通販ショップに「乳がん」と伝えてみたら…。

私が愛用している基礎化粧品、通販ショップで購入しています。

先日、もう少しでなくなりそうなので、注文した際にしたこと。

抗がん剤ドセタキセル(タキソテール)の副作用に、
「肌の色素沈着、シミの増加、乾燥などなど」
ってありましたよね。
私の場合、テニスしているから以前からシミだらけ

乾燥はお肌を老化させる原因ですから、避けたいところです。
いつもの化粧水・乳液であまり乾燥がひどくならずに済んだので、

「はからずもガンになって抗がん剤治療しました。
 副作用にお肌のトラブルいっぱいあります。
 でも、貴社の製品のおかげでダメージは少なかったです。
 最近抗がん剤治療患者は増えているので、
 貴社で毎月発行している情報紙に抗がん剤と副作用の記事を
 載せてみては?」とエラそうにコメントしたの。

時代はすすんでますなぁ。
速攻でお返事が来ました。

「お便りありがとうございます。
 スタッフ一同、驚きとともに嬉しく拝見させて頂きました。
 どうぞご自愛下さり、今後とも〇〇製品をご愛用下さい。
 早速情報紙に匿名で↑のお便りを掲載させていただくかもしれません。」

ひゃー、何気なく書いたコメント、情報紙に掲載されちゃうかも?
やったー、プレゼントゲットか~?
(掲載されるとプレゼントくれるんです)
意外なところでカミングアウト。

ここのところ図々しさに拍車がかかっている気がします…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

放牧中につき、院内PCより。

ほ~
私も「貴社製品」のせいかどうか分からないけど
そんなこと伝えてみようかしら(確信犯)←コラコラ!
基礎化粧品1年分とかくれたら太っ腹なのにねー。

でも、実際、顔グラフィー?とか撮影されたらどうしよう~。

病室でも、一応、化粧水と美白(&保湿)クリームは
塗りこんでます。

Re: タイトルなし

>yannchanさん

こんにちは。
ほぼリアルタイムだゎ(^^)。

文章上手なyannchanさんだから、ぜひ挑戦してみてね。

今日は検査もないし、元気だし、
病院うろうろしたくなるよね~。

昨日コメしようと思っていて忘れちゃったけど、
入院初日、ドライバー使う患者って
yannchanさんぐらいだね(笑)

いよいよ手術明日ですね。
yannさん(←いつの間に?)とは手術が先か後かが違うだけで、
告知やケモはほぼ一緒でしたね。
ケモ私 初回11月18日(一緒でしょ?)
    最後 3月9日(1日違いでしょ?)
なんだか同じ道を歩いてきた気がします。

明日の手術も、きっとサクッと終わりますよ!

Fちゃん(←いつの間に?2)を信じて、手術に臨んで下さいね。
無事に終わるよう、こちらからもお祈りしています。
退院も早まりそうですね(^o^)

もしかして

Dで始まる3文字のところ?
違うかな・・・
私は以前ソコで発芽玄米を注文していて、
おたよりが掲載されて発芽玄米1万円分
ゲットしましたぜよ~♪

申し遅れましたが、私、懸賞生活もしてます(笑)
でも最近は全く当選がありません(涙)
どこかで運を使い果たしてしまったのかも^_^;

Re: もしかして

>Ju*Juさん

こんにちは~。

>Dで始まる3文字のところ?

ここじゃないのよー。
もっとマイナーなところです。
でもD〇〇、投稿で発芽玄米1万円分って!
さすが大手、太っ腹ですね!
どんな文章書いたのか教えてちょうだい(^_^;)。

懸賞って当たる人はよく当たるよねー。
私もたまに出すけど当たらない(;_;)。
でも出さなきゃ当たらないからね。
頑張って~。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR