スポンサーサイト


愛情を感じた叱り方

先週雨が続いたので、今週は仕事が続き、
皆様のブログをゆっくり読めずイライラ。
仕事から帰ってくると
夫が家でほっこり雑誌などを読んでいて
これまたイライラ。
毎日いいですね~、おうちにいて(-_-;)。
ま、いいや、それについてはそのうち。

今日は会社に60代の男性がお見えになりました。
入口ドア付近でニコニコされていたので、
担当の社員が挨拶すると、

先ほどとは打って変わって、

「コラー、お前何年営業しとるんじゃ~!!
 日にちを忘れるなんて、こんな基本的なこと
 守れないなんて、信じられん!
 今日は朝から準備して待っていたんだぞ。
 おれは何十年も営業してるが、
 そんなことはしたことがない!
 etc.etc.…。」

ひぇ~、社員さん日にちを間違えちゃったみたいなんです。

最近こんなに怒鳴りちらす人めずらしい。
店内全員凍ったよ。

でもね、この方、ウチのお得意様。
怒鳴られた後、
ちゃんとフォローも忘れない。

「な、約束ってもんは、きちんと書くなり
 しておかないと忘れちまうもんなんだ。
 いいか、〇〇日の〇曜日〇時。
 (手帳に)書いたな。
 よし、わかった、じゃ、待ってるぞ

とお帰りになりました。

もう、こんな昭和のがんこオヤジ風な方はいないよね~。

この担当の社員さん、かわいそうだったけど、
いい経験だったと思うね、とパートのおばちゃん達が言う。
今、本気で怒ってくれる人いないもの。
こういうのが愛情のある叱り方だと。

みんなこうして偉くなって行くんですよね。

お客様に育てていただいてます。感謝です♪


うちの娘もこんな風に会社で頑張っているのかもね。
 今日はお休みなのに会社の運動会とやらで茨城まで遠征。
 風邪気味なのに張り切り過ぎて、
 帰宅するなりオエーってなって、
 私の通院する病院で点滴してもらいました。
 働くってことは本当にたいへんだね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいお客様ですね

お仕事お疲れ様です
年配の方の一撃!ビビりますよね
でも、わけのわからんガンコ親父も多い中、いい方ですね
そうそう、怒られて成長するんです(^_^;)
上司に怒られたり、お客さんに怒られたり・・・

娘さんもがんばってるんですね
ガンバレ!がんばれ!
しかし、オエーとは気の毒な
早く治ってくださいね(*^_^*)

Re: いいお客様ですね

>ayayaさん

娘を心配&応援してくれてありがとう。
今朝起きて、辛そうだったけど、
会社に行きました。
社会人になる前は夜中まで遊んでても
翌朝ケロっとしていたのよ~。
社会は厳しい、というのをひしひしと感じているみたいです。

おじさまの一撃、
ほんと怖かったです。
いつもダラダラしてる私は、
久しぶりに身の引き締まるおもいでした。
ayayaさんも同じような
お仕事されてたから、
こんなこともあったかしら。
お客様と直接向き合う仕事って、
楽しいけれどたいへんな時もあるよね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
