踊ってピンクリボン活動!?

ピンクリボン月間、
一週間が過ぎましたね。

例年、10月1日は東レパンパシフィックテニスの試合中に、
有明コロシアムでピンクリボンの日を過ごすことが
多かったけれど、今年は東レの日程が変わってしまいました。

それでも東レには参戦(あ、もちろん観戦ですよ・笑)し、
かつてのテニスのスター・ヒンギスちゃんに会うことができ、
なかなか素敵なテニスウィークでした。

今は、楽天ジャパンオープンの真っ最中。
今日の座席は完売だとか!?
恐るべし錦織 圭くん!
目指せ、優勝!
ケガの無いようがんばって欲しいものです!

さて、

ピンクリボン月間の最初の週末。
私は山形にいました。

   PhotoGrid_1444225306141.jpg

続く。


屋久島大好き!

屋久島に行ってきました。

遅い夏休みです。

毎年この時期に旅行の計画を立てるのですが、
台風とだだかぶり・・・。

仕方がありませんね~、台風シーズンだから。

今回屋久島を選んだのは、
~のんびりできそう~という理由でした。

安易に選んだ場所ですが、
屋久島には、昔から言い伝えられていることがあり、
それは、
’「呼ばれた人」だけが屋久島に来ることができる’
ということ。

私は呼ばれたんだろうか~?

実は台風18号の影響で、
初日は鹿児島までしか飛行機が飛ばず、
鹿児島中央のホテルで1泊。

もし、ツアーで申し込んでいたら、
あっさり「ツアー中止です」のお知らせが来ていて
自宅でモンモンとしていたでしょう。

私達は個人で航空券やホテルを取っていたので、
チケット変更などが容易にできました。
が、
行き当たりばったりなスリリングな旅の出だしでした。

幸い翌日には天候も回復し、
屋久島へ入ることができ、
もののけ姫の舞台となった
白谷雲水峡「苔むす森」までトレッキングできました。

安心して、翌日の縄文杉ツアーを楽しみにしていたのですが、
あの台風の中のことだから、
予定がスムーズに行くわけではありません、

というのも、倒木のために道が封鎖されたとのことで
縄文杉ツアーが中止になったのです。

あ~、呼ばれたのか呼ばれてないのか、
どっちかはわかりませんが、
(って、やっぱり呼ばれてなかったんだろうな)

のんびりできることは間違いなし!

縄文杉は必ずリベンジします!

近々行きます!

と言っちゃおう!(笑)


そして告知でーす。

第12回「モヤモヤの会」の参加者、絶賛募集中です!
屋久島に行ったことある人、行きたい人、
特に興味の無い人、どなたでもご参加いただけます!
皆様のご参加お待ちしておりまーす♪

ホリデーな一日

昨日に引き続き
本日お休みでした~♪

月曜がお休みなんて何年ぶりだろ~?
な位、久しぶり!

3月15日からお目見えの
E7車両、乗ってきました♪

プチ鉄子魂
プチっと着火~(笑)

  

遊び呆けていたワケと「モヤモヤの会」のお知らせ

ダブルパートタイマー勤務の池うさ、

8月も9月も「夏休み」と称する休みをいただけなかったので、
10月下旬にしてようやくの夏休みでした!

おもいっきり癒されたいと選んだ場所は

「おきなわ・沖縄」

台風27号・28号の合間を
するりと抜け、まあまあのお天気でした!

それにしてもやっぱり沖縄は暖かい!!
東京では長袖じゃないと寒かったのに、
沖縄は半そでに短パン、ビーサンでOKでした。

首里城では娘とランニング(笑)
まるで地元の人のよう!?

  首里城


海の水はちょっぴり冷たく、
流石にこの歳で泳ぐのはどうかと思いまして、
腰まで浸かってみました。
それもどうかと思うケドね(笑)

  ビーチ


小さな魚の群れを発見し、はしゃぐ。

水がとてもきれいです~。

そして砂浜がベタベタしてなくてサラサラなのがいい。


プールサイドで日向ぼっこしたり、
海岸沿いをランニングしたり、

のんびりできたな~。

沖縄、また行きたい~~~♪


で、しっかりお休みいただいたので、

また「モヤモヤの会」頑張りますよ~!!

次回、
「主治医に言うほどでもないけどモヤモヤな方、集まりませんか?」は、

平成25年11月30日(土) 午後1時30分~
 田町・女性支援センター


で行う予定です~!!

詳細は後ほどお知らせいたします。


モヤモヤが大きくならないうちに、
みんなでお話ししながら小さくできるかも?

皆様のご参加をユメ&池のうさぎが心よりお待ちしております♪

リレーフォーライフ 寄付するお食事

リレー・フォー・ライフ福島、

どこで開催していたかというと、

「あづま総合体育館」という施設でした。

この体育館、広大な公園の中にあり、
食事はどうするのかな~?と呑気に構えていたのですが、

そこはやっぱりリレーフォーライフ、

地元の方の手作りちらし寿司の売り上げが全部寄付になるという。

はい、夕飯はこれで決まり!

あ、その前に翌日の朝食用に、
ワゴン販売していたサンドイッチとあんパン購入。
(どんだけ食料買い込むねん)
あ、途中ソフトクリームも食べた!
歩くんだからね~、カロリー消費しちゃうもの~って。
・・・
でもちっとも歩かなかった(笑)

話は戻って、、
ちらし寿司は、かなりボリュームがあって食べ応えありました。

疲れた身体に優しい甘酸っぱいごはん、
肉巻き卵、こんにゃくの煮物、とても美味しかったです。

福島、ありがとー♪

  DSC_0341.jpg

     DSC_0364.jpg
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR