日経健康セミナー21スペシャル「乳がんとともに生きる」

本日午後、

春の嵐のような暴風雨にもめげずに
横浜へ行ってきました。

目的はこちら

「日経健康セミナー21スペシャル 乳がんとともに生きる
 ~あなたと家族のためのがん治療とジェネリック医薬品~」

そう、先日のブログで紹介させていただいたセミナーです。

残念なことに写真撮影NGで、
ユメちゃんの勇姿がお届けできないのが悔しいです。
詳細は後日日本経済新聞に掲載されるそうなので、
そちらをお楽しみに!

ユメちゃん格好よかったです!
お疲れ様でした!!


このセミナーの基調講演をされたのは、
このお二人。

北里大学の谷野先生。
「乳がんとは~もし自分や家族ががんと言われたら~」

横浜市立大学医療センターの縄田先生。
「最近よく耳にするジェネリック医薬品て何?」

詳細は後日~。

せめてもの写真あげときます♪
IMGP0612.jpg

ホリデーな一日

昨日に引き続き
本日お休みでした~♪

月曜がお休みなんて何年ぶりだろ~?
な位、久しぶり!

3月15日からお目見えの
E7車両、乗ってきました♪

プチ鉄子魂
プチっと着火~(笑)

  

池をゆるラン

年に数回やること、

それが、池の朝ラン。

決して冬になんか出来ない。
風邪引いちゃうもの。

今日は予定が何もない~、

って時に限って朝目覚めがよい(笑)

よしっ!

今日は朝ランだ~、

っと自分のお尻をたたき、
いざ、出発!

あー、
家を出た瞬間に、
やっぱりやめればよかったと後悔。

思ったよりさぶっ!

でもでも、
池に着いたらそんな気持ちは吹っ飛びました。

水面が朝陽に照らされてユラユラユラユラ。
とてもキレイ~。

   201403230710000.jpg

きれいなものを見ると、
気持ちがよくなるのですね、これが。

緑の中のゆるラン。
体全体に朝陽を浴びて
身体が喜んでいるようだわ~!

こういうことって、ホント大切だ!
自己免疫力アップ
自分自身で上げること、
それが大事なのかも~、
なんて一人自分に酔いしれて(笑)

ゆっくり3周して終わり。

じんわり汗かきました~。


ご褒美は朝早くからやっている
美味しいと評判のパン屋さんで
購入した出来立てパン!

自宅に戻り、
朝風呂で読書し、
朝食はロイヤルミルクティーとパン達。

これぞThe休日といった
朝の過ごし方でしたゎ~♪

池の桜はまだまだ先みたいです~。

自然のままだった池の周りの道が舗装されてました。
残念なような嬉しいような。
年配の方にはつまづく心配が少なくなったかしらね~。
いや、自分こそ、つまづくこと多くなったお年頃だわ(笑)

   201403230735002(1).jpg

春はもうすぐ! 楽しみですね~♪

   201403230713000.jpg

お知らせ!3月30日(土)乳がんセミナーでユメちゃんがパネリストに!

モヤモヤの会1周年、
たくさんのお祝いのお言葉をいただいて、
嬉しさに浸っております~。
ありがとうございます♪

一昨日のモヤモヤの会でもお知らせした件、
ブログを読んで下さる方へも告知ですー!

今月末、
3月30日(日)午後1時~、
桜木町「はまぎんホール」で

我らがユメちゃんが、
パネリストとしてディスカッションに出ます!

セミナーのご案内&お申し込みリンク先はこちら

日経健康セミナー21スペシャル
「乳がんと共に生きる~あなたと家族のための
 がん治療とジェネリック医薬品~」

(お申し込みは、明後日19日(水)までとなっております)

ユメちゃん、すごいでしょ?
最近は、湘南のFMラジオに出演したり、
ひっぱりダコ~(湘南タコせんべいも有名なだけに~笑)

モヤモヤの会には参加するほどではないけれど、
ユメちゃんに会いたい~
という方がいらしたら、
チャンスです!

座席からこっそり見つめるもアリ、
せっかくなのでお話ししちゃおうという方もOK。
あ、本人には了解とってないけど(笑)たぶん大丈夫。

ジャーマネとして池うさも会場入りします!

いえ、そこじゃなくて~、
肝心のセミナー内容ですが、
今、注目されているジェネリック医薬品のことが
お勉強できるチャンスです!!


でもねー、
当日はピンクリボンウォーク2014イベントと被ってるんです!

なので、
ウォークに行かれる方も多いかと。

会場は確か有楽町。
桜木町までは、
京浜東北線は快速運転している時間帯なので、
有楽町から山手線に乗り、
田町(ホームが一緒)で
京浜東北線に乗り換えて約40分。

午後は是非セミナーにいらしてね~♪


皆でユメちゃんを応援しましょう!


ユメちゃんブログの記事はコチラ

「3/30日曜日は、桜木町でセミナー、お申し込みは急ぎでお願いいたします!」

コツコツと1年。「主治医に言うほどでも無いけどモヤモヤ~な方集まりませんか?」の会

こんばんは~。

昨日は第7回モヤモヤの会でした~。
たくさんの方がいらして下さって、本当に嬉しかったです!
いつもよりハイテンションになっていたのか、
お疲れ様会でビールを飲みすぎて今朝は二日酔いな池うさでした!!

振り返れば1年前、
この会をユメちゃんと企画し、
会議室を抑えたところから始まりました。
ブログでお誘い告知記事をアップしてはドキドキ。

第1回目のときは同じお部屋をお借りして、
数日前に二人でリハーサルもしたんですよ!!

こんな流れでいいのかな?
参加して下さる方が喜んでくれるかな?
皆がお話しできるようにするにはどうしたらいいのかな?
それより何より、参加して下さる方がいるのかな?ということ
がホントは一番のドキドキでした。

ありがたいことに、1回目からたくさんの方々に
ご参加いただき、本当に感謝です。

昨日はご参加いただけなかった、
過去に参加された方々から、
応援メッセージをいただいき、これまた二人で感激!
気にかけていただきありがとうございます!!
無事に終了いたしました。

3時間という長丁場(だよね?)
本当にお疲れ様です。
どんどん時間が流れて行って、
慌しくなかったですか?
初めての方はちょっとビックリされたかな?
私達は、「お話ししてね」とお願いはしておりますが、
最初はお話し聞くだけでもいいんです。

  モヤモヤb

自分で話すには、
まず人の話を聞くことから始まると思うのです。

「話せなかったな~」と思われた方も
いらっしゃるかと思いますが、
こういう機会がなければ自分の話をすることって、
もとい、他の人の話を聞くことって
あんまりないですよね。

まずは聞くことから始めるのもアリです~。(と軽く宣伝ヘヘッ)


休憩前には、
ベリーダンスに命をかけるミスリーナゆきえさんによる
ブログはこちら→☆
「ベリーダンス体操」で体をほぐし(ゆきえさん、ありがとう♪)、

  モヤモヤゆきえさん


脳に甘い栄養を~、ということで体操の後は
毎回恒例のおやつタイム~!
今回は、高輪地区で今イチバン注目されているお店の
ケーキをご用意しました。
  IMGP0608.jpg
遠いお席の方、お好みのもの選べなかったかも?
ごめんなさい~。次回もまた来てね(笑)!

さてさて、
やっと1年、
されど1年。
人前でお話しすることが苦手な池うさですが、
この1年でドキドキが少し減ってきました。

そして皆さんにも変化が!
参加されている皆さんに毎回一言感想をいただいておりますが、、
皆さんもこの1年で素晴らしくお話しがお上手になっているんですけど~。
って思ったのでした。

なんだか皆で成長できてるみたいでとっても嬉しい♪

1年前に、
「どうなるかわからないけどやってみよう!!」
と、思い切って発進したこの会。
始めたからこそ皆さんに出会えました。

これからも精進して、また1年、更には3年、
もう少し長期的目標で「東京オリンピック」(byM子さんご提案)

たまには、別のMさんご提案の
「モヤモヤ大人の遠足編」などを織り交ぜつつ、
活動を続けていけたら・・・、という所存です。

乳がんになっちゃったのだから、
モヤモヤがピッカーンて晴れることなんて
この先たぶん無いよね。

このモヤモヤたちと「うまく付き合っていくこと」が
大事なのかも知れないな~、と思った日曜日の晩でした。

皆さん、ホントにありがとう・感謝です!

 池のうさぎ、ユメ


追伸:この子達もまた来てくれました♪
   Kちゃん、ありがとうね!!
   IMGP0599.jpg
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR