私だって休みたい!

はぁ、世の中ゴールデンなウィークですが、
私的にはその名はふさわしくない週間よ。

どこに行っても混んでるからって、
家族もみんな出かけない。

GWって、
若者はどっか出かけません?
昔の私はそうだったよ。
この気候のいい季節、
お友達とバーベキューに行ったり、
会社の先輩とテニスに行ったり。
最近の若者はお出かけはあまり好きじゃならしい。
息子はドコモのスマートフォン、
娘はiPhoneで
ツイッターやらなんやら、家にいながら友達とコミュニケーション。
で、二人ともうちにいる

夫はというと、
ごろごろごろごろ
うちにいる

私だって休みたいのにーーーーっ!

洗濯だって掃除だってみんな私かいっ!!

料理が得意じゃないから
毎回のご飯の支度がたいへんなわけで。

さっきだってお昼食べたばっかりなのに
もうこんな時間だしー

そういうイラついている私を見て、夫が
「ピザでも取ろうか?」
と言ってくれるけど、
(がん患者、油っこいものは避けたいし)

私が期待するのは、そうじゃなくて
「何食べようか。一緒に作ろうか~?」
なんだよねー。

お互いラクしたいのが見え見えで、
さぐりあいの境地に至っております

既に銀婚式を終えている夫婦。

お恥ずかしい家族ネタですいませんでした。

さて、何にしようか?夕飯。

***********************************

追記(21:00):
冷蔵庫にあったものでなんとかしのいだ献立
・餃子(生〇クラブの冷凍食品)
・ツナサラダ
・かぼちゃスープ
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ、にんじん)←義母から(いつもありがとう♪です)

なんだかなぁ?な組み合わせですが、今日も終了。

モヤモヤさまぁず熱海編 お茶屋のおじさんに大笑い(~o~)。

つい先日遊びに行ったばかりなのに、こんな記事を書いて反省しました、私。

************************************

☆昨日いただいた拍手コメント主様
 応援いただきありがとうございました。
 こちらで御礼申し上げます。
 「プチ」実現するといいなぁ~。
                    池うさ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の若者は

ある意味堅実なのかもしれません。
バブルで浮かれていた私たちと違って(たち?)
海外旅行もあまり行かないみたいですね。

もうすぐマザーズ・デイ
きっと休ませてもらえますよ~。
あるいは自主的に!?
「主婦業ゴールデンウィーク」どう?

Re: 最近の若者は

>yannchanさん

こんばんは~。

そうですね、堅実なのかもね。
そういえば車も運転しないし…。

私たち(たちでOKよん)バブリーな時代を経験し
楽しかったですね~。

あの頃、家にじっとしていなかったから
主婦業が苦手なんだわ、きっと。
ということにしておこう(笑)。

私も主婦業苦手で~す((笑

池うささん、こんにちは^^

そうね~。
GWって、どうしてあるんでしょうv-292
子どもが大きくなると休みなんて要らないって思いますよねv-389
我が家は高3の息子が勉強もせずに遊びにでかけたり家でゴロゴロしたりしていて
私のストレスMAX状態になってますv-412
私の休みも欲しい!!
・・・と言うか、休んでいられない性分だから、自由時間!!
明日、明後日は次男の塾があるから、早朝からスポーツクラブに逃げ込みます!
あ~・・・明後日は仕事だったv-406

Re: 私も主婦業苦手で~す((笑

>naguさん

ご来訪ありがとうございます♪

naguさんは、
ゆうゆうさんやJu*Juさんにお聞きしたところ、
とってもパワフルなママさんなんですよね~。

予後よく過ごされているサバイバーさんの方々は、
私達1年生の憧れの先輩ですv-238
(女子高のノリ!?)

どうしてそんなにお元気なのか
教えて下さーい(笑)

naguさんもお仕事されていらっしゃるんですね。
お仕事にスポーツクラブに、やっぱり
ずっと動いてそうですねv-290

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
またいらして下さいね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR