

運動、次に選んだもの・・・

こんばんは。

ブログ更新が週いちペースになってますね。

今朝、このブログを打っていたPCが突然電源落ち、
ぞぞーっとなっていたのですが、
息子が帰宅してみてもらったら、復活しました。

バッテリーをはずして、フフッと息を吹きかけただけ。
そう、ファミコンのソフトをセットする時みたいに・・・。

も~、そんなことも息子の世話になるなんて、
年とったな。

さて、気を取り直して、
なんか忙しい・・・。

アキレス腱ショックで
まだまだジョギングやテニスができないので、
運動しなくては!
と、選んだのが、

「スロージョギング」

先日この講習会に参加。
走り方を伝授いただいたのですが、
これが、
ウォーキングをしているマダムよりスピードが遅い!!
歩いたほうが早いぜ!っていうレベル。
でも、それがいいんですって!

このスロージョギングを提唱しているF大学T教授さんは、
3ヶ月で8キロ痩せたとか!?

昨年12月のASCOでは、
トリネガ患者は、脂肪摂取を控えたら
再発率が減少したというデータも発表された。

私もあと3キロ痩せたい。

がんばろー。

もう一つ始めた運動。
それは、コレ↓
たま

ぼちぼち行きます~♪

美肌ドリンク

最近、美肌に興味ありあり。

寒いし、乾燥してるし、
皆さんはどんなお手入れしてるのかな?

先日はyちゃんと、都心の岩盤浴に行ったら、
尋常じゃないほどの汗をかいて、
デトックスしました~。
汗をかくって素晴らしい❗

で、今日は、
仕事の帰り道に気になるお店発見。

すっぽん堂さん。

元気のないドクターに差し入れする前に自分でためさなくちゃ。

てな訳で、
美肌ドリンクをいただいてみました!

🌃🍴

夜にはリラックス効果が期待できるとか。

楽しみです~(^-^)/

モヤモヤの会 2015 年明けは2月7日(土)始動!

こんばんは~!

2015年1月も もう中盤。

早い早い、早すぎる!!!

お正月に発熱したわたくし。
一週間ほどぐだぐだしていて仕事初め。

ペースを取り戻すのに一週間、といった感じで
ようやく日常が戻ってきております。

そして本日は今年初の外来受診日。
先生すごーく具合悪そうでした。

池うさ 「先生、どうかしたん?」

先生 「いや~、年末年始から具合悪くて治らんのよ~」

池うさ「えー、お正月休み、お酒飲みすぎたんでしょ~」

先生 「それが、全然飲んでおらんのじゃ」

池うさ 「えーっ!そうなんですか~?ユン○ル持ってこようか?」

先生 「それは色んなところから届いておるけん」

池うさ 「じゃ、もっと効きそうなもの探しとくね~。お大事に~」

で終わった。
どっちが患者なんだ~、という5分診療、終わりました・・・。

ま、勤務中だったから仕方ないか。


話は変わって、
1月17日(土)はBCネットワークの講演会。
ユメちゃんが、司会をします!
私もちょっぴりお手伝いしますので、
ご参加予定の方、会場でお会いしましょう♪

またまた話は変わって、

そう!
モヤモヤの会の募集告知のお知らせをしなくては!

既に、「ユメちゃんの乳がんバイブル」でお知らせしておりますが、
今年最初のモヤモヤの会は
2月7日(土)13:30~ 麻布区民センター
で行うこととなりました。

昨年、パートナー向けのモヤモヤの会で講演下さった、
小松武幸氏をお迎えして、
ミニ講演をしていただきます!

「ママが生きた証」著書の小松さん。
ご家族の立場から感じたことなどお話ししていただけるとのこと。
貴重なお話しを伺えるチャンスです!

今年からお申し込みフォームをご用意しております。
こちらへアクセス→☆
http://ws.formzu.net/fgen/S10810085/
して、お申し込み下さいね!

皆々様のご参加をお待ちしております!


そして更に募集告知は続く。

2月28日(土)、藤沢駅前でもモヤモヤの会を開催します~!
詳細は後ほど!

池のうさぎ・ユメ

2015 よろしくお願いいたします

こんばんは!

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

てか、もう8日!

早いね。

実は元旦から発熱嘔吐
辛かった(>_<)

抗がん剤でも吐かなかったのに~

新年早々こんな話、すみません。


ということで、
元気になったので
本日は都内で有名な某神社へ
初詣に行ってきました!

空が青い、
空気がきれい、

気持ちいい!

写真は後ほど!


プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
