たまには小説を読んでみる

図書館から借りていた本の返却日を
確認見したら、なんと昨日当日。

全然読んでいないのに。
家にいるとパソコンしたりパソコンしたり、
たまに家事になっちゃって、
ゆっくり読めないのよね。

だから返却ついでに図書館へ行って
そこで読むことに。

読んだ本はコレ↓
「また、必ず会おう」と誰もが言った。「また、必ず会おう」と誰もが言った。
(2010/11/18)
喜多川 泰

商品詳細を見る


高校生が旅の途中で色々な人に出会って大人になっていく、
というあらすじなんだけど、
「人の出会いは偶然ではなく必然」
ということにとっても共感。

登場人物のなかに長距離運転手のおじさんがいるんだけど、
この人がなんとなく主治医に似ている。
主治医のお兄さんなんじゃないかと…。
今度の診察で「お兄様はトラック運転手ですか?」と聞いてみようかな(笑)。

本を読み終えて、
荷物を自習室へ置かせていただいて(勝手にだけどね)
いつもの池をちょっと走ってきた。
途中、いつもお参りする神社で
yちゃんのオペの無事を祈ったよ。
昨日は一晩辛かっただろうけど、
今日はもうご飯も食べられて元気になって
いることでしょう。
どんどん回復に向かうから大丈夫。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人との出会いは必然

 うさぎさんとの出会いも必然だったのかな?
 さて、前の日記も見ましたが、うさぎさんはオレンジ色が似合うのかしら。私は今までそういうことに無頓着で気にしていなかったのだけれど、余りにセンスなさ過ぎは良くないと、それこそ図書館でカラーコーディネイトを研究、それによると春色がお勧めとのこと。
 若草色、黄色、オレンジ色ですって。ひょっとしてうさぎさんも春色の人?

Re: 人との出会いは必然

>くうみんさん

こんばんは~。
そうですね、くうみんさんとの出会いも必然だったのね。
マラソンつながりで遊びに行かせてもらったのよね。
私は相変わらずゼーゼー言いながら走ってます(笑)

くうみんさんの新しい趣味はカラーコーディネート?
私は3年前と1年前にカラーの先生に見てもらったんだけど、
最初は春で2度目は秋って言われたの。
自分ではどっちもアリかなって思ってま~す。
2度目のときはテニスで日焼けしすぎてたのかなぁ?って
思うけど、若草色も黄色もオレンジも大好きな色です(^o^)/

>家にいるとパソコンしたりパソコンしたり

うんうんよくわかります
あたしも、そう(^_^;)

池うささん、春か秋なのね
あたしもイエべの秋です(*^_^*)←去年の診断だけど
でも、抗がん剤効果で顔色がドス黒くなってるから
似合うはずの色がイマイチに・・・
肌荒れは無いのに肌の色だけ悪くなって
飲みすぎで肝臓悪い人みたいになってます(泣)

Re: タイトルなし

>ayayaさん

PCしてるとなんであんなに
時間が経つのが早いんでしょうね?

カラータイプの件、
ごめんね、無知で。
「イエベ」って初めて聞いたのですが、
何かのくくりですか~?
今度教えてね(^_^;)。

顔色、私、抗がん剤終わっても日焼けで真っ黒なの(号泣)

ありがとう!!

お祈りしてくれたのね(::)
もう、まったくそのとおりで、リハビリはしないのに
ご飯はがっつり食べてます~。
PCしてると、時間早いですよね。
って何時間院内PCしてるんだ>自分

でも、術後の回復状況、巡回見学~!?

上記記事、医療関係者の論理的な説明は
説得力あり励みになりますよね。

Re: ありがとう!!

>yannchanさん

きゃぁ、びっくり、お互いにリアルでしたね(^o^)丿

入院中にもかかわらず、
コメントありがとうございます。
&どういたしまして。

巡回ご苦労さまです(笑)

9日、図書館にいたのが2時半頃だったので、
「今頃まな板の上かな~?」って思ってました。
で、隣の池のほとりにある神社に向かったの。
順調に回復に向かってるようでよかった。
お祈り少しは役に立ったかしらん?

もう少し入院ライフ楽しんでから退院ですね♪

P.S.やっぱりケーキ差し入れしたいんですけど~(笑)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR