片付けに夢中になった一日

昨日、一昨日と参加した整理収納アドバイザーフォーラムで
片付けたい症候群に陥り(笑)ました。

今日はキッチンの食品の賞味期限を確認したり、
衣類の入れ替え、古いレシート(そもそも取っておくな)をばっさり捨て、
心がスッキリ!


そう、片付けってキッカケが重要。

完璧、人に影響されるタイプです、私。

本を読んだり、
セミナーに参加すれば、
なんだかしらないけどムクムクとやる気が起きて行動。
ちょっぴり前に進めます。

昨年、一昨年と、
このフォーラムに参加すること自体も面倒で、
もう自分は整理収納というお仕事から
離れてしまうのかな~、とぼんやり考えていたの。

ガンじゃないかと疑っていた頃、

「ガンとわかったら自分の持ち物の処分しなくちゃ!」と漠然と思っていた。

でも、実際、
ガンと診断されたら、
片付けどころじゃなくなった!

仕事と治療の両立(?)
1年目は本当にしんどかった。

怒涛の治療が終わっても
つるつるはげちゃびんの頭の中は
毛髪育成のことでいっぱいだった。

そして丸2年。

今回のフォーラムに参加してみて、
お片づけって重要だな~、
と感じた次第。

だって、全国のアドバイザーさんが集合して、
こんなすごい活動してまーす!
って見せ付けられたら、刺激受けない訳ないですから~。


私はきっちり片付けるのは苦手。

だから、
そんなに片付いてなくても大丈夫だよ~、的なスタンスで
でも、片付いていると気持ちいいよね~、と伝えていきたいのですよ。


って、もはやこれは乳がんブログではない?(汗)


プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR