

ジョギング~レインボーブリッジ~

今週月曜、
とある方(Jさん)の企画で、小雨降る中、お台場をジョギング。


お台場海浜公園をスタート・ゴールするコース、、
5km、7km、直線300mの3コースが設定され、
それぞれ距離標が5月22日から設置されています。

近隣ホテルと提携し、
小雨模様の平日で、ランナーズステーションはガラガラ。
贅沢だのぅ。

せっかく遠くまで来たのだからと、
思い切ってレインボーブリッジを渡ろうということになり、
ゆりかもめと幾たびかすれ違いつつ、
道路の端っこを走る。

雨ふりなのに、私よりは一回りくらい年上の
おば様方4人組とすれ違う。
傘がおちょこになってしまうのもなんのその、
おしゃべりしつつ楽しそう(^_^;)

レインボーブリッジの頂上(?)まではゆるい登り。
抗がん剤した身では、やっぱりゼーゼーハーハー(汗)

排気ガスが気になるけれど、
雨が流してくれている、と思おう。

レインボーブリッジを往復し、お台場へ戻ってきて
7kmジョギングコースへ。

残り少しというところで、
かなりへばってきた。

一人なら絶対にもう歩いている。

Jさんに励ましてもらいながら、約10kmを走った。

こうしてお仲間に助けられながら、
走ることができている。

走れること、人との出会いに感謝しつつ、
帰路に着いた。



そして明後日の日曜日には、
都内を走りつつ、スィーツを楽しむという
スィーツランに参加する予定。

こちらも、予定では約15kmと長丁場。

乳がんサバイバー・Judyさんがガイドされるので、
参加を決めました。
10/2は、がんサバイバー・ランス・アームストロングさんがガンと診断された日とのことで、
特別な日なんだそうです。詳細はJudyさんの記事参照^^;

では、では、頑張ってきまーす(^o^)丿

東レ本戦 観戦

昨日は招待席チケットをもらったので、
本戦観戦!

テニス仲間にもらったり、
親戚のお兄さんにもらったり、
懸賞で当たったり、と
なんだかんだでここ数年は毎年無料観戦。
大会関係者さん、ごめんなさい(^_^;)

     東レ 20110927

<写真左上>
影が見事に坊主ちゃん。

<写真右下>
短大時代の同級生Rちゃんが渋地下でゲットしてきてくれた

~「なだ万」人気No.1弁当&茶わん蒸し~

ダイエッターの私達には量もちょうどよく、お味もお上品でとても美味。
茶わん蒸しは冷たくても温かくても美味しいということで、
お出汁の味が出ていて冷たくても美味しかった!

こうして、
1年無事に過ぎたお祝いと称して(検査まだだけど)、
ビールで乾杯し食べたお弁当、
忘れられない味となりました~。
Rちゃん、ありがとうね♪
また来年もよろしく(^_-)/


外コートの観覧席で食べてるところ、
コートで試合中の選手と
Rちゃん、目が合ったらしい(爆)

脱ヅラ翌日 今日の反応

お彼岸連休の真ん中でも、
お仕事な私です。しかもダブルヘッダー。

DDCD記事に
(↑いつまで使う気?(笑))

コメント下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございました!


「小顔」とか「お似合い」とか
うれしいお言葉がいっぱいで、
勇気をもって職場へのお披露目ができました。


午前中は病院のお仕事。
お仲間は女子ばかりだから、
事務所のドアを開けた途端、
「キャー、すごい切ったね~」
「誰だかわからなかったよ~」
「また新人さんが来たのかと思った」
などの反応。
私もそこまで反応あると思わなかったから、
うっかりタイムカード押し忘れた(ーー゛)

そんな中、
一人の先輩が
私にこそっと言った言葉。

「半年でその位伸びたのね(にっこり)」

えっ?
おぬし、今なんと申しました!?
あのマッシュからの、このベリーショートを見て
「伸びたのね」とは、
私の病気のこと、ご存じなんですねー、
誰にも(一人除く)言ってないのに(-_-;)

ま、いいっか。

先生や看護師さんからも、「すごいベリーショート!」の嵐。
「お似合いですね」と言っていただいて
とってもうれしかった。


午後からは、リフォーム店のお仕事。

こちらはもう私がヅラだということは、
なんとなく知っているから、
「あぁ、とったんですね~」
という雰囲気。私もホッとした。

逆にお客様がすごく反応。
どうしちゃったの的な質問がくるくる。
「へへっ、切られ過ぎちゃって~」と
予習通りに切り返す。

でも、もう少し伸びれば、
私が被っていたウィッグ姿も
記憶から完全に消えることでしょう。
人間の記憶ってそんなものですよね~。



そして私のヅラは
7月に手術した先輩の元へ行くことが決まっています。
決して使いまわしなんてしたくはないものだけれど、
憎っきガンの治療に、お金なんぞかけたくない。と先輩談。
使いまわせるものは使って、
その浮いたお金は後で楽しいことに使おうね!

台風去って、うろこ?いわし雲? そしてDDCD(脱ヅラカウントダウン)前日

昨夜の暴風雨は、
本当に凄まじかった。

一番ひどいときに
「バキバキバキッ」と大きな音がして、
夫と息子が確認しに行ったら、
お隣の義母の家の屋根の一部が
剥がれてた~(-_-;)

雨も降っているけれど、
破片を拾わなきゃいけないから、
二人してまたびしょ濡れになった。

私といえば、ブログの下書きしてたような(^_^;)


幸い雨漏れも無さそうでホッとしました~。


そして今朝、反対側の屋根を見てみたら、
あーっ、
アンテナが落ちそう(*_*)

     アンテナが危ない

突風というより、プチ竜巻だったのではないかな?
と思ったりもする。



下の写真は、台風一過の空模様。
高く青い、
何事もなかったかのように美しい空だね~。
あれ、こんな形の雲って、いわし雲?うろこ雲?

      高い空


そして明日は美容院♪
だったらブログも毛髪写真にすればいいのに~、
と思った皆様、
へへっ、期待はずれですみませんっ!

DDCDとは(ツ ラ ウント ウン)と勝手に命名(笑)
もう誰も使わないか(^_^;)

台風15号と今日のこと

朝の通勤時は傘などささなくても大丈夫だった。

今日は室内勤務。そう、病棟勤務デス。

大きな建物の中だから、
外の様子がわからず。

ランチ時も小雨程度だったので安心していたら、
午後3時頃、
電車が止まっているというニュースを聞き驚き。

徒歩で通勤している私。

終業後、外に出たら
傘をさしていられない位の風と雨。

5メートル歩いただけでびしょ濡れ。
もうヤケクソです。
「濡れて帰ろう」と決めて歩いていると、
見知らぬ車がスーッと止まり、
知っている人が顔を出し、
家まで送ってくれました。

わーい、うれしい!
ありがとうMさん!!
図々しくてごめんなさいね。でもとっても助かりました(^o^)丿

続きを読む»

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
