

見所満載、鎌倉ハイク

昨日は勤労に感謝し(謎)、
家でおとなしくしていた池うさですが、
その前の日、(モヤモヤの次の日ですな)
キャンサーフィットネス主催『鎌倉〜逗子ハイキング』に参加してました♪

どんだけ動くの好きなんや~(笑)

当日は午後からのスタート。
鎌倉駅に集合だったのですが、駅も駅前も人・人・人!
あんなに混んでいる鎌倉駅を見たのは初めてでした。

そんな雑踏から少し入ると、しっとりと落ち着いた風情を
感じられるのが鎌倉の魅力なんでしょうね。

コースは、鎌倉駅~ピゴの店(パン)~鎌倉カスター本店~杉本寺
~報国寺~衣張山(下山して山ヨガ)~名越切通~まんだら堂やぐら群~バスで逗子駅

なかでも、私は衣張山の頂上からの見晴らしに感動しました!
  衣張山見晴らし

駅前もお寺もすごい人だったのに、ここには私達と、カップル1組のみ。
(お蔭様でこのカップルの男性に団体全員の写真を撮ってもらえました・笑)

探せばあるんですね、秘境。

今回のコースは、キャンサーフィットネスの会員さんKさんが企画されたんです。
会員さんが楽しく参加できるよう、会員さんも企画する。
そんな運営もアリですね~。メモメモ。

おすすめの場所あるよ~とか、素敵な特技をお持ちの皆様、
是非キャンサーフィットネスのページにも立ち寄ってみて下さいね♪
ホームページはこちら → 一般社団法人「キャンサーフィットネス」

新たな気づきをいただけた第22回モヤモヤの会

こんばんは!

三連休も最終日になってしまいましたね。

私は一日中家にいました。

一昨日のモヤモヤの会へ参加して下さった皆様にお礼メールをしたり、
写真編集をしたり、と充実した時間でした。
以前仕事がとても忙しかったときは、
たいへんだ~、とひぃひぃ言っていたのですが、
(すみませんっ!もう時効ってことで^^;)
今は、一昨日の時間を振り返り、皆さんの顔やメッセージを思い起こしたり。
贅沢な時間を持たせていただいてます!

2015112318323360a.jpg
一昨日はこんな感じでした~(^^

そして、新たな気づきをいただいたかも~。

それは、参加してくれた方のブログからハッと気づきました。
お申し込みいただいたその時から、
モヤモヤの会で話すことをすごーく考えてくださっていること。
話すことを考える、ってことは、
自分のことを振り返る、ということなんですよね。
毎日が忙しく、一生懸命やってるつもりなんだけど、
なんかあっという間に終わってしまう。
あえて、振り返る時間を作る、ってことが明日へ繋がる、
みたいな気がします。

すごく感動しちゃいました!

気づかせてくれてありがとうございます!!

そんな素敵なブログを書いて下さったのが、この方々。

育さん     →  日日是好日

ももすけさん →  Life is
     
         ありがとうございます     
   
こちらはユメちゃん! → ユメちゃんの乳がんバイブル

あっ!もう一つ気づきがあったの。

それは、お茶タイムの紙コップとナプキンは可愛いものを!ってこと(笑)
ももすけちゃんの記事の写真見て思ったわ~!
私は撮り忘れたケド・・・。

追記:ももすけちゃんからいただいた写真アップ♪

moyamoya22おやつ

22回目!

昨日の11月21日(土)、
第22回主治医に言うほどではないけど、モヤモヤ~な方集まりませんか?の会、
無事に終了しました!

細かいことはまた書きます(予定)が、取り急ぎ、ご参加の皆様へ御礼申し上げます。

ありがとうございました❗
昨日は、ユメちゃんのプチメンタル講座もありました🎵
濃ゆい内容の3時間半でしたね✨

しかも、
お疲れ様会の後は、急きょ
イルミネーションツアーご一行様の団体へと変身(笑)

みんな元気です~💕

20151122101035e9a.jpg

続きを読む»

晩秋の信濃路

こんばんは~!

秋も深まってきましたね。

明日は、待ちに待った、22回目のモヤモヤの会です~💕

楽しみにしております。

ご参加予定の皆様、少し冷えておりますので、
どうぞ暖かくしていらっしゃって下さいませ~。

途中でアップしてしまいました!

数日前、軽井沢へ行ってきました。
紅葉が綺麗でした~!

20151120215549ef4.jpg

慌しく過ぎる毎日ですが・・・

こんばんは!

お久しぶりです!!

最近ブログ書いてないな~と、気づいたら既に3週間が過ぎていた!

月日の経つのは本当に早いものです。

こうして2015年も終わっていくのですね。

慌しい毎日、
寝る前にその日一日を振り返る時間を持つように
気をつけています。

5行日記みたいなものつけてます。
でも、よく忘れ、翌々日に書いたりもする(汗)

元はと言えば、
数年前に読んだ「あなたを天才にするスマートノート」という本がきっかけでした。
あの、レコーディングダイエットしてスマート(笑)になったベストセラー作家・岡田斗司夫氏が著者です。
何でもいいから、その日にあったこと5つをノートの右側のページに箇条書きに書き、
そのリストに左側のページに後から点数をつけていくという日記。

なぜこれを始めたかというと、今はお空にいるbookoroちゃんから
可愛いA5版のノートをオフ会でもらって、
使い道を考えていたらこの本のコンセプトにぴったりだったから!

岡田氏によると、3年続けたら、結果が出る、とのことですが、
私は2年11ヶ月目の今ですが、結果が出ません(笑)

それでも、簡単な日々の記録をつけるということは、
後からノートを見ると、何を考え、何に凹んでいたのか、とか、
自分が成長しているかどうかの判断基準になります。
そして、私は、あったことを書くという行為が好きなようです。

ノートを振り返ると、
悪いことばかり考えがちな日々でしたが、
結構いいこともあったり(笑)

はい、人間はそうそう変われることもないようで(笑)、
著しい成長は感じられませんが、
一つ言えることは、

乳がんのお仲間が、
病気になったことを悔やむより、
これからの未来を生き生きと生きて欲しいから、
ということで始めた「モヤモヤの会」が続けられていることが、
私の人生によい意味での大きな影響です!

がんになっていなければ、あり得なかった人生のページ。

人生を豊かにするのは、
人と人の繋がり、ということを実感しています。

もう成長を望むような年齢ではないことはわかっているけど、
いくつになっても諦めることはない、
という気持ちで、前を向いていきたい。。。

モヤモヤの会の皆様、
あ、このブログを読んで下さっている皆様も、
一緒に前に進んでいきましょうね♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
