

今年初の雪、30分だけ歩いてみて

新年14日目にして東京は初雪。

昨日の予報では、
こんなに降るとは言ってなかったのにね。

今日のニュースでは「爆弾低気圧」だって。

予報を信じて
昨日買い物しなかったよ。

夕飯の材料、何もなくてどうしよう?
と思っていたら、

夫から
「出かけた帰りにスーパーに寄るから」
というメールが届き、
どんだけ買わせるんだ、という程買い物を注文。
ふっ、こんなときは役に立つ。

そして私は、
こんな日は家にじっとしているのが懸命、というのは重々承知しているが、
お外が気になる元来の性格により、徒歩10分の図書館へとお出かけ。

しんしんと降る雪、
休日だからか、いつもより静けさが漂う。

時折チェーンをつけた車がシャーシャーと通り過ぎるが、
電車も止まっていて、踏み切り音が鳴らない。

大きな通りへ出ると、
チェーンを着けていない車が何台も立ち往生している。

そんな中、スコップで雪をかく警察官2人と遭遇。

運転手さんが通報したのか?
それともパトロール中に発見したのか?

センターラインで立ち往生してるから
せめて路肩へと動かさねば、というところか。

NEC_1427.jpg

警察官の皆様、
お疲れ様です&お勤めご苦労様です。
皆さんのおかげで私たちは守られていると感じました。
ありがとうございます!

成人式の皆さんもたいへんでしたね。
これもいい思い出になると願って。

今週末はセンター試験。
姪っ子が受験します。
週末は、雪、降らないで欲しい。

2013年オフ会初め

ひと月1記事ペースのこんな私ですが、

今年最初の日曜日からなんとオフ会!

「日本への里帰り帰国、お帰り!ミライさん!!」
でスタートしたこのオフ会。

先頭切って仕切ってくれるのはyannchanさん
いつもありがとー♪

はるばる新幹線で駆けつけてくれたayaya嬢。
フットワーク軽っ!

他総勢12名。

抗がん剤がほぼ同時期の方々とは、
痛みや気持ち悪さで辛いとき、
励ましあって乗り越えたね。

少し先輩の方々のブログを読んで、
禿げても大丈夫って安心させてもらったね。

「なんだかんだ言って乳がんになってから3回目のお正月を迎えられたんだね~」
yannchanさんの言葉が心に響く。

こんなにパワー溢れる人々から
新年しょっぱなからたくさんの元気をいただきました~!
ありがとう~♪

また呼んで下さい(他力本願)


↓その他詳細はこちらへ
 「やっぱり~」って声が聞こえる(笑)
   ユメちゃん
   みんくさん
   mykさん
   nanaさん
   さちさん
   那由他さん
   空いあおさん
   boo-koroちゃんも記事アップしてた~

画像はそのうち貼り付けるかも!?

<ってことで追加UP>

    NEC_1403.jpg

    NEC_1405.jpg
    2枚しかなかった。アハ。

明けましておめでとうございます

と言っても既に3日。

毎日を大切に♪
なんて言っている自分が恥ずかしい・・・。

ともあれ、
今年も新年を迎えられたことに感謝。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



忙しい年末年始だったけど、
これが私の20数年間の普通な日々。

夫の母が一生懸命準備して
(嫁の私は「手伝うことないですか?」と言うだけ)
来客を迎えます。

義父が元気だった頃は
お節を買うなんてもっての他!
という世の中の風潮でしたが、
今は買うことも当たり前になった。と思う。
いい時代になったなぁ。

というか世の中便利過ぎて
「年始に備えて保存食品を用意する」
という感覚が薄れつつあるよね。

でも、東日本大震災を経験した私達日本人は、
ここらへんの風習をもっと大事にしなければならないのかな?
とも思った。

お金さえ出せばいつでも買う事が出来る、
といった便利な世の中はいつまでも続くわけではないかもしれない、
という危機感を意識しつつ今年は過ごしたい、かも。

あっという間に正月休みも終わり、
明日は病院勤務。
この6日間、どれだけの入退院が出たのか?
全部の処理を明日中に終わらせられるのか心配でなりませんが、
気を引き締めて初仕事行って参ります!


余談ですが、
ヤリタイ事先延ばしにしないよう、
今年は初日の出を拝みに高尾山に行ってきました。
初日の出も素晴らしかったけど、
山頂から見る富士山がとてもとても美しく
「日本人でよかった~」と改めて心から思ったのでした~♪

DSC_0687-2.jpg


DSC_0666-2.jpg


DSC_0673(1).jpg
そして、今年は↑登頂目指します!?

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
