年明けから治療か。(抗がん剤 EC療法 3クール1日目)

明けましておめでとうございます。

年明けしょっぱなから点滴、3回目ともなると慣れてきたものです。

昨日久しぶりにテニスできたし、体調はいい。
白血球も問題なしで、化学治療室へ。
いつものS看護師さんもいて和やかに会話。

点滴が始まると、今回は眠くて眠くてたまらなくうとうとしてしまった。
なんでかな?

今日は予定も入れてなかったから気がゆるんだのか?

例によって夕方から倦怠感がおそってきてごろごろしてしまいました。
薬が効いてるってことで家族よ大目にみてね。

診察日・2010年最後の通院(抗がん剤 EC療法 2クール14日目)

今日は今年最後の通院日。
診療も明日から年末年始のお休みに入ります。

予約時間は11:45と今までで一番遅い時間。
いったい先生は何人予約を入れたのでしょう?
きっとたくさんの患者さんが今日は来ていたんですね。

さてさて、15分ほど待って呼ばれ、診察室へ入る。
いつもどおり、
「げんき!?」って聞かれる。
「ハイ、元気です。」って答える。

白血球は問題なし。

先生も「このデータ別の人のじゃないのっ!」って言ってました。
けっこう頑張るね、私の白血球。
その割には貧血気味って、どうなっているんだか???

で、話もそこそこに年末のご挨拶をして終わり。

あっけなくこの時間は過ぎたけれど、
「先生、本当にお世話になりました。」

先生もちょっぴり風邪気味みたいだったので、ゆっくりのんびりとお過ごし下さい。

通院日(抗がん剤 EC療法 2クール1日目)

今日は2回目の点滴でした。

主治医の先生はいつも午前の化学治療室の予約を入れてくれている。
午後でもいいんだけど、待ち時間が長くなるのかな?

9時前に病院に着き、採血する。
待ち時間もなく診察室前で診察待ち。

こちらもいち早く呼ばれ、
いつもの「元気っ?」
に、「はい、元気です。」
と答え、化学治療室へ看護師さんに連れられて移動。

あー、劇薬がまた体に入るんだ。。。

前回1日目の夕方から寝込んでしまったので、
今回は何か予定を入れておけば寝込むことはないかも?
と忘年会のお誘いを受けてOKしておいた。

薬が入ると体中に浸みている気がする。
においが気になる。
抗がん剤のにおいなのか、手のひらから、体の毛穴から臭いがするようで、
その臭いにやられてしまう。

気を紛らわせようと忘年会に参加したけれど、
ビールはコップ半分、ご馳走もほとんど食べられず残念な結果に。

既にウィッグデビューしていたのだが、
怪しい顔をされた人もいたなー。
カミングアウトしてもよかったけどやめといた。

帰り道、地下鉄の外苑前で電車が来たらすっごい風が吹いてきて
風と共に頭が去っていったらどうしようかとハラハラした~

資格試験・キッチンスペシャリスト受験日(抗がん剤EC療法18日目)

昨日の熱で頭がパーになってました。

病気と分かる前に申し込みが完了していたこの資格試験。

抗がん剤治療中、たいした勉強も出来ずに今日になってしまいました。

案の定出来なくて、また来年受けたい、と願う。

応援してくれたTちゃん、ごめんね、期待に添えなくて(涙)。

熱が出ました(抗がん剤 EC療法 16日目)

昨日の結果は良かったのに、
今日になって歯ぐきがうずき出し、寒気がしてきた。
これは熱の出るサインだ、と
体温計で計ってみたら38.3度。

薬剤師さんから熱が出たら救急へ、と言われていたので20時頃救急に電話。

今日は主治医の先生がいないから、とりあえず薬を飲んで様子を見て、とのことに。
熱が出たときのために解熱剤をいただいていたのです。

昨日の今日でこれか・・・、やっぱり私、病気なんだ。。。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR