

2013年ありがとう

あと数時間で今年も終わり。

紅白を見ながらブログを書いてます。
こうして大晦日を過ごせることに感謝です。
(あ、でも年賀状書けなかったorz)

今年も一年あっという間に過ぎました。

今年は大きなチャレンジをしました。

そう、
ユメちゃんと一緒に
「モヤモヤの会」を始めたことでした。

何もないところから形にして、
こうして5回(+α)も開催できたこと、
とても嬉しく思っています。

そして、モヤモヤの会を行うことで
たくさんの方と知り合うことができました。

ご参加いただいた方の年齢や住まいもマチマチ。

そこはあんまり聞いていないんです。

でも、お話ししてみると
病院が一緒だったり、
主治医が同じだったり!
という偶然があったりするのもまた楽し!

そして皆さん1人1人が主役。

それぞれの立場、環境によって
お悩みも違います。

誰にも言えずに悩んでいる方、
誰かに言ったけど、言ったことでまた悩みがあったり、
人それぞれのお悩みは尽きないかと。

悩みを解決することは難しいけど、
少しばかり心は軽くなる、と信じています。

来年もまた、
お仲間が増えること
ユメちゃんと二人で楽しみにしています!

2013年、
皆様、本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします♪


今夜は東京ドームでメリークリスマス!

メリークリスマス!

笑っていいとも特大号、終わってしまいました。
もうものまね歌合戦が見られなくなるなるのは残念だわ~。

さてさて、
クリスマスな本日、家族を放って
今夜はパフュームのライブに参加してきました♪

高校時代の友人がチケットを取ってくれたのだけど、
なんとその席がスタンド最前列!!
もうね~、こんな席座ったことない~~~。
超いい席でホント嬉しかった♪
Kちゃんありがとう!!

歌もダンスも素晴らしい!
そしてMCもとっても楽しい。

何より3人がとっても可愛いのです♪

素敵なクリスマスを過ごせました~。

自分へのプレゼントは
この光るパスケース。

  201312252310000.jpg


以前東急電鉄から売り出されたバージョンとちょっと似ていて、
その時買うかどうか悩んでやめた。

白をベースに元気なカラーのデザイン。
バッグの中に入っていてもすぐに見つけられそうです!

また一年、これを使うたびにライブを思い出して、
元気をもらえそうです♪


そうそう、
ユメちゃんも今日、ご家族とこのライブに参戦してたんです。
偶然同じ日。
やっぱり何かご縁を感じますね~!

手放してスッキリ!

クリスマスイブだけど一昨日の日曜日の話。

家にいると至るところの汚れが気になって、
あっちに行っては片付け、
こっちに来ては拭き掃除、

と、結局夕方までかかってしまった。
貴重な休日がトホホ・・・。

それでも、
以前から重くて使いづらかった
この鍋シリーズを手放すことに成功しました!

   201312221351000.jpg

これ、結婚当初(うん十年前だ?)、
料理も未熟者だった頃(あっ、今もだけど)、
家にセールスマンがやってきて、
今思えば恐ろしいけど、
この鍋を魔法のようにあやつって、
ご飯を炊いたり、煮物作ったりしてくれて。
夢のようなお鍋だったのです・・・。

価格は・・・、
ここではとても言えません。

当時は某メーカー正社員だったので、
いいものにはお金を払う、
みたいな風潮で。
それでもセットで購入するとかなり高額で
ローンで払っていたのです。

実際使ってみると、
ものすごく重くて(1~2kgはある!)
水を入れてガス台へ移動させるのもたいへんでした。
なのでほとんど使うことがなかったのです。

でも、高価なものだし、
捨てたりしたらバチがあたりそうで、
結局使わずじまい。

使わないほうがよっぽどもったいないのにね。

で、何故か一昨日は執着心がうそのようになくなり
捨てようと決めたのだけど、
まずは誰かに使ってもらうのはどうかな?と、
「ご自由にお持ち下さい」と紙に書いて
家の外においてみたのです。

夜になっても誰も持っていく気配なく、
やっぱり誰も使う人いないよな~、不燃ゴミに出すか~、
と思って翌朝確認したら、
キレイさっぱり無くなっていました~!!

あ~、
ウン十年の呪縛から逃れられた~という気持ちで
本当にスッキリ!

どなたかわかりませんが、
どうぞ大事に使って下さいね~。

でも、ホント重いよ~!
あっ、二の腕に効くかも~(笑)

今年も行けた!Hotel de Fukuyama Ⅱ

今年も残すところあとわずか。

なんだかんだ言っても
あっという間に年が変わるのでしょうね。

焦らないで行きたいな~。


さて、
一昨日は毎年恒例となっている、
パシフィコ横浜で開催されている
福山雅治さんのライブへ行って参りました。

しとしとと雨の降る中、
横浜へと繰り出す高校時代同級生3人。

久しぶりに会うけど、
たいして盛り上がる会話もなく、
1人は
「月曜日に過呼吸になって救急車で運ばれた」とか、
1人は
「急性扁桃炎になって味覚が麻痺した」とか、
健康上の不安が増大するお年頃なのね、私達。

人生半世紀も生きているのだから、
色々不具合や故障はいたしかたないこと。
と、諦める(苦笑)


でも、
会場内には、
ふたまわりほど年上と見られるお姉さまがちらほら。
ずっと立ちっぱなしで応援してました。
すごい体力だわ。

3時間ライブでも疲れない身体づくりが大事ですね!

肝心の福山さん、

甘い歌声、
ギター演奏、
会場を北へ南へと駆け回るお姿には脱帽です。
すごい体力!!

とっても楽しいひとときでした!

なんでも来年はドームツアーするそうです。

でも、ドームになると、
マメップ席(SMAPドームライブで豆ぐらいにしか見えない残念な席)ならぬ、
「マメはる席」はゴメンだわね~。


きれいになれそうなドリンク

義母が入院して早や2週間。

義母へのお歳暮が次々届き、
その上、お見舞いのお菓子やらで

我が家の食品が潤っております(笑)

その中の一つ、本日コレをいただきました。

   資生堂ビューティープリンセス
   資生堂ビューティープリンセス  
                              写真お借りしました。


私はこの中のカシスwithザクロをいただきましたが、
コラーゲンペプチド1000㎎配合、資生堂製ヒアルロン酸39mg配合、
とあって、飲んだだけで肌がプルプルしてくる気がしました~。

ユズジンジャーは娘に取られた(苦笑)

1本378円って、自分じゃ買えない値段だわ~~~。


義母の現在ですが、
昨日まではベッド上安静でベッドアップも30度までだったのが、
今日から90度になり、少しだけ車椅子に乗れるようになりました。
午後は介護認定のケアマネさんが来て、色々質問。

何もできない~って言うように言っておいたのだけど、
ケアマネさんもお上手に聞くのよね。

今は寝たきりの状態なので、少し重く認められれば
サービスもたくさん受けられるのだけど、
認定を受けるほうとしては(義母自身)
なるべく軽く見られたいのかな~と思ったりして。

これは義母の年齢にならないとわからないね。
私は84歳までは無理かな~。

義母はモヤモヤの会の前日に入院し、
モヤモヤの会にご参加いただいた方から
お見舞いのお言葉をたくさんいただきました。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
徐々に回復しております。
温かいお言葉、本当にありがとうございます!
今後はリハビリ頑張ってもらいます!!

ちょっとだけ写真をアップ。
   oba.png
 とらやのどら焼きを持ってパチリ、Mさんありがとう!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
