TOEICなのね。すごいね。
私、語学全然ダメだわ。
頑張ってね。

テニス、高校時代にやっていた人って
「ダメダメ」とか言いながらも、
体が覚えていたりするのよね~。
きっとJu*Juさんもその口でしょう。
お待ちしてまーす(^_-)

すごいですね。

CHEMO終了と同時に、お勉強していらしたのですか??
すごいです!!!
私も、CHEMO終わったらそんな気持ちになれるのかしら?
早く終わらないかな??
また、遊びに来ま~す!!

Re: すごいですね。

>ユメちゃん

ありがとうございます。

最近どうも家のことより
外へ外へと目が向く今日この頃。

勉強したというか、問題集買っただけで
安心してました(苦笑)。
でも、3級はそんなに難しくないのですよ。
それでも国家資格ですからね。
取って損はないかと。
芸人の有吉くんもN〇Kの某番組で
「俺でも取れそう」って言ってましたから(笑)

ユメちゃんはドセちゃん
もうひと踏ん張りってとこですかね~。
もう少しですよ。

前回に続き、きっと合格!

池うささん勉強熱心~(拍手)
あたしもね、何か資格を!と思って
本までは買うんだけど、試験申込まで
辿り着いた事がない(^_^;)
一番最近、買って放置してるのは
宅建で~す ヘヘヘヘ

Re: 前回に続き、きっと合格!

>ayayaさん

拍手ありがとうございます。

私も本の購入は数知れず…。
こうして日の目をみるのはごく僅か。
どんだけ本代を無駄にしたことか(^_^;)。
懲りないヤツなんです。

宅建はハナっからあきらめてます(-_-;)。
でも持ってると強いよね。
今年の秋、頑張る!?

すごい!

池うささんは本当に前向きで努力家で頭が下がります。
Chemo中にデザインの資格試験を見事合格した後に、今度はFPですか?すご~い。
私も本当はこの6月に仕事関係の資格試験があったのですが、今年はパスしちゃいました~。
だって去年の夏から検査・手術・Chemoとのんびりする時間もなかったんだもん・・・と言い訳して。
はい、自分にはとっても甘いです。(苦笑)
来年がんばります。

下の記事ですが、乳がんの骨転移の薬の開発をされているお友達との出会いとは、本当にすごい偶然。
機会があればYさんに、ありがとう&お仕事頑張ってくださいとお伝えください。

Re: すごい!

>ミライさん

ありがとうございます。
でも、でもね、本当にそんなに勉強してないの。
だから受かってるかどうかわからないのです。^^;
「生活に張りが」、なんて言ってたけど、
めちゃプレッシャーでした(^_^;)。
今回は娘が一緒だったので、
なんとか受けたけれど、
一人だったらやめてたかも。
ミライさんは来年資格試験受けるのね。
応援してます!!

Yさんに「激励」をどう伝えるか考え中。
やっぱりカミングアウトが必要ですかね~?

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR