スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッツルッツパンにちは(抗がん剤タキソテール1クール6日目)


今日のPON!で放送していたパン屋さんVoyageは、ご近所にある。
まだ副作用で身体全体しびれていたが、とても美味しそうだったので足を運んで来た。
ここは以前ケーキ屋BONだったはず。時代は移りゆくものなのね。
入店。あのマダムなんとかというパンはあるかな~?
ありました!早速ゲットして帰宅。
そして速攻で半分食べてしまった。しっとりした甘味とナッツがなかなかのコラボ。ブラックコーヒーか紅茶と共にいただきたい
スポンサーサイト

なんだかだるい(抗がん剤 タキソテール 1クール2日目)

今朝は仕事も休みで9時半まで寝てしまった。

吐き気も悪心もなく、普通に食べることができてよかった。
失敗は薬の飲み間違い。
デカドロン8錠のところ今朝は1錠しか飲んでなかった。
あー、しっかり読めよ、薬の袋。

<副作用?>
起きたら出血があった、ちょっとだけだけどね。
午前中ごろごろしていたら全身がこわばっていたような。
午後からはお腹がゆるくなってしまう。便秘よりはいい。
夜きちんと薬を飲んだら体が熱くなってきた。

今日もぐだぐだだったけど、掃除もして、夕飯も作れた。
そんな日常がありがたいよ、本当に。

<朝>ロールパン、ヴィダーインゼリーマルチビタミン

<昼>サンドイッチ3切れ

<夕>しょうが焼き、ししゃも、ごはん、ヨーグルト、エクレア

結構食べてるな、ワタシ。

通院日(抗がん剤 ドセタキセル 1クール1日目)

今日は抗がん剤の治療日でした。
朝食はバナナとミルクティー。

朝一番の予約なので、8時40分に到着。
病院までは自転車で5分もかからないので助かってマス。

早速、血圧・血液検査。
今日の治療費が心配で院内のコンビニで5万円も引き出しました。給料日あとでよかった。

診察室前に戻ると前の方の診察時間長そうな気配。
化学療法室の看護師さん、待ってるだろうな、と思いつつボーっとしていると呼ばれました。

1週間ぶりの主治医。先週は髭面だったのに今日はキレイさっぱりしていて、若く見えたな。
副作用についてと薬「デカドロン」の説明とインフルエンザの話題で5分で終了。オイ!
(最近職場で20代の男子がかかり、毎日ビクビクでした。)

で、続けて化療室へ。
すぐに主治医が来て、針を刺してくれたのでスムーズ。
毎回惚れ惚れするくらいの刺しっぷり。
この先生、失敗したことが1度もありません。
ありがとう、センセっ

でも、前回から手の甲に刺すようになり、なんでかな?と思っていたら、
ブロガーの方が「腕は後々のためにとっておく」という記述を発見してゾーっ。やばいんじゃない、私も?

それから11:45まで点滴。
開始直後からムカムカ来たけれど、目をつむっていたら眠くなってきた。看護師さんが電気を暗くしてくれ、安眠。
ちょっと気になる症状があったけれど無事に終了しました。

<帰宅後>
昼:おにぎり1個 、ポカリ

倦怠感がするので、仕事の予定をキャンセルしてしまい、コタツでぬくぬく。
あー、豚になっちゃうよ、でも、何にもする気がしましぇん。

夕方、昨日から体調不良の息子が、インフルエンザ発症!喘息があるためタミフルを処方されました。
親子で同じ病院にお世話になりましたとさ。

夕:食欲なし レタスサラダ、ヴィダーインゼリー

<費用>
約35000円 (;_;)/~~~ 万札が飛んで行くよー。。。
点滴+投薬

GALA湯沢は20周年

ガー  コマクサの

今シーズン初のSKI。
といっても治療の関係もあるので、1回だけになるかも?
いやいや、できればまた行こう。
1回だけ最後の1本で転倒、胸の傷口が気になったけど、大丈夫でした。

月曜日のゲレンデは空いていてリフトの待ち時間もなく優雅な気分。
土日は何をするのにも列ができていますからね。

ガーラは新幹線と直結していて、東京から1時間半で着くので本当に便利です。
びゅうのインターネット限定リフト券付きチケットは8400円とお得。
木曜日限定ですが20周年記念価格6900円と超破格値のプランもありますよ!

SKIの後は何と言っても温泉。
しかし、今回は胸は無いし頭もツルツルなのでガーラの湯には入りたくない。
そこで、越後湯沢までの無料バスに乗り、温泉街の立ち寄り湯に行く事にしました。
私達以外は地元の方が2人でゆったりできました。料金も500円で(^^)v。
頭にバンダナ、胸は永ちゃんの如くタオルを首からかけたけど、
この人数なら全然気にしなくてもよかったかも?

そして越後湯沢までまた無料バスで移動、毎回お馴染みの笹だんごと柿の種がお土産です。
ガーラ発の新幹線、指定席は満席でしたが私達の乗った自由席はガラガラ。
指定席の車両、賑やかだったでしょうね。私達の車両は静かでぐっすり眠れましたよ、へへ。

明後日はタキソテール(ドセタキセル)の1回目です。また体調不良になるかと思うと気が重い。

わーい(^O^)/快晴です!


先輩とGALA湯沢に来ています。
サラサラの雪に感動。
今シーズンから2.5キロメートルのロングコースがオープン。先ほど1本滑ったけど、本当に長かったゎ~(^o^;。
キラキラな太陽と山々の眺めにまたしても感動です\(^O^)/。
来て良かった!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。