主治医の見解を小耳にはさむ(スーちゃんのこと)&昔話

きょうはゴールデンウィークの真ん中あたり?
今、娘と走って自〇が丘のヤ〇ダ電機へ行ってきました。
クローズ直前で空いていたし、ヘッドホンだけ見るつもりが、
ついつい衝動買いでネットワークウォークマンを買っちゃいました(^^)
娘の会社のこととか話しながら(いや私はゼーゼーしてたけど)
楽しかったです(^o^)。


そして、平日なので病院も診察していたのね。
スーちゃんの治療について、我が主治医の見解が
気になっていたところ、

ちょうど今日診察のあったSちゃんが代表して(←誰の?)
聞いてくれたそう。

それによると、

 「当時は薬もなかった。薬も違った。
  どんな治療をしてきたのかわからないけれど、
  昔は何もしないのが主流だったから
  再発の時に何もしなかったんだと思う。

  でも、今は、いくつものパターンを診てきているから
  その人に最善と思われる治療を薦めているんだよ。
  それが奏効するかどうかは
  やってみなければわからないけれど…。」

おっしゃっていた言っていたそうです。
(そんなかんじじゃないのよね)おっと失礼!

はぁ、最後の2行はちょっと気になるけれど、

当時は薬ってなかったんですか?ですよね。

だんだん医療が進歩して、
薬も使えるようになって、
上手に病気とつきあいながらの19年だったのでしょうか。

本当のところは本当にわからないけれど、
臓器に転移したのがここ数年だとしたら
それまでの十数年は、
不安や恐れもあったでしょうが、
女優として活躍し、ボランティア活動などされて
有意義な人生を送られたと思いたい。
私もそんな人生を送りたい。
昨日、先日の追悼番組を録画して、
泣きながら歌いながら踊りながら見ちゃった(家族が側にいなくなってた)
まだやっぱりやりたいことがたくさんあったはず(号泣)
天国から必ず復活してくれるよね。
待ってます。

黙ってましたが、池うさ、小学5年生の時
浅野ゆう子のものまねでテレビ出演し、
(母が勝手に応募したのよー(>_<))
(リアルな私を知っている人、笑って下さい)
鐘ひとつカーンって鳴らされてガビーン!
(そうよ全然似てないよ!!!)
苦い過去の経験の持ち主です。
その時のゲストがキャンディーズでした。
7つ年上のスーちゃんはテレビではぽっちゃりと言われていたけれど、
あまりのスレンダーさと顔の小ささにビビった記憶がございます。
やっぱり芸能人は違う、と思ったのでした。
またお恥ずかしい一面をお見せしてしまいましたね。
35年も前のことですのでお許しを。


主治医の見解、聞きづての内容なので、
あくまでも私の個人的な意見とお受け取り下さいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

改めまして

グリーン。からJu*Juに生まれ変わりました!
またまたよろしくお願いしまぁす(^^)

へー池うささんが浅野ゆう子を熱唱(笑)
すごいじゃないですかー!見てみたかった♪
スーちゃん、他の2人に比べれば・・・だったけど、
実際は細かったんでしょうね~納得!!!

スーちゃんの旦那さんが「最後はラッシュ(がんが急激に増殖する?)状態だった」
と話していたけど、そこに至るまでの経緯を知りたいんだけど、
何だか聞くのが怖いような気がします。

今日はランニング日和でしたよね~
私もエクササイズに励みましたよん\(^o^)/

Re: 改めまして

>Ju*Juさん

こんばんは~。
生まれ変わってもよろしくね。

当時ビデオがなくてホント良かったわ。
写真はあるけどね。
でも実家だから探すのたいへん。

スーちゃんの最後、そんなに壮絶だったの。
あんまり知らないほうが私達はいいのかも、ですね。
今を一生懸命生きるのが大事ですよね。

走ったのは夜だったんですよ。
娘と走ったのは1年ぶり位。
仕事の話しながらなんて、以前は考えられなかったけど
少しずつ大人になってるですね。
Ju*Juさんちもあと何年かしたらそうなりますね(^_-)。

おはよ~ん(^○^)

今度浅野ゆう子のモノマネやってください!
昼間だと恥ずかしかったら夜の部で!!(笑)
歌だったのかな?それとも仕草かな?
その場にキャンディーズがゲストだったのですね!?
そうそう、芸能人ってテレビより細いのよね~

走ってるなんてスゴイ!
それももう私が寝ているような時間でしょ(^_^;)
ありえな~い!
お嬢さんとも良い時間を過ごせて良いお買い物が出来て
良かったですね~♪
ちなみに私もウォークマン使ってま~す(^^)v

Re: おはよ~ん(^○^)

ゆうゆうさん

おはようございまーす。

> 今度浅野ゆう子のモノマネやってください!

げっ(◎o◎)!、言われると思った~(^_^;)。
確か歌を歌ったような気がする。
「太陽のなんとか」とかいう。もう忘れちゃいました。
母ったらホントにミーハーで
子をだしにして芸能人に会いに行ってたのね。

でも、私も、
息子が4年生の時にスーパーマリオスタジアム
っていう番組に応募したら、
息子たち(2人組)出ることになって
優勝したんです。母よりスゴい結果を残したし…。
マリオ像(知ってる人しか知らないかも)、あるんですよ(^_-)-☆

かえるの子はかえるでした~(笑)

ところで、ゆうゆうさんの持ちネタは何ですか?
夜の部でよろしく!

少しご無沙汰しました

こんにちは
布団の中から携帯で読んでて、ああ~コメントしたいと思いつつな日々でした(苦笑)
今更ですが
ヒルトンのビュッフェすんごい美味しそう~
食欲復活したあたしには、たまらない画像ですっ
そしてそして
なんで、あたしが全部やんなきゃなんないのさ~っ!と叫びたくなる気持ち
うんうん、とってもわかります(^_^;)
ちょっとでも労ってくれる一言があれば違うのにさーってしょちゅう思ってます
そしてそして
池うささんの、衝撃の過去をカミングアウトですね
この際ですから、これは是非、夜の部といわず動画でアップしちゃって下さい
乳がんサバイバーに怖いモノなし!

浅野ゆうこさんの「セクシーバスストップ」を
熱唱かと思いました。

走ってお店まで行かれたなんてすごいです~。
私は昨日、坂道を歩いただけで
息があがって汗だらだらでした。
坂道を一生懸命登っているのに全然前にすすまないの(苦笑)

昔と今の治療を比べると大きく違うのでしょうね。
全ての患者さんに効いて治る薬が早くできてほしい。

Re: 少しご無沙汰しました

>ayayaさん

こんばんは~。
浅野ゆう子でこんなに突っ込まれるとは…、
なんともお恥ずかしい(>_<)。
ayayaさん、浅野ゆう子が歌ってたの知らないのでは?

動画UPなんてしたら、
(元々ビデオないけど…)
みんなのパソコン壊れちゃうかもよ(爆!)
VHSも無い時代でよかったよかった(笑)

最後のFEC1週間は辛そうでしたね。
でも、少しよくなられたようでよかったですね。
もう2度としなくていいものね。
でも、まだまだ骨髄抑制待っているから
もう少しお大事にしてね。

バイキング、ドセになったら食べれるよ~。
食べ過ぎ注意だけどね(^^)。

Re: タイトルなし

>さちさん

こんばんは~。

さちさんも浅野ゆう子が歌ってた時代知ってるの~?
そんなに離れてない?
うそうそ、5つ違ったらだいぶ違うよね。

「セクシーバスストップ」はセクシー過ぎて
小5には歌いきれませんよ~。
「太陽のいたずら」って曲でした。←知らないよね~。

さちさんは骨髄抑制過ぎたばかりだもの、
息が上がっちゃいますよね。
私も自宅までは坂道なので
当時は毎日ゼーゼー言ってました。

ホント、もうちょっとですね~、
っていうかもう終わった?
そしたら美味しいもの食べましょ♪

知ってます(きっぱり)←当然か

「太陽のいたずら」
浅野ゆう子さん、13歳でデビューにしては、
(カチューシャかなんかつけてミニはいて
可愛くしていたけど)大人っぽすぎて(歌唱も)
無理があるな~なんて、彼女より年下なのに批評してました(笑)
たぶん、彼女が13歳、中1くらいで私たちが小学生。
私も結構かなりミーハーなので、
小学生の頃から、テレビ局の公開録画に入ったり
KISSというバンドが好きで来日していたオフ日に
原宿のキディランドへメンバーが行くらしいという噂を耳にし
張り込んだりしてました(笑)素顔知らないのにね。

すーちゃんはQOLを大切にした、
いい治療をされてきた19年間だったと、私は思ってます。
キャンディーズは、大学生のアイドルって感じだったかな~。

Re: 知ってます(きっぱり)←当然か

>yannchanさん

「太陽のいたずら」
 字がピンク!(って突っ込みどころ違うでしょ)
 そうそう、大人っぽかったですねー、浅野さん(「さん」づけは大切ね)。
 背が高くて足が長くて、
 私とは月とスッポンです。

小学生でKISSの追っかけ(←飛躍しすぎ?)ですか?
おませさんな小学生だったんですね。
かくいう私も原宿はよく行ってました。
どこかですれ違ってたかもですね(笑)

スーちゃん、お手本のような人生を送られた、と私も思います。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR