

プチ運を使う

昨日の仕事帰り、
寒風吹きすさぶなか
用事があって某JR駅まで出向く。

ここの駅ビルのカード、
自動ゲーム機に入れると
ポイントがもらえたりする。

で、ポイント機に並んでいて、
前の人が「5ポイント」当たった。

もうこれで私の番で
当たることもないな~、と
諦めつつカードを投入。

な・なんと「20ポイント」当たりました~(^_-)-☆

ってこんなところでくじ運を使って、
宝くじとかは全然当たらないのよね~。


今年のクリスマス (追記・多摩川ラン)

やれやれ、

やっとこさクリスマス終わったね~。
お久しぶりです(^_^;)

とりあえず

Merry Christmas!!

去年のクリスマス、
抗がん剤EC2回目投与後10日目で、
ぐだぐだだったなぁ。
あの頃は写真を撮ることもしたくなくて、
何の記録も残ってない。

今年は午前も午後も仕事なので、
前日からモ〇チキンを予約し、
31アイ〇クリームのスヌーピーのアイスケーキを購入。
家族へのプレゼントもばっちり準備。

当日はサラダ位作ればいいかな、と、
普段からぷらぷらしているダンナに
「ゆで卵5個作っておいて」
と頼んでいたにも拘らず、
帰宅したら出来てない(-_-;)

「あっ!忘れた!」だと。。。

なにー、こんな簡単なこともやっといてくれないなんて、
もうブチ切れるぞーーー。

いけない、いけない、せっかくのクリスマスなのに…。

あー、またストレス溜まるわ~。

結局、お疲れの体にムチ打って
かわゆいスヌーピーマカロニと卵ゆでて
マカロニサラダ作成。
美味しくいただきました(^o^)

     アイスケーキ  食卓12.24



さて、
今日もいい天気、
夫は「(有馬記念の馬券買いに)出かける」って言ってたのに、
行かないらしい。あー、がっかり(T_T)

一人でゆっくりテレビ観られると思ってたのになぁ。

さて、しょうがないから、
多摩川へでも走りに出かけるとするかな~。

サンタさんに会えないかしら~(笑)


(追記)
サンタさんには会えなかったけど、
土手を走っていたら、
少年野球の監督をしているテニス仲間のおじさんの声が聞こえてきて…。
こそっと見てみたら、どうやら野球大会の閉会式の真っ最中。
えらそうなお言葉を述べていました(笑)

「上手くなるには練習あるのみ!」だって。耳が痛い…。

私は化粧していなかったので、
声をかけないできちゃった。

   多摩川


昼過ぎに出かけて、16kmラン(←我ながらスゴイ!)
最終目標地は環八沿いのラーメン店「こうや」

普段は行列ができているらしいが、
へんな時間だったので、全然待たずに食べられました。
キャベツラーメンがおすすめだけど、
ねぎラーメンを注文。

   こうや

麺は太め、スープはとんこつしょうゆ系。
せっかく走って行ったので、
油少な目にしてもらった。
でも、コクがあってとっても美味しかったです~(^o^)丿

ちょこっと顔を出してきました

乳がん患者さんが集まるとある会で、
自家組織再建をされた方のお胸を
拝見するチャンスがありました。

しかも触らせてもらい…。

感想は。。。

「柔らかい、温かい」

その方もとっても満足されていらっしゃいました。

ちなみに手術をされたのは、あの有名な〇武先生なんです。

もう嫁に行くことも無い(?)私は、
再建しなくてもいいかな?
と思いつつも、やっぱり見ると羨ましくなったり。

そんなわけでちょこっと勉強へ。
会場ビルには素敵なクリスマスツリーが。

     ツリー

と言っても新しい話題も無かったです。
ますます再建を希望する人が増えるであろうと
いうことだけは確かなようです。

とりあえず来年の乳癌学会学術総会のチラシが置いてあったので
1枚いただいてきました。

表 チラシ表

裏 チラシ裏


熊本か~。
3月に行ったもんな~。
その時に私が撮った写真↓

    熊本城 2011年3月8日

増えました

体重が(-_-;)

ホルモン治療開始より1カ月と1週間。

真面目にコツコツ飲んでます。

さほど副作用もなく過ごしてますが、
カーッとくるホトフラが時折襲ってきます。
我慢できないほどではありませんがね。

ホルモン治療を始めるにあたり
一番気にしていたことが現実になっちゃいました。

昨日もマラソン大会で8キロ走ったのに・・・です。

8キロも走れば2Kg位は簡単に減るはずなのに、
なぜか増えていた、さっきの風呂あがり。

そういえば、昨日はランチームの
忘年会で飲み食いしたんだった(~_~;)

あと数回ある忘年会。
食べ過ぎないよう気を付けよう。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
