ダイエットキャンプ in 御殿場 2日目

ダイエットキャンプの記事

2日目でーす。

なんと朝6時から1時間のスロージョギングです!

朝6時ってことは、5時には起きないと、
もし枕の跡が顔についていたら修復できないわ!笑

ってことで目覚ましを5時にかけました。

ハッと目が覚めたら4時55分でした〜。
割とそういう習性です。

で、早いけど、身支度して、(幸い枕の跡はついていなかった)
集合場所に集合。
皆さんきちんといらしたわ。
まだまだ薄暗い中、山登りかと思うような坂道をスロージョギング
行きが辛かったので、帰りは楽々でした!

そしてお待ちかねの朝食です。
でも、でもね、
普通の旅行と違うのは、
メニューは「グリーンスムージー」ってこと。
私、スムージーってあんまり得意じゃなかったの。
小松菜やホウレン草って茹でるものでしょう?
だから生ってちょっと抵抗あって。

で、でも、この機会に、挑戦です。

他の宿泊者がバイキングを楽しんでいる横で、
私たちスロージョギング隊は、お席に着くと、
ジョッキ1杯のスムージーが運ばれてきました。

スムージー

第一印象。
「でかい!」

見た目はでもとてもクリーミーな感じ。

一口いただくと、
ほんのり甘くて、口当たりも軽く、
とても美味しかったです。

入っているものは、コレ。(1人分)

・小松菜 100g
・プレーンヨーグルト 50g
・ラブレライト 1本
・りんご(バナナでも可)50g
・プロテインパウダー 1本
・レモン汁

これだけじゃ、すぐにお腹空いちゃうでしょ〜、
と思っていたのですが、
これは全く違っていて、
この後、近くのゴルフ場で1ラウンドするのですが、
ハーフ終了後、それほどお腹が空いていなくて、
本当にびっくりでした。
御殿場日動ゴルフ場

お昼前にまた1時間のスロージョギングです。
ゴルフ場から宿泊先まで、
ちょうどいい加減でした。

そしてお楽しみの昼食。

朝の食堂に通されました。

そして提供されたのは、
とても美味しそうなサラダとペンネアラビアータでした!
卵スープも付いていた。
御殿場場ランチ ペンネ

量は、少し少なめかな、だったので、
ゆっくりと味わいました。

それなりにお腹が空いているので、
とても美味しい。

まさかこれが、レトルトだとは
誰が信じましょう!?


私たちが下界へ降りても、
迷うことのないよう、
手軽に手に入るものを
教えてくださっているのですね。

ありがとう!

シリーズもたくさんあることだし、
私、1ヶ月頑張ります!

そしてまた、ゴルフ後半戦を楽しみ、
夕暮れに沈む富士山を堪能し、
私のダイエットキャンプは終了したのでした!

学びの多い、とても充実した1泊2日でした!!

またこの企画があったら、是非参加したいな。

これを読んでいる皆さんも、
ご興味があったら、
是非参加してみてくださいね♪



肝心のダイエットは?
1泊2日で、900g減りました!やった〜!!

スロージョギングで痩せよう!ダイエットCampに参加してきました!

始まりは先週。

11月5日、6日、
「スロージョギング®︎(®︎以下省略)ダイエットキャンプ」
なるものに参加してきたのです。

尊敬するスロージョギング発案者である田中宏暁教授
から直々に教えをいただけるという
贅沢な宿泊型ダイエット講座です。

昔「断食道場」とかが流行ってましたよね。
私も興味はあったものの、一度も参加しないまま、
姿を消してしまったようです。
今もネットサーフィンすると、出てくることは出てきますが、
どれも古い情報なんですよね〜。

協会では、数年前からこのキャンプを九州で行っていました。
とても興味があったのですが、なかなか九州までは行けません。

ようやく本州初上陸。
でも、日程が合わず断念しておりましたが、
1泊でもOKとのお許しが出たので、行ってきたのです!

場所は、富士山の裾野の御殿場市。
空気が綺麗、水が美味しい、そして富士山がすぐそこ!
壮大な景色を望みながら、体を動かす。
なんて健康的なんでしょう!

御殿場への足は二子玉川ライズから出ている高速バス。
途中停車もなくひとっ飛びです!
車内にトイレもあるから安心😌

御殿場からは、宿泊先の無料シャトルバスがあり、
20分ほどで到着。

今回ゴルフ用具を持参したのですが、
楽々で移動できました!

一日目のスタートは、
自分の走力を測り、1時間のスロージョギングです!
IMG_2952.jpg

どのくらいのペースでいけるかコレで測ります。
IMG_2956 2

IMG_2959.jpg
自分の走力、アドバンスレベルということで、なかなか良いレベルらしい。

お腹ペコペコでランチタイムです。
ダイエット企画なので、カロリー的には350kcalに抑えられていますよ。
IMG_2971.jpg
あら〜、どこかで見覚えのあるサンドイッチですね!
そうです、あのチェーン店のメニュー「アボカドえび」みたいな。
だいたいこれで350なんですって。へぇ、っていう感じですね。
これに、カロリー0の飲み物、ブラックコーヒーで。

田中教授や参加の方々と少し自己紹介などしながら、
(初対面って、緊張しますよね。人見知りだから・・・えっ?)
ゆっくりと食事をします。
そうすると満腹感も得られるのですよね。

さあて、次のアクティビティは!?
施設に併設されている、パークゴルフをしながら、
親睦を深めます〜〜!
IMG_2974.jpg
ボサボサの芝生でのゴルフ。
楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ

あっという間に日が暮れて、
夕食前にまた1時間スロージョギング。
結構辛くなってきた。
でも、苦しくないから頑張れる。

夕方から、我が師匠の讃井里佳子先生もjoin。わーい!!

楽しみな夕食タイムです。

先生のメソッドは、朝と昼は抑えて、
夕食は何を食べてもOK、なんです。
しかもビールもOK!
嬉しいよね♪

IMG_2988.jpg
これで700kcal。全部食べきれない量です!
めちゃくちゃ体を動かしているので、
ビールが美味いこと旨いこと!

お腹も一杯になって少し休んだら、
またまた今日3回目のスロージョギングです!

飲んだのに、走れる?
という疑問は別として、夜はキラキラのイルミネーションを楽しみながら、
しっかりスロージョギングしたのでした。

こんなに運動したことない、
っていうぐらいだったので、
この日は温泉に入ってバタンキュー。

上質な睡眠をサポートしてくれたのは、このピュロー。
ぐっすりと眠れました。
抱き枕、欲しいな。。。
IMG_3012.jpg

こうして1日目が終わったのでした。
なんか痩せた気がする〜〜・笑

続く〜。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR