スポンサーサイト


富士・芝桜まつりの芝桜は!?

友人夫婦と4人でお出かけしてきました。

この夫婦のご主人は、夫の高校・大学の同級生、
奥様は私の短大時代の同級生です。以下「R子」

2週間ほど前にお誘いを受け、速攻で「行く行く!」と返信。

今回の旅の目的は「富士・芝桜まつり」でした。
こーんな景色を期待して行ったのに、こーんな風景でした。
芝桜はどこに?
 一分咲きだそうですよ(・_・;)


行く予定のある方は、もう少し待って、
HPの開花情報をチェックして行かれたほうが良いかもです。

気を取り直して宿へGo。

行先は「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。
いぇーい、高級感漂ってます~。

フロントのお姉さん、みんな美人。お兄さんも素敵。さすがはヒルトン!

色々素敵だったけれど、夕・朝のバイキングがとっても美味しかった。
料理の盛り方が下手で、写真はイマイチですが、一流ホテルのバイキング、
なんとかのムースとか、テリーヌとかフォアグラのなんとかとか(←料理名覚えられず…)
カニ、ステーキ、ローストビーフ、寿司、天ぷら、パスタ、こだわり有機野菜の料理、
まぁ、品数豊富でどれも美味です。
朝食バイキングもしかり。いつもはパン1個とバナナ位の朝ごはんなのに、
なぜこんなにお腹に入る?
あ゛ー、またお太りになられました(=私)。
でもね、幸せだったの、美味しくて…。
夕食バイキング
 朝食バイキング 

温泉大浴場でR子に術後の胸を大公開。
「傷、きれいだね」と言われたので、
「でしょ?主治医の先生上手でさ。全摘でもブラが引っ掛かるようにモリっと
 したところを作っておいてくれたのよ」と説明。
その夜、R子「アタシも(乳がんに)なったら池うさの先生のとこ行きたい」だって。
また営業した?わたし。でも、ならないように気を付けてね。

さー、今日はお天気もよくなってどうしましょ、ということで、
芦ノ湖スカイラインを通って桃源台へ。
ロープウェイで大涌谷へ行ってきました。
途中富士山がとてもきれいに見え、大涌谷では1個食べると7年長生きするという
温泉卵を食べました。普通のゆで卵でしたけど…。あ、ご利益なくなるね。
美味しかったですよ~。
富士山  大涌谷の黒たまご>

GW前、とっても贅沢な時間を過ごしました。

今回のプランはJ〇Bの旅〇語のこちらから予約しました。(R子が詳しい)
ホテル直より全然お安く、1泊朝食付き2000円のクーポン券まで付いてなんと9900円!
平日にお休みが取れれば本当にお得です、このプラン。
(決してJ〇Bの回し者ではありません。)
お得と言えど、我が家的には散財したので、GW中は家でパソコンいじってると思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(^○^)

アクティブ池のうさぎさん!
旅行に行ってきたのですね~
芝桜、残念でしたね(~_~;)
もうちょっと時期はあとでしょうね~

ここのホテルね、行ったことある!
駐車場まで(笑)
ずずーっと上がっていって、Uターンして
途中に会った直売所みたいなところをのぞいて、
何も買わずに美味しいもの食べに行きました!
真鶴に良いところあるんですよ~♪

最近箱根も行ってないのですが、、、
今朝のブログに書いたとおり、息子は今日行ってます。
「行ってます」ではなくもう帰ってきてるので「行ってました」だわ(^_^;)
混む前に帰ってきたそうです。

今日みたいな日、ドライブに行きたくなっちゃいますo(^○^)o
あ~ひまだっ(笑)

お天気も良くてリフレッシュできましたか~?
ここの芝桜今年行きたいと思ってました。
GW明けくらいが良さそうなのかな、休み終わっちゃう(笑)

私もここ泊ったことあります。ヒルトンになる前に(笑)
確か勤労者リフレッシュセンターとかいう施設で
健康診断と運動とヘルシーな食事+宿泊がセットに
なったみたいなとこでした。
でも、ヒルトンになってからのほうが断然お食事が美味しそう。
バイキングなんて絶対燃えちゃう(笑)

Re: こんにちは!(^○^)

>ゆうゆうさん

芝桜、「一分咲きですけど入園します?」
と入口で言われ、ここまできて帰るのもなんなので
入ってみたら(一応入園料は無料でしたが)、
一分も怪しい…(^_^;)。
駐車料金500円はとられました。
見頃はGW明けになりそうですね。

ホテルの途中の直売所、あったあった。
お休みだったけど…。
Uターンするのに便利な駐車場(笑)。
ランチバイキングもありましたよ。

息子さん、無事にお帰りでよかった~。
真鶴の美味しいところ、教えて下さいね(^_-)。

Re: タイトルなし

>さちさん

ここの芝桜、お出かけ候補でしたか?
まつり期間は始まっているので
安心して行ったのに、全然咲いてなくて、
行き当たりばったりチームは
詰めが甘かったです(>_<)。
GW明けが見頃でしょうね。

ここのホテル、さちさんも行ったことがあるのですね。
健康診断付きのヘルシー料理ですか~?
ヒルトンになったらコンセプト変わったのね(笑)
食べて運動しましょ系でした。

ランチバイキングも美味しそうでした~。
ますます体重増加が危険…(爆)。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
