やっぱり気になる髪事情(術後7か月・化学療法終了後2か月)

昨日は高校時代の同級生と何年かぶりに
会ったのですが、駅で待ち合わせ
顔をみるなり「池うさちゃん、カツラ被ってんの?」と突っ込まれた。
結局カミングアウトしたけれど、
やっぱり隠せないよね、同級生には。

で、勇気を振り絞って
髪事情記事アップっす。

ケモ経験者にはなんてことない見慣れた(?)
おはげ頭ちゃん。

リアルでまだ私のはげ具合を知らない
妹とか、〇〇さんとか〇〇さんとか~、
見なかったことにしてねーーー。

さてさて最近暑くなってきたので
家ではこんな風↓
工事現場のおっちゃん巻き  
  最近テキトーなのよ。
  ほっぺが赤くていやだゎ~。

中身はこんな↓
いやん、チーム絶壁だね~
  チーム絶壁部員確定!
  これで近所の銭湯にも入ったよ(^^)

ついでに斜め上からも↓
白髪すごいねー襟足きれいなのはなぜ

 なんでえり足こんなにきれいなのかな~?
 不思議だね~。それにしても白髪だ(泣)


術後化学治療開始日:2010年11月18日 木曜日
    々   終了日:2011年3月9日 水曜日

現在術後7か月。ケモ最終日から2か月ちょっとです。
あのツルツル頭だった2か月前に比べたら、
着実に生えてきてますよね、ほんと。

抜け始めた頃は毎日が悲しくて、
お風呂に入るたびに泣いていたんです。
(ここならおもいっきり泣けるしね)

慣れとはおそろしいもので、
だんだん平気になってしまうのね。
むしろ、こんな経験ができてよかった。
頭の形、よくわかったよ。


そして、噂(?)の「さんきゅっぱ」のメンテはこうなってます。

3980お買い上げ時  →  3980カット後

で、で、被るとね~。こんなです~。
かなり切っちゃったの。
ロングじゃなくなっちゃいました。
   3980装着!
 
日常使いの人毛ヅラ装着写真はこちら↓
    人毛ウィッグ プリシラ製
  これは2010年11月26日 EC療法開始から9日目(まだ抜けてない頃だ)
  あっ、上と下の写真足したら、リアルな私じゃん!
  ま、いいか。しばらくはアップしておこうっと。


最近、人毛ヅラ被っていて、
「えっ、それカツラ?」と
突っ込まれるというハプニングに見舞われ、少々心を痛めている池うさ。
いきなり3980でびゅうはできるのでしょうか?
っつうかどっちもヅラってバレバレなのかもね

そういえば、
昨日ブロ友Kさんに、髪がふさふさになるには葉酸がいいという
情報をいただきました。
鳥のレバーやブロッコリー、菜花などに多く含まれているそうです。
私はそれにワカメを足して、せっせと摂取しようと思います。
Kさん、情報ありがとう♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
池うささんはご家族やリアルの友達もブログ見てるんですね。
となると、ちょっと気になっちゃうかな?
でもきっと不安を抱えて必死でネットで情報収集している、これから治療を受ける人にとっては励みになるはずです!

私も今同じくらいかな?
私の方が最後の投与が1ヶ月位早かったから、もうちょびっとだけ長いかも?
やっと髪が指でつかめるようになったよ。(笑)
上から見ると渦巻きみたいな感じです。

さんきゅっぱのウィッグは自分でカットしたんですか?
とっても自然ですよ~。
あぁ~、ヤバイ。またウィッグショッピングしたくなってきちゃった。
私は最近ロングの付け毛ゲットしました。
自粛しなくちゃ・・・。

ミライさん

こんばんは。

そうなんですよ。
最初は、離れている妹や病気の事を知っている友人が心配してると思って、日々の調子を伝えようと、
ブログ始めたのね。
でももう、みんな忙しいからそんなに見てないと思うのよ。

やっぱり関心があるのは同病のお仲間ですよね。
お役に立っているとよいのですが。


ミライさんとは手術日が一緒だったのに投与が1か月も先だったのね。
やっぱりアメリカは進んでるのね。
参考にさせていただいてました(^^ゞ。

3980自分でカットしたので近くで見るとザンギリです(-ロ-;)
私も新しいのが欲しくなってきた〜。
ミライさんのロングのつけ毛、アップして下さいね(~o~)/

OH ! クログロ

黒くてもうハゲは卒業ですね。
もみあげと側頭部が生えてくると
ヅラが風でめくれても肝を冷やさずにすみそうですね。
(私はまだ冷やしっぱなしです)

さんきゅっぱ のカット上手~。
私、前髪カットしましたが、ガッタガタです(笑)
近頃家ではさんきゅっぱの後ろを結って
上からバンダナキャップを被るスタイルばかり。
暑くなってきたからロングをおろしてるのにも限界かな。

ヅラについてはふれてほしくないですよね。
若い子やお年寄りだと、お洒落で被ってる?ってなるのに
どうも私達の年齢だとお洒落で・・・というには微妙なのかなぁ。
めちゃめちゃ奇抜なヅラだったら
きっと誰もふれてこないでそっとしておいてくれそうだけど
それも勇気がいるし(笑)

Re: OH ! クログロ

>さちさん

こんばんは。

写真ではよくわからないと思うケド、
黒々というか白髪多めなの~(泣)

でももうハゲは卒業かしら?
これからは「超ベリーショート、黒ゴマごましお仕上げ」
とでも呼ぼうかな?(笑)

さんきゅっぱ、よく見ると
サイドとかガタガタのザンギリなんです。
でも、普通にそういう人もいるよね?たぶん。

さちさんは美容室できちんと切ってるのよね。
やっぱりプロにお願いすれば
似合った髪型にしてくれそうですね。

動作確認

うちのコメント欄が動かないので(笑)

この記事に突っ込むコメントするの
忘れていたし!?

てか、池うささん、頭部に丸味あるやん!絶壁?
タオル?被ってるの修道女みたいね。
ある意味私たち、修行中?
3980かなり切りましたね。
でも、カット前と比べるとプロの仕上がりのように!
整っているではありませんか。

この天気の良さが憎いファイバー毛~。
まだまだ被り続けます。

ごめんね〜

〉yannchanさん

コメント欄動かないみたいですね。

今日は資格試験受けてて。全然できなかったけど(T_T)。
午後の部終わって、帰ったら行きますね。

この記事に突っ込んでコメントくれたのね。
ありがとう(^O^)。


帰宅後17:30修正

午後もやっぱりできなかった(T_T)
yannchanさんち、やっぱり不具合なのかしらね~。
「不正です」って言われたくないよね、管理人なのに(^_^;)。

頭、絶壁ですよ~。
だってヅラの後頭部ブカブカしてるもの~。
うっかりしてるとタオルもすべって落ちるし(笑)

3980、はい、かなり切っちゃいました。
自然に移行しようと思って。
太陽光ではバレバレかしらん?

それにしても、もう何を被っても、
「暑い!」の一言ですよね。

冷夏希望。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR