空を見上げて

凍てつく空

吐く息が真っ白な夕暮れ

こんな寒い日に

あの輝く星 のある空へと向かうのね

・・・

一緒に走ろうね、

一緒にゴルフへ行こうね、

と約束したのに

・・・

果たせぬ約束なら
しなければよかった?

No

言葉は言霊

言葉が希望となり
運命を変える事もあるはず

でも、

・・・

一緒に笑ったこと

キラキラの笑顔を

忘れない

また会えたら、

太陽いっぱいの日差しを浴びながら

ゆっくりラウンドしようね

20170115192745bd5.jpg




また10月がやってきました!

2016年10月1日(土)

今年もピンクリボンデーを迎えることができました。

今から6年前の10月1日。
有明で行われていたテニスの試合観戦時、
試合と試合の合間でピンクリボンのお知らせがあったんです~。
私はこれが無かったら、今は無いかもしれないと常々思っています。
告知も手術も10月。
そんな訳で10月は12ヶ月の中でも一番想いの深い月なのです。
12人に一人がなると言われている乳がん。
今月はご自身のお胸を気にする月にしていただきたいと思ってます!

そんな重要な日なのに、
病院の仕事が入っていて、今日も勤務でした!

朝出勤すると、緊急の帝王切開の手術が始まっていました。
しばらくすると、オギャーと
赤ちゃんが産まれました!
元気な女の子でした。
10月1日お誕生日おめでとう!
これからどんな未来が待っているのかな?
希望溢れる生命力を間近に感じ、
パワーをたくさんもらえました‼

パワーと言えば、今日は毎年恒例のピンクリボンウォーキング。
私は参加できなかったけれど、
こんな大きなイベントに、キャンサーフィットネスのお仲間の皆さんが、
チアダンスをご披露されました~~!
生で観られなかったのは残念でしたが、現場の盛り上がりは相当だったのではないかな!?
こちらもパワー炸裂おめでとう!

で、私も、特別な日だから、とのことで、
「一人ウォーキング&ランto東京タワー!」
を企画しました!思い付いたのは今朝(笑)

夕方自宅を出発し、いざ目指すは東京のど真ん中!

走り始めて少しすると、身体が重くて、出てきたことを後悔。
いつものことです。
もう少し頑張ると、走ることに慣れてきて、調子が出てきます。
でも、調子よく走っていると、そこに信号待ちという罠が潜んでいて、
また足が止まります~。
霧雨や登り坂があろうものなら、
バスに乗っちゃおうかな~なんて、
甘い誘惑にもかられますが、
五反田を過ぎ、高輪辺りに来ると、
見えます~見えます~!!東京タワー💓😍💓
目標があると、また頑張れます!
そうこうして、やっとこさっとこたどり着くことができました~。
パチパチ😆
  20161001231011b12.jpg

タワーまで約8㎞、
帰りはもちろん電車でGo!(笑)

今さらですがピンクリボンウォークの想い出

あれからもう1週間が経ってしまいました~!

積年の想いを募らせ、
ようやく参加できた、ピンクリボンウォーク。

去年もこのことについて書いていました。記事はこちら→☆

毎年雨模様のこのイベント。

今年は、というとなんとピーカンのお天気でございました~!!

偉い人がしゃべってたけど、
今回初参加の人のおかげかも~?
とおっしゃっていたけど、
うんうん、そうかもです~。
私もユメちゃんも初参加ですから~~~。

モヤモヤの会では、総勢30名近くの人数で、
「お花見ウォーキング」と題して、
ワイワイがやがや、楽しく歩きました!!

5キロコースだったけど、
総距離は6キロ以上ありました。

歩数的には15000歩以上。

よい運動になりました!!

またね!~北斗さんの言葉~

また一人、芸能界の方が
「がん」を公表されましたね。

北斗晶さん。

ブログ、読みました。

毎年検診していたのに、
1年で大きく進行していたとか。

多くのがんは、長い年月をかけて
増殖すると言われているけれど、
北斗さんの場合は違っていたようです。
進行の早いタイプのがんもあります、ほんと。

しかも、もしかしたらリンパ節転移の疑いもあるとか・・・。

明日の手術で迅速センチネルリンパ節生検をされるのかな?
最近では生検をしない方針の病院もあるようなので、
きちんとしていただきたいな~、
と個人的には思います。

私もちょうど5年前の9月、
乳がんかもしれないと思っていたけれど、
確定されるのが怖くて、
忙しさにかまけて病院に行くのをためらっていた。
でも、
なぜかその頃、
周りで乳がんになった人とその家族に出会う機会が増え、
見えない力に導かれ、勇気を出して病院へ出向きました。

北斗さんは毎年受診していたのに、
本当に悔しい思いをされていると思う。
もっと早く気づいていれば・・・と。

でも、もう過去には戻れない。

あとは前に向かって、
やるべき治療をするだけですよね。

思春期の男の子二人には、
とてもショッキングな出来事でしょうけど、
北斗さんファミリーは、
家族全員で乗り切れる力を持っているはず。

「またね!と言わせてください」

素敵な言葉ですね♪

がんばれ!北斗さんファミリー!!

またいつか・・・

今日、お昼過ぎに

その知らせは私の耳に届いた。

乳がん告知からずっと一緒に歩んできた大切な存在の人。

昨日、闘病を終えられた、
と。

信じられないし、
信じたくない。。。

でも現実は容赦なく私達に突きつけられる。

一番辛かった抗がん剤の時期、
私達はいつもブログで励ましあった。

お互いの顔も知らず、
繋がりあえたのは、
必然だったのだと思う。

いつも冷静で聡明な彼女のブログが
更新されることはもうない。
彼女の最後の更新日、
手を握りしめて「またね」と
約束したのに。

励まされた人、
共感を感じた人、
たくさんいらしたんだと思う。

もうブログでは会えないけど、
心の中にずっといるよ。

今頃、booちゃんと
再会しておしゃべりしてるかな。

出会えたことに感謝。

本当にありがとう。

またいつか会おうね。

NODAY BUT TODAY
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR