ほんのり温かいタルト~FLO・プレステージュ~

久々にスィーツな記事を!

昨日、職場近くのここ「FLO・プレステージュ」のタルトが
日替わりで安くなること発見。

  キャラメルプリンタルト
   (画像お借りしました)


お友達のお宅に訪問予定だったので、
奮発してホールで購入してみました。

電車で座れたので、
膝にこのタルトを乗せていたのですが、
なんとなーく温かい。

お友達のお宅に着いて、
このタルトをいただいたとき、やっぱりほんのりと温かい!

いや~、意表をつかれたこの
キャラメルプリンタルト

とてもおいしゅうございました。

お安くなってたらより美味しい(笑)

お試しアレ!!

京都のおまんじゅうやさん「笹屋伊織」の「おきあがりこぼし」

日頃お世話になっている方に何かお礼をしたいな~、と思って、
仕事の後玉川高島屋&RISEを物色。

美味しそうなスィーツに目を奪われまくりな売り場。

洋風なスィーツが目白押しな中、
ひときわ私の目に飛び込んできたのが、
この和風のパッケージ。

   おきあがりこぼし

京都の老舗、「笹屋伊織」の「おきあがりこぼし」

パッケージだけでなく、本品もだるまちゃん。

この目ぢからにやられてしまいました。
そして昭和な匂いがプンプンしてなんだかなつかし~。

昔、子ども達に読み聞かせていた絵本に
「だるまちゃんと○○ちゃんシリーズ(著・かこさとしさん)」という本があったんだけど、
愉快なだるまちゃんのお話しで子ども達のお気に入りの本でした。
懐かしいのはそのせいかな?

お味はというと、桃山の中身がこしあんバージョンといったところ。
ちょっぴり甘いけど、とてもお上品で美味しかったです♪
濃いお茶が合いますな。

転んでも起き上がる
「起き上がり小法師」
とても縁起がよいそうです。

これで明日のモヤモヤの会も
きっと楽しい会になりますね♪

当日も受付ておりますので、
ふと来たくなった方、
お待ちしておりま~す☆

玉川高島屋アンティカのアイスクリーム


午前中から買い物にでかけていた義母のおみやです。
濃厚でとっても美味しかった(^o^)。
お母様、いつもありがとうございます。
息子:ティラミス
娘:いちごのショートケーキ
私:抹茶あずきミルク
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR