

抗がん剤直後のマラソン大会から2年半が経ち・・・

いやー、まさかまたマラソン大会で
増田明美さんとお話しする機会ができるとは
思ってもいませんでした。

  DSC_0042.jpg
   横向きですが・・・


  DSC_0041.jpg
  視線がちょっとお胸に~?(笑)

前回お会いしたのは、
抗がん剤が終わった直後の
静岡掛川で行われた「掛川新茶マラソン」でした。
当時の記事はこちら→☆

あれから2年半。

早いものです。

増田明美さんに前のことお話ししたら、
何気に覚えていて下さったようで、
(いや、社交辞令かもですが・・・、いいんです)
その優しさに感動してうっかり涙が・・・。

そしてこの後増田さん、
10kmの部に参加され、
スイスイと走ってらっしゃいました。


え?私?

ハイ、しっかり退化しておりますわ~。

でも、いいの。

ゆっくりランニングのほうが脳にはいいのですよ(笑)


第4回主治医に言うほどでもないけどモヤモヤな方、集まりませんか?の会、終了しました!

本日、?既に昨日、

モヤモヤの会夜バージョン、
盛況のうちに終了しました。


ご参加くださった皆さま、
至らぬ進行役で申し訳ありませんでしたが、

皆さまの温かいお心とご協力により、
会を終えられたこと、
皆さまに感謝感謝です。

初めての参加者の方も多く、
緊張(私がね!)

それでも、みんなで自己紹介のあとは
皆、笑顔に!

その後のモヤモヤ話も、
時間が足りない位でしたね。

まさに「皆が主役のモヤモヤの会」でした。

毎回毎回思いますが、
参加者の方に助けられて運営する主催者です(>。<)


皆さん明日もあるだろうに、
ほとんどの方が二次会にも参加して下さって、
本当にありがとうございました(^^)/

なんか色々なことお伝えし忘れたかも?
放心状態な池うさです。


お彼岸 叔父のお参りに浦和へ 浦和といえば南浦和でセミナーのお知らせ

リレーフォーライフ上野からはや1週間。

土砂降りのなかの撤収作業とか、
雨に打たれながらのアグネスちゃんとのウォーキングラップとか、
忘れられないイベントです!

昨日今日は横浜の山下公園で行われました。
こちらは二日間ともよいお天気に恵まれてよかったですね~。

今日は、
昨年10月12日に不慮の事故で亡くなった叔父の家に行ってきました。

叔父の家はさいたま・浦和。
もう何年もこの駅に降り立ったことがなかったのだけれど、
あまりの違いようにびっくりびっくり!!

西口には伊勢丹、東口にはPARCOがあって、
すごいすごい!
ヤングな街になってるでないの~!?

バスも駅前からするっと乗れて、便利になったね。

さて、
バスに少々揺られて、叔父の家へ。

叔父へのお線香を済ませ、
叔母と話をしようとしたら、

「お父さん事故に遭って2日でいなくなっちゃったでしょ~。
 今になって寂しくて悲しくなっちゃうのよ・・・」
と今の心境を語ってくれました。。
「お父さんに感謝の気持ちを言いたかったのに言えなかったの」
とも。
生きているうちに「今までありがとう」なんて言われたら
切なくなっちゃうだろう。難しい問題だな。



話は変わって、
浦和と言えば、お隣の「南浦和」で、
9月28日(日)13:30~(開場13:00~)
BEC先輩の「さいたまCAVA(サヴァ)」さん主催の講演会があるのです~!
「賢く、キレイに」~乳がんについて学ぶセミナー~


詳細はコチラ→☆

私は当日越後湯沢のコスモスマラソンなので参加できませんが、
(残念~)、ご都合よろしければ、ふるってご参加願います!

乳がんの正しい知識を知るよい機会ですよね~♪

猪瀬都知事と握手!? リレー・フォー・ライフ東京上野!

昨日は真夏のような暑さ、
今日はバケツをひっくり返したような土砂降り!

このRFLは天候との闘いでしたね。

昨日は日焼け止めを塗り忘れ、
首の後ろと腕がヒリヒリ。
また黒くなってしまう!


リレー・フォー・ライフ東京上野、

前回記事で、

「目標は猪瀬都知事と握手すること!」
って宣言しておりましたが、

池うさ、

すごーく、すごーく頑張って、
猪瀬都知事に近づき、

なんとなんと!

握手していただけました~♪

また一つ、夢が実現しました!

  猪瀬さん


ブースにおいでいただいた皆様、
お会いできて超嬉しかったです~~~!

ありがとうございました!!!

  DSC_0562.jpg



台風呼んだの誰~!?

明日(いや今日とも言う)は、

私たちが意を決して(えっ?)参加する
「リレーフォーライフ上野」です~!

一昨日ぐらいまでは、雨の予報なんて無くて
安心していたのに、
だ~れ?台風連れてきたの。。。

雨だけは絶対かんべんなんです。。。
野外だからね~。。。

高校の学園祭とかだったら、素敵な思い出になるかも知れぬが。

雨なんて降ってメイクが落ちたら・・・、
あぁ、想像するだけでこわいわ!

いえ、私たちは怖くないから、
ご都合つく方は是非いらしてね~♪

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
