心強い味方の看護師さん

おはようございます。

昨日は夫の付添で病院に行ってきました。
夫は私と同じ病院の泌尿器科に通ってます。

一昨日も娘が点滴してもらったし、
家族みんながたいへんお世話になってます。

別に夫に付き添わなきゃならないほどではないけれど、
私も休みだったし、天気もよいし、
散歩がてらついていったの。
夫からは、
「どうせ僕についてくるっていうより
 先生や〇〇さん(ナースさん)の
 顔みたいんだろっ
って言われて、
「はははっ、ばれた?そうそう、そうなのよ

広い病院の外来フロア、
顔なじみの看護師さんも数名いたりするけど、
皆さん忙しそうで声もかけにくい。

そんななか、廊下でばったり、
以前偶然お会いした看護師のSさんと遭遇。
その時の記事は →こちら1 →こちら2

2.3分だったけど話できました。

3980被っていったから、
 池うさ 「また別のなんですけど、すぐにヅラってわかります?」
って聞いてみたら、
 ナースSさん 「私が見たらわかるけど、わからない人はわからないわよ」
そうですよね。答えわかってるけど聞いちゃったよ。

 ナースSさん「どう?元気?」って聞かれたので、
 池うさ 「基本元気なんですけど、たまーに不安で落ちる時もあるんです。」

そしたらね、
 ナースSさん「不安不安って毎日過ごすより、病気のこと忘れて
         毎日楽しく過ごしたほうが、楽しいし、
         楽しいってことで更に気持ちが上がってくと思うから
         前向きになったようが得だよ~」
  「でも、不安とか疑問とかあったら
   いつでも病院に電話してね。
   なんなら(この前会ったところで)待ち伏せしててもいいですよ」
って言ってくれたの。

「待ち伏せしててもいい」を「待ち伏せしててね、待ってるよ」
と受け取る私はかなり能天気?
そのうちやっちゃうよ。

主治医の先生には会えなかったけど、
強い味方がいてくれることがわかって、
とてもうれしくなっちゃいました(^o^)丿

Sさん曰く、「それだけ日焼けして健康そうなら大丈夫ね(^_-)」だって。

でも、顔黒いのって肝臓悪かったりしない
またマイナス思考でごめんなさいm(__)m。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くったり中〜

いい感じの気候が続いてますね〜
入院中は(も)励まし頂きありがとうございました。

私の通院する病院は、色々相談に乗ってくれるらしい
資格を持った看護師さんがいるのだけど
予約をとってご相談〜なのですよ。
一度も利用してないし、そうあらためてご相談〜な気分はないのです。
池うささんみたいに、治療中から顔見知りで
なんとなく相談出来る関係って羨ましい。

何か落ちてしまう感覚わかります〜
なんか、いろいろなことが面倒で、ぐーたらしてます。

こんにちは~

今日も暑いくらいのいい天気だね~
スポーツクラブでエアロビ×2踊ってきました♪
その後naguちゃんと黒酢冷麺のランチ!
池うささんの遠征待ってるワンv-91

Sさんって誰だろう?たぶん私もお世話になってる方だよね!
名前とお顔が一致しなくて・・・
今度教えてくださいね♪

マイナス思考の池うささんに刺激を与えちゃうぞ~(笑)
夏休みに娘とアメリカに行くことが決定v-233
ワシントンに親友が住んでいるのでショートステイと
ニューヨーク観光してきまぁす♪
だから、そろそろ予定している定期健診は先生に頼んで
旅行の後にしてもらおうっと!←やっぱり私も弱気v-12

Re: くったり中〜

>yannchanさん

お帰りなさ~い。
退院おめでとうございます(~o~)。
くったりのところコメントありがとうです(^^)。
更新無かったので、お疲れかしら?
と思ってました。
やっぱりね~。

入院中は上げ膳据え膳だし、
Fさまや看護師さん方に強制的に労わってもらえて、
癒されてたのにね。
自宅に帰ると、(-_-;)って現実に戻されるよね。
ウチも退院時、家のなか相当ごちゃごちゃだったし。
あ、今もだけどね。なんでかな?おほほ。

看護師さん、告知の日から始まって、
通院の度に担当してくれていたので、
勝手に親近感わいてしまってね。
相談するのにいちいち予約とるのは
やっぱり遠慮しちゃうよね。
yannchanさんもお友達が技師さんで、
病院のこと先生のことよくわかって
羨ましいです~。

お仕事始まったら、また通院で
お忙しくなるだろうから、
今のうちにゆっくり休んで体調整えて下さいね(^_-)☆

Re: こんにちは~

>Ju*Juさん

こんばんは~。
本当に暑くなりましたね~。
特に午後からは汗だくで、ヅラをはずそうかと
真剣に悩んだよ~。
警察呼ばれても困るからやめといたけどね(・_・;)

このヅラでスポーツクラブ大丈夫だろうか?
ちょっぴり心配なんだけど…。
でも、6月になったら絶対行くから
よろしくね(^_-)

夏休み、娘さんとワシントンにNYですか~!!!???
豪華ですね。羨ましいよぅ!!
楽しいことが待ってて毎日うきうきだね(^o^)

もともと検査しない主義のセンセーだから
後回しでも「だいじょうぶ!」だよね、きっと(^o^)丿

仲良しのナースさんがいていいですねぇ
偶然会えるなんて運命の人!?だわ
あたしの病院、今んとこ看護師さんと会うのはケモ室だけ
診察の時は基本担当医だけでナースの姿無し!
あらたまって相談というより、ちょっと何か聞ける人がいるだけで
安心感あるんだけどなぁ
毎週通うので、ケモ室でいい人見つけなくては(*^^)v

何かとマイナス思考になっちゃうのは仕方ない
だって乳がんサバイバーなんだも~ん
ウジウジしたっていいじゃ~ん!と開き直ってるアタシ

Re: タイトルなし

>ayayaさん

ayayaちゃんの病院では診察室で
担当医さんと二人きりなのね。うふっ。
フレンドリーで話しやすい先生なのよね。
診察楽しそう。
うちも基本先生のみだけど、
処置などがあると看護師さんが現れます。
先生が「おーい」って叫ぶとね。

私が看護師さんと仲良くなれたのは、
実はケモ室なんですよ。
最初と2回目、同じ看護師さん(Sさん)がたまたま担当で、
話し相手になってくれたのです。
ayayaちゃんもこれから毎週だから、
そんな出会いがあるといいね。てかきっとあるよ(^_-)。

開き直ってる(笑)ayayaちゃんのブログで
いつも元気をもらっているよ。
でも、たまには息抜いてマイナス思考もありあり。
だね~。

仲良しのナースがいるなんて心強いですね。
ナースやドクターの一言って魔法の言葉のようなパワーがありますよね。
特にナースのお仕事は本当に好きじゃなきゃ出来ない仕事なんだな~って自分が病気になって初めて思いました。

色々気になっちゃうしたまにはマイナス思考になるのも仕方がないことだけど、池うささんの看護師さんがおっしゃる通り前向きの方がきっと得な事も多いはずですよね!

Re: タイトルなし

>ミライさん

今、ちょっとミライさんのとこ寄ったら…。
・・・・・。
そんな悲しい状況のなか、
コメント下さってありがとう。

元気でやんちゃなクンちゃんが、
たまにはマイナス思考になっちゃう
私たちに「ママたち前向きに生きてね。」
って天国から言ってるかもしれないね。

ミライさんもしばらくはお辛いかも
知れませんが、元気出してね。

一家で同じ病院にお世話になっている!

 一家でかかりつけのお医者さんと言うより、かかりつけの病院。いいかもしれません。
 最近腰を痛めて走れません。運動不足が心配です。また大会にエントリーしようと思っているのにこれじゃあ…ブツブツ

Re: 一家で同じ病院にお世話になっている!

>くうみんさん

こんばんは。
家族みんな病人で、医療費が嵩んでたまりませんっ!

腰が痛いのは辛いですね。
コルセットとかしていますか?
私の会社の先輩は腰痛持ちですが、
最近ピラティスをはじめて、よくなったと言ってました。
くうみんさんのジムでも
プログラムあるのではないですか?

しっかり治して一緒に大会なんてどう?
私、おいてかれると思うケド…。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR