第2回乳がんフィットネスに参加してきました

月日の経つのは早いもので、
今日は第2回LS乳がんフィットネス

前回(10/23)は、私、術後1年目検診の結果がまだ出ておらず、
不安な日々を過ごしていたのね。
その4日後、晴れて無罪放免の異常なしの結果に心が躍ったね。

そしてその1週間後、
咳の風邪に悩まされ、「まさかの肺転移!?」とか
またしても不安になりつつ過ごしていたけれど
ようやく快方に向かっているようです。

その間、忘年会が2回。
夜遊びばっかりしてるもんだから、治るもんも治らんな。

あっ、話が横道に逸れました。

乳がんフィットネスよ。

2回目の本日の参加者、第1回参加者が全員出席という快挙。
主催のJudyさんの人柄ですね。
また参加したいと思うものね。

そして前回のプログラム(主にストレッチ)の感想に、
「体がすっきりした」
「肩こりがなくなった」
という声があり、私達のような乳がん患者には、
筋肉を動かすということがとても大切なことなんだと
実感したのでした。

プログラム内容は
・体幹を体感(だじゃれか(^_^;)?)
・ゆっくり時間をかけてストレッチ
・らりるれろ体操(らりるれろ=気になるでしょ?)
気になる方はぜひご参加を~(^o^)丿

体をほぐした後は、恒例のランチタイム。

今日はメキシカンのお店です。
ランチメニューは4種類。エンチラーダスかブリトー。
私はエンチラーダス(チキン)2種ソースを注文。
サラダかスープ(今日はブロッコリーのクリームスープ)と
ドリンクがついて1000円!

     エンチラーダス

エンチラーダスって何!?と思った人いるよね。
はい、私もよくわからないので、お店の解説を引用。

「ENCHILADASの意味は、EN(中に)CHILADA(唐辛子を付けた)Sで、
唐辛子のソースにトルティーヤを浸したものです。
だから、具は何も無くても良いのですが、今 は一般的に茹でた鶏肉をトルティーヤで巻いて、
緑か赤のトマトのソースをかけることが多いです。」


なるほどね~、そういう料理だったのね。
ちょっぴりピリッとしたのは唐辛子だったのか。
スパイシーで美味しかったです(^^)

珍しいランチもいただけるフィットネス、
今日もお世話になり、

ありがとうございました♪


※テンプレ変えてみました(^^ゞ

風邪かな?

今朝は早起き。

ここ1週間、熱は出なかったものの、
一度咳こむと、止まらなくなってしまうほどの咳が出て、
結構苦しかった。
朝がたになると咳が出るので起きちゃいました。

3週間前にCTとかの検査したばかりなのに、
何かのサイン?
と不安がよぎる。

で、少し前、
たまたま出くわしたお会いできた主治医に、

「先生、咳がひどいのだけど大丈夫でしょうか?」
と投げかけたら、

「ただの風邪じゃない?移さないで~。」
だって。

「(; ̄▽ ̄)」

(あっ、そうっすか。失礼しました。トボトボ…)


コレはきっと励ましのお言葉!?よね。

さて、今日も一日頑張ろうっと!

なんとなく気が重いのは

お久しぶりな更新です(^_^;)

ここのところ、
というかノルバデックスでのホルモン治療を始めてから
どうも調子がいまいちです(*_*)
まだ1週間なのに…。

今まで以上に
カーッと体が熱くなったり、
頭がボーっとしたり。
何より、何事にもやる気が出ませんよ~。
よって、ブログの更新も滞り(-_-;)

あー、これを
副作用のせいにはしてはいけないと思うのですが、
ちょっぴり影響はしているのではないかと思う。

始めたばかりだからこんなものなのかな~?
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR