

3級ファイナンシャル・プランナー技能士(個人資産相談業務) 合格(^O^)/


昨日ネットで合否発表ありました。
たぶんギリでの合格。
その時の日記はこちら。

学科と実技(個人資産相談業務)の両方とも合格。

どちらも合格率70%超え、落ちなくて良かった~!
娘は余裕の合格でした(^o^;

皆さんも是非、国家資格を狙ってみてね(^^)v。


最終ケモから3か月と20日、腫瘍マーカー結果とツーショに成功!

まったくまだ6月というのに何この暑さ?
ユニ〇ロブラトップにブラウス着て、
オン・ザ・被り物(←ヅラね)、汗だくです。

先週の採血結果、
血液も腫瘍マーカーも、
すべて合格でした~。あーよかった(^o^)丿
先週から1週間、
いつも以上に予定を入れて
腫瘍マーカーのこと考えないようにしてたりして、
忙しかったわ~。

今日は診察日でした。
2か月ぶりに会う主治医。
前回のとき、髪を散髪したばかりで
私と同じ位だったのに、今日見たらもう5センチ位も
髪が伸びてた!
やーね、先生ったら髪伸びるの速くて(^_^;)

髪の話になったから、
「先生、私、白髪ばっかりだから、
 そろそろヘアカラーしてもいい?」


「うん、うん、もういいよ。」

「どのくらい伸びたか見る?」

「おお。」

早速ヅラをはずして、「ほらー真っ白でしょう?」

「いやいや、僕のほうが後頭部薄くなってるし」
(先生、私へのフォローのつもりですか?)

「そんなことないですよ~」
(ホントはうっすら来てるの知ってるよ)

「先生おいくつでしたっけ?」

「秘密!」
(ふん、隠す年でもないのになー、ま、いいや)

今度は先生から聞かれたの。

「池うささん、この前、飲みに行くって言ってたよね」
(うーん、記憶にないけど答えておこう)

「そう言えばそんなこと言ったかも?」

「これからは何も気にしないで、飲んでもいいよ。」

「わーい、今まであんまり飲まないようにしてたんです~。」

待てよ?なんでいつも酒の話題になるのかな?
そんなに飲めないけど、酒豪だと思われてるのかな?
もしかしたら、誘ってくれてたりして^^;(んな訳ないか)
「連れて行って下さい~」って言っちゃえばよかったかな~。

週に3回は飲みに行ってるらしい。
いやいや、主治医、週3回は飲み過ぎでしょ。
オペが週2であるでしょ。
血圧も上がっちゃうので、なるべく週末にお願いします(笑)

そして気になる手足の先のしびれや関節痛は、
私の場合結局、ドセの副作用ということで。
先生いわく、
「臓器の副作用は少し経てば消えるけど、
 抹消神経はなかなか戻らないんじゃ。1~2年はかかるかもな。」

(やっぱり相当強い薬だったのね。改めて実感するね)

トリネガの無治療についても、
「EC療法4回=ホルモン5年と同じと言われているのじゃ。
きちんと叩いてるから安心せぇ。
しかも池うささんはタキサンもやってるでしょ?大丈夫!」


おっ!いつもの「大丈夫」が出たね。

看護師Sさんが根回ししてくれたので、
採血データも主治医から「持ってく?」、
「何か気になることがあったらいつでも受診していいよ~」

と優しくて安心なお言葉を頂戴する。

さ、そろそろ次の人がお待ちだし、もう終わりにしなくてはね。
あれはどうしよう?
(あれ=ツーショ^^;)

「次の術後1年検査(10月)まで先だし、今回は何も無くてよかった、
 ということでツーショットお願いします」


ほぼ意味不明(笑)
タイミングよく看護師ちゃんもちょうど入ってきたので、
あっさり撮影成功(^o^)w
寄り添う私と少し離れる主治医。
けっこうシャイなんですね(^^)。

今日もありがとう、先生。
一緒に飲みに行きたいな。(ね、Jさん。あっ、Kちゃんもか?^^)

こうして診察室を後にして、
るんるんと仕事へ向かったのでありました。


ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

丸の内グットドール・クラッティーニのサタデーランチ~髪型を突っ込まれた時の交わし方

家電メーカー勤務時代のお仲間と、
昨日はサタデーランチ。
続くグルメネタ。
(一昨日の千疋屋記事が人気記事に入っていてびっくりでビビっている池うさです。)

席につくなり後輩の現役社員から、「池うささん、髪の毛短くしたんですね?」
と突っ込みが入る。
久しぶりに会う人って、必ず髪型から入るよね。
タモさんの「髪、切った?」みたいに(笑)
もう慣れっこになっている私の交わし方、
「違うよ、これウィッグなの~、
 美容院に行く暇が無くて、白髪隠しに重宝してるのよー(^^)」

でOK。でも、
おいおい、みんな納得するなー(-"-)。

今、とても社会的に問題なこの会社、
現役社員さん3名、たいへんそうですね。
数日後に株主総会を控え、
上層部は神経ぴりぴりモードなのでは?

お店を予約してくれたのは、転職され今は丸の内で働く子育て中のママ。
このお店に行きました。→グットドール・クラッティーニ
丸の内は開発が進んで、ブランドショップやらおサレなレストランやら
たくさんできているのですね。

東京でも端っこの方に住んでいる池うさは
高いビルに圧倒されます。
やっぱり池の方が落ち着く。

さてさて、メニューのご紹介。

まずはサラダから~。
少し苦味があるけれど、イタリアンなドレッシングと絡まって冷たくて美味。
  グットドール・クラッティーニ サラダ

お次は前菜、イワシのスカベッシュ(って何?)、タコのマリネ、生ハム、
メインのパスタ、キャベツ畑のスパゲッティー、ほんのりガーリックがいい感じ。
この二つの写真が離れないの~ なぜ?(泣)

   グットドール・クラッティーニ 三種の前菜グットドール・クラッティーニ キャベツ畑のスパゲッティー

食後のお楽しみ、ドルチェ(バナナとチョコのムース?)とコーヒー
       グットドール・クラッティーニ ドルチェとコーヒー

もう満腹でーす

素敵なランチタイムを過ごし、
贅沢な気分の余韻もつかの間、

夜はテニスへ出かけます。
昨日は飛び入りでJu*Ju家の皆様が
来てくれました。

Ju*Juさん、汗かいたね。
筋肉痛はないですか?
いつもジムで鍛えているから大丈夫か。
また遊びに来てね。


昨日はもう一つうれしいことがあったの。
気になっていた方から、
久しぶりに拍手コメントをもらったのです。
幸せな気分になったよ。
ありがとうね♪



ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

都会のカフェ~千疋屋のブランチセット

昨日は記事にバナー貼り忘れたり、勘違いアリと相変わらずボケボケです。

バナー毎回貼りつけなくてもいい方法あるのかな?
ヘルプを見てもよくわからず。


さて、昨日は都会の中心近くへお出かけ。

時間があったのでカフェに立ち寄ったら、まぁ素敵なセット。

千疋屋のブランチセット 525円

これで525円は安い。

都会は違うね!

写真が横向きだったらごめんなさい。
後で手直しします(>_<)。

横向きじゃなかったけど、
アボカドがアポカドになってない?
がっくり。ここはもうこれで。


ブログ村登録したのです。1日1回よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳腺看護師さんを待ち伏せ そして立ち話

先週の金曜日、
なんとなく気分が上がらず、うつうつとしていた私。
(↑そんなときもあるんです!)
誰かにどうしても伝えたくなって、
そういえば、あの看護師Sさんが「待ち伏せしててもいいよ」って、
言っていたのを想い出し、仕事帰りに
駅のベンチに座っていたら、
やっぱり私のもとに現れてくれました(^^)

そして、
・全摘の喪失感は意外とデカい
・血液検査の結果をプリントしてくれない
・トリプルネガティブだから予後が悪くて不安だ
・先生は忙しそうで話しづらい
・ちょっと気になることがあっても気軽に予約しにくい
・膝が痛い
・雨の日は憂鬱
いろいろ、色々吐き出させていただきました。
駅3つ分一緒に乗って(爆)

そしたら、やっぱりスーッとして。
今度は前向き発言。
・ランニングしてます
・先生の患者さんと仲良しになってランチしてます
・仕事も頑張ってます

看護師Sさん、
「辛い治療を受けてきたから、
 気分が浮き沈むのは当たり前。
 そうよ、そうよ、前向きになることが
 がん細胞をやっつける一番なのよ。」

と、そんな話をしてお別れしたの。

そして、昨日の仕事帰り、駅を降りて家路に向かう途中、
またまた看護師Sさんとバッタリ!
待ち伏せしてないのに、やっぱり
現れてくれた!

そして、「先日のこと、〇〇先生(←主治医)に話しておいたから、
     来週の診察には色々注文つけて大丈夫よ。
     自分のことだから、ちゃんと知りたいでしょう?
     「大丈夫」って言われたら、
     「その根拠はなんなんですか?」
     って聞いてやって!」
と言ってくれました。

看護師Sさん、先生と仲良しなのね。
やっぱりSさんだわー、本当にありがとう!大好き!!

こうして来週の診察準備もばっちりなんだけど、
残るはツーショのお願いの仕方だね(^_^;)


昨日は今年一番の暑さでぐったり。
私は昨日のコメント欄にも書いたけれど、
ユメちゃんのところで知った術、
ウィッグの後頭部に、ネットの中に小さな保冷剤を入れること試してみたの。
冷えピタ貼ることでした。
ユメちゃんの記事はこちら
チーム絶壁、後頭部に膨らみが欲しいから形的にはばっちり。

外歩きの仕事だから
お昼にはすっかり溶けてしまったけれど、
2時間はスースーしていて、気持ちよかったよ~。
外に出かける方にはいいよ。
いい情報ありがとうね。
ユメちゃん、後でリンク貼らせてもらってもいい?
連日誰かにお願いしてる私m(__)m。

クルム伊達ちゃん、惜しかったな。ヴィーナス相手にすごく頑張ってた。
また勇気をもらった気がする、ありがとう!



今日も暑いかな。
行ってきます。



 

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
