

今年も終わります。一年間モヤモヤの会を応援していただき、ありがとうございました!

あと数時間で2015年も終わりますね。

本日お昼に近所の池を走り納めしてきた池うさです。

ワイヤレスキーボード活用してます(笑)

昨年のペースを上回る回数を行ってきた2015年モヤモヤの会も、
無事に一年間を過ごすことができました。
これもひとえに、皆さまに支えられてのこと、だと心から思えます。

今年のスタートは美恵ママ基金の小松さん、
藤沢では現役ナースの入江さん、
2周年記念には乳がん体験者でもある美容研究家の山崎多賀子さんをお迎えして
華を添えていただきましたね。

でも、本当の主役は、
毎回言ってますけど、
参加して下さる皆さんなんですよね~🎵

年齢を重ねると、
もう守備範囲が決まってるというか、
新しく人に出会うという機会が
少なくなってきますよね。

乳がんになって、
人と話もしたくないほど
落ち込んだりした時期もあったけど、
少し時間が経つと、
同じ病気の人と話がしたくなるのは
なぜなんでしょうね。

私も不思議とこの流れに乗ってこうして今を生きているわけで。

ブログで出会ったことも、
モヤモヤの会で出会ったことも、
その関連で繋がった方もたくさん!
全ては必然。

乳がんになった全ての人が
この道を歩むということはないかも知れないけれど、
割りとこっちよりの方々は多いのかも・・・、
と密かに思っているのです。

そう、参加して下さる方がいてのモヤモヤの会なんです!
本当に本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします🎵


そして、
来年3月には3周年を迎えます!

ここまで続けてこれたのも、
ユメちゃんと一緒だったから、と断言できます。
一人では決して出来なかった~。

忙しくてなかなか打ち合わせとかできないけど、
来年からはもっと色々な企画して、
もっともっと楽しい会にしたいね。

ユメちゃん、ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくね~❤

20151231池

ブログ更新がもっとできるように購入したもの

ブログ更新、

毎日、あれやこれやブログに書きたいな~とは思っているのですが、
PC開いて電源入れて立ち上がるまでに数分かかり、
今度はブラウザが立ち上がるまでに時間がかかる・・・

なんてことの繰り返しなので、結局更新しないかったり・・・

ということで、
何かよい方法はないものか?
と考えた。

外回りの仕事中、
たまたま家電量販店に入って、
PCコーナーをチェックしていたら、
(あ、昼休み中ね、一応・(笑))
お買い得コーナーに、タブレット用のワイヤレスキーボード定価8000円位のものが
なんと半額以下で売られていて、
半信半疑、購入してみました~。

 キーボード

そして、今、そのキーボードで入力しているのですが、
これが、
とても、
快適なんです~。

操作がよくわからないところもありますが、
タブレットから少し離れても打ち込めるし、
なんといっても、すぐに書けるのがありがたいのです!

これで、もっと頻繁に更新できるか?な??
頑張ります~~o(^o^)o


そして、
今日が今年の仕事納めでした。

今日は病院勤務でしたが、
普段と変わらず忙しかったです~。

年末は家に帰りたい人もいれば、
年末年始しか休めない、
ということで、
今日から入院、という人も。

それぞれにそれぞれな年末年始ですね。しみじみ。

来年1月の「モヤモヤの会」の申し込みを開始したのですが・・・

こんばんは。。。

師走

早いですね、月日の経つのは。。

もう24日ですよ(-_-)

昨日23日に、

来年1月23日(土)に予定している
第23回モヤモヤの会の募集を
ユメちゃんのブログで開始したのですが、

なんとなんと、

前回を上回るペースで
定員に達してしまいました!

ただただビックリですが、
皆さまから関心を持っていただいているようで、
私達の大きなビジョンである
「がんになっても安心して暮らせる社会の実現」が、
少しずつ前進しているのかも知れません!

がんになったから何かを諦めることなんて無いです!

生きることは、日々の暮らしの質を保ち、
幸せな日だった~、と思えることだと思うのです。

自分の一番好きなこと、
大事にしたいこと、

忙しい毎日ですが、
モヤモヤの会の3時間半、
自分に向き合って、
翌日からの生き方を
見つめ直す時間として
使っていただけたら
嬉しいです❤

お申し込みいただいた皆さま、
ありがとうございます。
あとちょうど1ヶ月、
わくわくしながらお待ちしております。

また、
参加を考えていて下さった皆さま、
次の機会にお会いできること
楽しみにしております♪

池のうさぎ・ユメ

ここのところ運動三昧

こんばんは!

今日もいいお天気だった東京です!

今年のくじ運を使い果たした池うさは、
本日は、品川プリンスホテル敷地内の高輪テニスセンターに行って参りました!

昨年の今頃は、アキレス腱断裂から1ヶ月目で、
リハビリのため勤務する病院へ通院の日々でした。
それも松葉杖・・・。
それを思い出したら、今はなんと幸せなんでしょう。

どこへでも歩いて行ける♪

アキレス腱は気になるけど、
運動も出来る!

今日は、二子玉川の高島屋にこの春に出店された、
エレッセ&ウィンザーラケットショップのコラボ店の
イベントでした。

それは確か9月、
この店でお買い物をしたら、抽選の権利があるとのことで、
どうせ当たらないだろう、と気軽に応募してみたら、なんと当選したの!!
ホント、今年のくじ運使い果たした~と思われます(笑)

で、本日会場へ行くと、当選者は5名!
すごい確率だったのかも~!?

しかも、プロテニスプレーヤーの守屋宏紀さん、日比野菜緒さんと一緒に
プレーができるなんて、めったに出来ることではありませんよね?

しかもしかも、写真撮影サインOKとのことで、
「冥土の土産にしま~す!」
と言って、周りの空気を凍らせました(笑)

   PhotoGrid_1448972517734.jpg
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
