母の日 母へ そして息子・娘から

連休の最後が母の日と重なるなんて
なんだか忙しい。

夫の母と私の母へは、
夫が昨晩「いいのがあった~」と購入してきた
カーネーションの鉢植えをプレゼント。(画像忘れ(>_<))

朝いちで車で実家までお届け。
実家のそばには都電が走ってます。
都電荒川線
この時期線路脇には、見事にバラが咲いていてとても綺麗。

10時になって近くにある和菓子屋「明美」で
「都電もなか」を購入し(これ美味しいのですよ)、びゅーんと帰宅。

それから日焼け止めの完全防備をして
大森まで自転車でGo。
今日は知人の知り合い(うーん結局誰?)が、昨日今日のイベントに
「東京大田汐焼きそば」のお店を出しているとのことで
売上貢献のために足を運びました。
追記:こんなブログ見つけちゃいました→こちらへ

これ、知らなかったけれど、
「大田区初のB級グルメ」なんだそうです。
先日、「花まるマーケット」でも紹介されたんですって。
このメニュー、大田区内の20店舗の飲み屋さんで
取り扱っているのも新たな手法?以下説明書きと私の突っ込み(笑)
 ・大田区の区花のカリカリ梅(あるいは梅屋敷?池上梅園?)
 ・大森海苔(海苔は有名です)
 ・大森貝塚の貝のあさり(大森貝塚あるある)
 ・桜坂の桜をイメージした桜えび(ここだけなぜ福山さん?)
 ・羽田の羽 鶏がら塩だれ(←かなりこじつけ?)
 ・多摩川のタマつながりの玉ねぎ(これもややこじつけ)
  ・蒲田モヤイ像からのもやし(これもこじつけだねー)
  ・蒲田菖蒲の葉に似たニラ(ここまでくると…(笑))
 ・六郷用水路の清流をイメージした平麺 (脱帽)

・大田区の皆様に愛されるように店主の愛情!
こちらのテントの方々、様々な職業をお持ちの方々が集まって、
自主的に「大田区を盛り上げよう」と活動を行っているそうです。
皆さん義務的ではなくとても楽しそうに活動している姿を拝見し、
とても応援したくなりました。

太陽がガンガン降り注ぐなかギコギコ帰宅。
暑~い。ヘトヘト。500mlのペットボトルを1本飲み干す。もう夏だ。
こんなに暑くて夏の計画停電なんて出来るのか?
(うちの店では遮熱フィルムを推奨してます、へへっ、宣伝)

さて私も子から見れば母だった。
ということで、↓もらったよ。ありがとう♪
息子からもらった無印の傘だよん
娘からは初任給&母の日ということでこれをいただきー
兄妹別々に買ってきたのに、同じような色を選ぶとは…。
母の趣味を知っているね、よしよし。

また夫が拗ねちゃうな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

いいお子さんですね~♪
それぞれでプレゼント買ってくれるなんて!
池うささんはピンクが似合うなんていいなぁ
以前にピンクって身に付けているだけで肌が若返ると聞いて
ピンクが似合わないあたしは下着だけでもピンクにしてます
黒い下着は老化促進らしい・・・
肌細胞が色の識別するんかい!?と半信半疑ながらも気にしてしまうのが乙女心なんです(苦笑)

Re: 素敵~

>ayayaさん

おはよう!
そして、ありがとうです。
今回の母の日は、病気になって初めてだったから
それぞれ気を使ってくれんたんだわ、きっと。
去年なんて、母の日の存在すら忘れられてたしー。

最近、年も年だし、もう明るい色を着ないと
顔色まで冴えなくなってねぇ。
明るい服だと気分も上がります。

ayayaさん、ピンクな下着なのね。
セクシーだわ~。鼻血出るよ~(>_<)
でも若返ると聞いたら早速おばちゃんでも真似しなきゃ(笑)

Happy Mother's Day!

お子さんからのプレゼント、とっても素敵ですね。
別々に買ったのにお揃いの色。
きっと2人ともお母さんが喜びそうな物を一生懸命選んでくれたんでしょうね。
明るい色を身につけると気分も明るくなりますよね。

素敵な母の日になって良かったですね。
旦那様、すねちゃった?(笑)

>ayayaさん
黒い下着は老化促進なんですか?
知らなかった~。
あ、でも私も最近私もピンクの下着買いました~。(笑)
こんな所で公表しちゃってすみません。
失礼しました。m(__)m

Re: Happy Mother's Day!

>ミライさん

こんにちは&ありがとうございます。
夫・・・、すねてます(笑)。
来月に期待すれば?
と慰めておきましたけど、
どうなることやら(^_^;)。

> あ、でも私も最近私もピンクの下着買いました~。(笑)
> こんな所で公表しちゃってすみません。

うふふっ、ミライさんもピンク買ってたのねー。
いいのよ、公表して。
私も黒系多いから(←無駄な公表)、それらはきれいさっぱり処分して
ピンクを買ってこようっと。
ayayaさんの情報に感謝だね♪ありがとう(^o^)/
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR