ワンダーコア スマートを体験

昨日の学会の帰り、

すぐそばにある大型電器店に立ち寄ったところ、

以前から気になっていたこの機器に出会ってしまいました!

それは、腹筋マシン「ワンダーコア スマート」



通販なので、購入するのには
たいへん勇気がいるのですが、
お試しできるのはやっぱり良いですね!
大きさもわかるし使用感もつかめます。

強力なバネの力で、らくに腹筋できます、ホント。


むふ。

買っちゃおうかな~⁉

岩盤浴でデトックス始めました

本日一日冷たい雨でした。

爽やかな秋もつかの間。

あっという間に朝晩冷え込み、
寝具も冬用のものを出したり。

衣類はダウンベストをヘビロテしております。

今年も寒そうだわ~、と
ふと新聞折込チラシの中に、
ご近所のジムのキャンペーンを知らせるチラシが!

今までジムに通ったことは後にも先にも
社会人2年生のときの数ヶ月間。

それもなかなか行けなくて
会費を無駄にしたアタクシ。

今回は、ジムだけではなく、
その施設にある岩盤浴会員の募集が・・・!
いちばんお得な料金なのに、
毎回タオルのセット(バスタオル&フェイスタオル)が
付いてくる!!

キター!!

私の求めていたものはコレコレ!!

ジムに行くのはいいのだけど、
毎回大荷物になってしまうのが
悩みでした。

かといって、朝からバスタオルセットを持って
通勤するのも重くてたいへん。

なので、タオルセットが付いてくるのは
私的にはたいへんありがたいのです。

こうして10月から晴れて「岩盤浴」会員になったわけですが、
本日22日ですが、8回通いました

さっきも行ってきたんだけど、汗のかきかたが尋常ではありませぬ。
ランニング10キロしてもこんなに汗かかないかも!?
という位の発汗量。

この汗はベタベタしていなくてサラサラなの~

もっと行って元とるぞ~~~!

東レ パン パシフィック オープンテニス2014@有明 エレッセのイベントに参加!

三連休最終日。

連休終わってしまう。
抜け殻になりそうで困ったわ。

今日の日記ですが、
とても楽しい一日だった!

エレッセイベント「エレッセプレミアムデイ」に参加。

実費はかかるけど、
お土産として大会記念Tシャツがいただける。
なんと太っ腹!

9時半からスタートし、
ウォーミングアップ、
ストローク、
ボレー、
ミニゲーム、

豊富な内容でした。

ところどころ、プロ選手(エレッセ所属の)や男子コーチなどが
アドバイスを下さったりして、実質無料のまさにプレミアムなイベントでした。

そして、
なんと、なんと、
今まで生きていた中で「じゃんけん大会」で勝ったことがない
池うさですが、
今日は、ラッキーな日なのか(いや他の人もラッキーさん)
サイン入りBig色紙をいただいちゃいました♪
受付番号が「33」だったから、これは長嶋監督のおかげ?(笑)

   20140915エレッセイベント

その後、イベント広場へ移動。
ボールをかごに入れるゲームで
折りたたみシートをゲットしたり、
お得なお買い物したり・・・、

年に一度のお楽しみ、
術後3度目の大会を迎えることができ、

また青空をながめながら、
生きていること実感しました。

心のどこかには、
不安な部分も残っているけれど、

「一日をしっかり生きたゾ」
という充実感に浸りながら、
明日へと向かおう。

PARACUP2014~世界の子どもたちに贈るRUN~

ひと頃は一生懸命ジョギングなんぞしてたのですが、
最近はもうさぼってばかり・・・。

なんとか習慣化したいものです。

と思いつつ早や5年(爆)


昨日は、当日参加OKの大会に出てきました。

実はさいたま吉川で行われる「なまずマラソン」に
エントリーしていたのですが、
朝、東京で大雨が降っていたし、真冬のような寒さに
耐え切れないと思い途中まで行って引き返しました。
後で聞いたら、晴天の中無事に行われたとのこと。


うー、走れないとなると
走りたくなるものです。

同じ日、我が家から自転車で行けるところで行われている
「PARACUP2014」という大会会場へ。
これにお友達のJudyさんが出場するので応援にと。


思ったよりすごく大きな大会で、
Judyさんを探すのは困難?

と思ったら、目の前にJudyさん!!
もうビックリ!!
引き寄せの法則?

行ってみると、当日参加OKとのことなので、
5Kmの部に申し込みました。


やった~!走れる!
5Kmならそんなに辛くないし~、
と思ったのは甘かった。

エントリーしてしばらくすると
暗雲がたちこめてきて、
通り雨にやられました。

幸い、走っている間に雨に降られることはなかったけれど、
走り終わってから、今度は雷雨。

春雷というものを体感です。
次々と稲光りがピカピカっ!

どこにも逃げ場がない、河川敷で、
恐怖を味わいました。

それでも、その後は雨も上がり、
自転車で無事に帰宅しましたけどね。

それにしても、
雨を避けたつもりが
やっぱり雨に祟られるという、
(しかも雹まで!!)
めまぐるしく変わる気まぐれなお天気に右往左往の、
なんとも不思議な一日でした。

このマラソン大会は、
世界の子どもたちのためのチャリティマラソン。
小学校設立や図書館設置のため、
少しお役に立てたかな。


↓12月のOCTキャンサー・サバイバー・フォーラムで
体験者家族のお立場でご登壇されたN瀬さんと~♪
怪しい雲があるのがわかりますね・・・。
(写真、Judyさんからお借りしました)
paracup.png

池をゆるラン

年に数回やること、

それが、池の朝ラン。

決して冬になんか出来ない。
風邪引いちゃうもの。

今日は予定が何もない~、

って時に限って朝目覚めがよい(笑)

よしっ!

今日は朝ランだ~、

っと自分のお尻をたたき、
いざ、出発!

あー、
家を出た瞬間に、
やっぱりやめればよかったと後悔。

思ったよりさぶっ!

でもでも、
池に着いたらそんな気持ちは吹っ飛びました。

水面が朝陽に照らされてユラユラユラユラ。
とてもキレイ~。

   201403230710000.jpg

きれいなものを見ると、
気持ちがよくなるのですね、これが。

緑の中のゆるラン。
体全体に朝陽を浴びて
身体が喜んでいるようだわ~!

こういうことって、ホント大切だ!
自己免疫力アップ
自分自身で上げること、
それが大事なのかも~、
なんて一人自分に酔いしれて(笑)

ゆっくり3周して終わり。

じんわり汗かきました~。


ご褒美は朝早くからやっている
美味しいと評判のパン屋さんで
購入した出来立てパン!

自宅に戻り、
朝風呂で読書し、
朝食はロイヤルミルクティーとパン達。

これぞThe休日といった
朝の過ごし方でしたゎ~♪

池の桜はまだまだ先みたいです~。

自然のままだった池の周りの道が舗装されてました。
残念なような嬉しいような。
年配の方にはつまづく心配が少なくなったかしらね~。
いや、自分こそ、つまづくこと多くなったお年頃だわ(笑)

   201403230735002(1).jpg

春はもうすぐ! 楽しみですね~♪

   201403230713000.jpg
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR