

ここ数日、密かに実行していたこと

それは、
「片付け」です。

の前に、
悲しいニュースが毎日放映されてます。
私も同じ病気を患うものとして、
共感したり、泣いたり、応援したり、してました。
「自分の人生は彩り豊富」
なんて素敵な言葉なんでしょう。
私もこうありたい、と若い賢いママから教わりました。
ありがとう。。。

今日はジトジトの雨でしたね。
でもここ数週間、晴天続きで、
まだ真夏ではない、ちょうどよい気候。

そんなとき、毎年思うのです。
こういう良い気候のときに片付けしよう!って。
でも、いつもいつも時間が無くて(言い訳)、
いつかやろう、という
いつかいつか詐欺みたいな自分でした。
そんな自分にサヨナラしたい。
いつか・なんて永遠にやって来ない!
そうよ、今でしょ!ってことで、
テンションあげるため断捨離やミニマリストさんブログを徘徊。
手始めに、
小さな引き出しを一段片付けたのです。
その引き出しには化粧品を入れていました。
残り少なくなったファンデーションとか、
季節外れのアイシャドーとか、
抗がん剤のときに用意したつけまつげとか、試供品とか、etc・・・
とにかく使ってないもののオンパレード。
いったいこの引き出し、何のためにあるの?と
憤りさえ感じてしまった。

そして私は決心しました。
古いファンデーションや季節外れのアイシャドーやらを、
ドーンとまとめて捨てました。

まだ最後まで使ってないものを捨てるなんて、
とても気が引けたのですが、
もう私には目の上を青くすることもない、
そう、年齢と共に化粧の仕方だって変わるのよ!
と自分に言い聞かせ。

そして、さっぱりとした引き出しのなかは、
今、まさに使っているものだけが入り、
使いたいものがすぐに取り出せとても使いやすい。

あぁ、なぜもっと早くこうしなかったんだろう。。。

整理収納アドバイザーの資格が泣いてるぜ。
取ってから10年も経ってる。。
今ごろ気づくなんて。。。

でも!
何事も、その気になったときが始め時。

どんどん身軽になっていきたいものです。

身の回りの整理は大切よね。
20170626002126e2a.jpg
久しぶりの更新の写真がゴミ袋なんて。。。申し訳ありません。


☆業務報告☆
第39回モヤモヤの会、無事に終了しました。
モヤモヤHPブログも更新しました。
リンクはこちら→パートナーさんありがとう

そして、第40回モヤモヤの会@麻布は、7月30日(日)午後です!
乳がん学会のことなどシェアできるといいな、と思っております。
募集開始はいつものように1ヶ月前の6月30日午後10時~となります。


爽やかな日々に思うこと

こんばんは!

GWが終わり、日常が戻ってきました。

ゴールデンウィーク、9日間ずっと休みだったら・・・、
人を羨んだりするけどもし休めたら何しよう・・・

うん、
妄想しよう・・・

5泊6日で旅行だな。
でも観光地はやめとく。
ゴルフができるところがいいな。
で毎日ゴルフ!
上手になるよね、きっと(笑)

残りは癒しの日にしよう。

海をボーっと眺められる、

気持ちのよい場所で読書と昼寝。

プールで泳いだあと、
マッサージで全身ほぐす。

からのエステ。←行ったことないからどんなことやるのかわからないケド(笑)

これ叶えるのは、
南の島の極上ホテルか?

あぁ、そんな日はやってくるのかな?
やってきたとしても最終日の落胆が激しそうだな。

やりたいコトはやる!のスタンスで生きていても、
無理だよね~、と思うこともたくさんある。

それでも、いつも気持ちのなかに、
そんな妄想?希望?を持っていればいい。

願えば叶う。
かも。。。

そんな未来のため、
素敵な水着を着られるように、
今はボディをシェイプしよう!

※5月20日(土)モヤモヤの会、ゆるジョグします!
 お台場で気持ちのよい汗を流しましょう♪
 海辺だ~!

いよいよ明後日!がん患者さんが歌う 春の第九 チャリティコンサート

おはようございます。

久しぶりの更新です!

明後日4月1日(土)午後、東京・初台オペラシティ・タケミツホールで、
第九歌います!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
指揮はなんと有名な山田和樹さん!
演奏もこれまた著名な日本フィルハーモーニー交響楽団という
なんとも贅沢な舞台☆
がん患者と家族その他総勢150名ほどの出演です。


私達は、昨年6月から毎週月曜日の夜2時間、
第九指導者の富澤裕先生他の指導を受けてきました。

ほぼ素人、ドイツ語で歌うなんて、とてもとても無理!
と思っていたのですが、
先生方の粘り強い忍耐力で(笑)
10ヶ月の練習でなんとかなんとか私は歌えるようになりました。

ここ数週間の間で、メディアでも宣伝しています。
私も何度かインタビューに答えましたが、
採用もあれば、採用無しもありました(笑)

モヤモヤ関連のメンバーも数名います!

私達、頑張ります!
いらっしゃる方々は現地で、
いらっしゃれない方も、きっとこの様子はテレビで流れると思うので、
どうぞお楽しみに!

もう今からドキドキで、今夜、明日は眠れないかも知れないです!
どうしましょ!?

第36回モヤモヤの会@麻布 追加募集します

4周年記念のモヤモヤの会3月5日(日)、追加で4席募集します!

お申し込みは、下記フォームから、19日日曜日の夜22時からお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S22298787/

会の詳細は、ユメちゃんブログで!

http://ameblo.jp/meimei-koyagi/entry-12244738663.html

雪~明日はモヤモヤ@藤沢 そしてモヤモヤの会4周年記念夜の部のみの参加募集の件♪

東京地方、
今日の午後、
わ~っと雪がちらつきました!

病院ではOPE室勤務なので外の状況が全くわからず・・・。
休憩から戻った看護師さん達が、
「吹雪だ~!!」
「帰りどうしよう~?」
「早く帰りたい~!」
の声多数。
わたくし、夕方帰宅時はそれほどでもなく、全然問題なしでした。
ちょっとがっかりな・・・。

皆さん無事に帰宅されたかな?

そして深夜12時からの深夜勤務のナースの皆さんお疲れ様です。

こんな寒い日の出勤はつらいね。

が・ん・ば・れ♪

そして、
私達、明日、藤沢行くんですよ~(;'∀')
雪、大丈夫かな?
雨よりはいいか。。。

最近寒いけど、寒くないのよね~。
なぜかというと、たぶん、いつもいつもスロジョグしてるから(笑)
最近のマイブームは「スロージョギングを生活に取り入れる!」
わざわざスポーツウェアに着替えたりするのが面倒なんで、
普段着のまま。スカートでも(/∀\*)
面倒くさがり炸裂!

通勤時、全部じゃなくて3kmほどスロジョグしたり、
駅からの短い距離でもタッタッターと走ってます(笑)
筋肉ついてきてるのかも?
実は体重が異常に増加中(´ω`人)
筋肉がついた、ことにしよう!

さて、明日の藤沢が終了し皆さんも帰宅された頃、
3月5日㈰の4周年記念@麻布のお疲れ様会、
【モヤモヤの会4周年記念 夜の部のみ】のご参加希望の方の募集を開始します。
以前にモヤモヤの会に参加したことがある方のみが対象です。

場所は六本木のとあるカフェを貸し切り(予定)で。
モヤモヤの会本編が終了した後、カフェへ移動します。
金額は2時間半飲み放題つきで4000円となっております。

明日2月11日(土)の夜22時からフォームズが開きます。
https://ws.formzu.net/fgen/S99288327/

お申込みいただいた皆様には、
いつもの「自分へのコピーメールを送る」という項目欄の他に、
自動返信の確認メールが届くよう設定をしております。
詳細はそちらに記載しております。

たくさんの皆さまと楽しい時間を共有したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
