

富士・芝桜まつりの芝桜は!?

友人夫婦と4人でお出かけしてきました。

この夫婦のご主人は、夫の高校・大学の同級生、
奥様は私の短大時代の同級生です。以下「R子」

2週間ほど前にお誘いを受け、速攻で「行く行く!」と返信。

今回の旅の目的は「富士・芝桜まつり」でした。
こーんな景色を期待して行ったのに、こーんな風景でした。
芝桜はどこに?
 一分咲きだそうですよ(・_・;)


行く予定のある方は、もう少し待って、
HPの開花情報をチェックして行かれたほうが良いかもです。

気を取り直して宿へGo。

行先は「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。
いぇーい、高級感漂ってます~。

フロントのお姉さん、みんな美人。お兄さんも素敵。さすがはヒルトン!

色々素敵だったけれど、夕・朝のバイキングがとっても美味しかった。
料理の盛り方が下手で、写真はイマイチですが、一流ホテルのバイキング、
なんとかのムースとか、テリーヌとかフォアグラのなんとかとか(←料理名覚えられず…)
カニ、ステーキ、ローストビーフ、寿司、天ぷら、パスタ、こだわり有機野菜の料理、
まぁ、品数豊富でどれも美味です。
朝食バイキングもしかり。いつもはパン1個とバナナ位の朝ごはんなのに、
なぜこんなにお腹に入る?
あ゛ー、またお太りになられました(=私)。
でもね、幸せだったの、美味しくて…。
夕食バイキング
 朝食バイキング 

温泉大浴場でR子に術後の胸を大公開。
「傷、きれいだね」と言われたので、
「でしょ?主治医の先生上手でさ。全摘でもブラが引っ掛かるようにモリっと
 したところを作っておいてくれたのよ」と説明。
その夜、R子「アタシも(乳がんに)なったら池うさの先生のとこ行きたい」だって。
また営業した?わたし。でも、ならないように気を付けてね。

さー、今日はお天気もよくなってどうしましょ、ということで、
芦ノ湖スカイラインを通って桃源台へ。
ロープウェイで大涌谷へ行ってきました。
途中富士山がとてもきれいに見え、大涌谷では1個食べると7年長生きするという
温泉卵を食べました。普通のゆで卵でしたけど…。あ、ご利益なくなるね。
美味しかったですよ~。
富士山  大涌谷の黒たまご>

GW前、とっても贅沢な時間を過ごしました。

今回のプランはJ〇Bの旅〇語のこちらから予約しました。(R子が詳しい)
ホテル直より全然お安く、1泊朝食付き2000円のクーポン券まで付いてなんと9900円!
平日にお休みが取れれば本当にお得です、このプラン。
(決してJ〇Bの回し者ではありません。)
お得と言えど、我が家的には散財したので、GW中は家でパソコンいじってると思います。

記事アップ100件目記念!~これがオフ会ですか~?~

昨日からそわそわ、ドキドキ。

ブログを始めて約6か月。
とうとうこの日が来ました~!!

そうです、初めてのオフ会です

先週初対面のご挨拶をしたばかりのグリーン。さんが、
私がトリプルネガティブで落ち込んでいるのを見て、
トリネガでもずーっと予後よく楽しく過ごされている
ゆうゆうさんとお友達で、ブログを見てみたら?、と言って下さって。

ついには、3人で会いたいね~ということになり、
お話しさせていただく機会を設定してくれたのです。

あまりの展開の速さに驚きですが、
グリーン。さんやゆうゆうさんの
行動力の速さにこれまたびっくり。
お会いすることが決まったときは本当にうれしかったです。

だって、本当に、産まれて初めてのオフ会なんですもの~。

場所は二子〇川のイタリアンのお店。
ゆうゆうさんが探して下さったお店です。
前菜・選べるパスタ・デザートに
ドリンクバイキングまで付いてます!

前菜です
茄子のボロネーゼペンネ
デザート

おしゃべりが止まらない私たちにとって、
ドリンクバイキング付きはうれしいね。
喉乾くし~、何杯おかわりしただろう?
開店の11時からランチ終了の3時まで
ずっとおしゃべりしてました。

ゆうゆうさんのブログのカテゴリに「オフ会」ってあるんですけど、
その数といったら…ギネス級?(笑)

まだゆうゆうさんを実際に知らない時に
ゆうゆうさんのブログに遊びに行って、
(コメ残さずすみませ~ん)
このオフ会の数の多さを見て私は、
「なんだこの人はーーーーっ?!すごっく楽しく遊んでる!!」
と羨ましく思っていました。

そして実際にお会いしてみて、
その数の多さのワケ、納得です。
ゆうゆうさん、とっても可愛くて、
とってもお話しが楽しくて
病気のこととかブログのこととか
色々教えていただいたけれど、
全然時間が足りませ~ん!って
なっちゃうんです、よね?

なので、またまた一緒にお願いします。
今度は夜の部でも(笑)。
そしてとっても素敵なお土産をありがとうございました。
うれしいな(~o~)お返しはまた今度(笑)

ゆうゆうさんからもらったよ

その後グリーン。さんと
二子〇川の駅前、ラ〇ズを散策。
平日なのに人の多さにびっくり。
取材なのかテレビカメラも入ってました。
どこかで映ってるかも?ふふふ。

ラ〇ズでは、夕飯用のサラダと
なんだか美味しそうな「パイきんとん」という
岐阜県発のスィーツをお土産に帰宅。
これは美味しかった!1つ210円という価格もよし。

ライズ吹き抜け
パイきんとん

あー、楽しい一日でした!
ゆうゆうさん、グリーン。さん、ありがとう♪
またよろしくです(^o^)/。

ゆうゆうさんも今日の記事こちらにアップして下さってます。
ちなみにテニスは2試合してきました(笑)。

別に意識したわけではないのですが、
こんなブログでも100件の記事を書くことができました。
これも、ブログを通じてできたお友達や見て下さっている方々のおかげかと思っています。
皆様いつも読んで下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

私はこの記事を書くのに2時間かかりました。
あぁ、時間が何時間あっても足りない…。

あんまり天気がいいものだから




今朝は、
いつもの場所から病院を回るコースをジョギングしてきました。

やっぱり朝は気持ちがいい。

桜が終わって、藤やつつじも見頃だね。
今まではあまり目に止まらなかったけど、
通院するようになってから
桜やつつじや花壇の花がきれいだなって思った。
ボランティアの人が
きちんと手入れをしてくれているんだね。

私にも何かお手伝いできることないかな?
って思った朝でした。

今、ウィッグ2つ洗ったとこ。

さてさてこれから選挙にでも行きますか。

また悲しい訃報

一昨日のスーちゃんに続いて、
先ほど悲しいニュースが飛び込んできました。

私が新卒で入社した会社の、当時の社長さん。

配属先が「社長室」というところで、
毎日社長さんやエライ人の周りで
ウロウロしていたような気がする。

雲の上のような人だったけれど、
どっしり構えて、いつも笑顔だった社長さん。
秘書さんのほうが怖かった。

様々な功績を残して、
大好きな音楽の仕事を貫かれ、
悔いのない人生だったのでしょうね。
大好きな方でした。

また生まれ変わっても
きっとその才能を持って生まれてくるのだと思います。

また人の死について考えさせられてしまった。
ご冥福をお祈りいたします。

ひとつ前の記事にパ〇〇ニックのことを書いておいて、このタイミングでこの話題は…なんだかねぇ。

快気内祝いについて

私は今、病気の人なの?
素朴(じゃないかもしれないけど)な疑問がわいてきた。

4月18日(月)に主治医から
「エストロゲンは(-)で
 プロゲステロンはすこーしだけ出てるけど、
 ホルモン治療するほどじゃないし、
 HER2は(+)だけど、これは陰性だし、
 やっぱり池うささんは何もしなくていいと思うよ。」
 
(陽性なのか陰性なのか素人には言葉の理解が難しい。)

「これがトリプルネガティブね。
 でも、再発・転移しないために
 抗がん剤治療したんだからもう大丈夫なんよ。」
と告げられました。

トリプルネガティブ、
3つのネガティブ。
全てがネガティブシンキング

ネガティブなのに抗がん剤後は何の治療もしないの。
ネガティブは抗がん剤がよく効くタイプだから
きつーい抗がん剤が治療だったの。
でも、ホルモンの方も同じような治療してるよね。


話は少しだいぶそれますが「トリプル」つながりで、
お住まいの情報を一つ。

昨日は会社でパナ〇ソニック電工の勉強会があり、
システムキッチンではIHが本当は主流なんだけど、
世の中の流れとしては
「3つ横並びガスコンロ」が今とっても人気なんだそうです。

その商品名が
「トリ〇ルワイドガス」という。
 三つ口ガスコンロの進化系。とっても便利そう。

パ〇ソニックの営業マンさんの口から発せられる
その「トリ〇ルワイドガス」という言葉を聞いただけで、
ぞーっとしてしまい、ネガティブな感情が押し寄せる
なんてビビリな性格なんでしょう。

トリプルネガティブでも元気に予後を過ごされている方は
たくさんいるのにねぇ。

話がまた横道にそれちゃったけど、

お見舞いいただいた人にまだお返ししてなくて、
(あーあ、もう半年過ぎちゃったよね。)
全快したと思えれば快気内祝いのお返ししたいけど、
まだ私は乳がん患者、なのよね。

自分タイミングを逃したとしか思えない。

退院した後に返しておけばよかった?
いやいや抗がん剤なんて打たれて
快気内祝いなんてあったもんじゃないね。

いったいいつがよいタイミングだったのだろう?

ごちゃごちゃ言ってないで早く送れ。
ですかね。

近いうちに。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
